FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 神戸

2000-11-25 22:23:52 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。

[china 5025] Re: 神戸

> *****

ここだけの話ですが(笑)最近会った“興味深い男”が「神戸の華僑」だったからです。フッフッわかりやすい理由でしょう(^^)

> *****

そうですね。人は一人一人違います。例えば、翁さんは、私にとっては中国人、華僑、○○、▲▲、という以前に「翁さん」です。

しかし、前にもここで「華僑」「中華街」の話が出ましたが、これほど明快に答えて下さったのは初めてだと思います。ありがとうございます。

> *****

いや、こういう意見の方が、もっともらしい書籍などより、余程参考になります(^^)

また妄想の世界ですが(笑)、もし「初対面の中国人、韓国人、日本人が一人ずついたら、どうなるかな」と、しばらく前から考えていたのです。あっでも、中国人と韓国人が両方とも男で、日本人一人が私だったら、多分、みんな仲良くなります(笑笑)

---

Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。