FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

澳門回帰一周年

2000-12-20 15:32:03 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。マカオさん、一周年おめでとうございます。

うう、沢民おじさまを一目見に行こうと思ってたんですが結局行きそびれてしまった。今からでも行って来よっかしら(不審な行動で法輪功と間違えられて連行されるかも) まあ、香港と澳門というのは、それぐらい近いのです。

さっきからずっと、ラジオでマカオ特集をやっているのですが、中々楽しそうです。去年の返還の時より、却って明るいムードかも知れません。何でも、今朝の祝賀コンサートではおじさま、歌をご披露したそうです。

澳門回歸週年慶典江澤民引吭高歌
(多維新聞 2000.12.20 12:39:15)
http://www1.chinesenewsnet.com/cgi-bin/newsfetch.cgi?unidoc=big5&src=SinoNews/Hongkong/Tue_Dec_19_23_39_15_2000.html

また、香港&澳門の一国二制度ブラザーズに対して「報道の自由だけでなく“社会的責任を”」と苦言。澳門はイイ子ちゃんだから放っておいても大丈夫でしょうが、香港メディアは早速喜んで「圧力」とか何とか騒いでます。明日の産経朝刊にも、香港特派員藤本記者の大げさな記事が載るでしょう(予言)

今日はテレビのニュース見なくちゃ。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。