FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

香港で地震!?

1999-03-25 22:42:37 | ゾンちゃんの朝ヤム
オットしかし今日は、サウスチャイナと新報しか買えなかったんだよん。困ったね、ようやく仕事終わったっちゅうのに。しかもトップ、案の定コソボだし。

いやアタシはいいのよ、攻撃関連ネタ好きだし。あ、そう言うとまた誤解されちゃうな、まっいっかハハハ。

ところで今日からしばらく、スッチー井手尾ヴァッカ~ンスにつき、「気のいい黒犬」こと、ジャックおぼっちゃまをお預かり。ヴァカンスって言うか、今日本に帰ってんだけど、あの人の場合、海外長いから、帰国っつうよりはやっぱ、休暇旅行って感じだよな。

これでハレてあのキャ*イとか言う鬼畜な奴隷農園、もとい航空企業から解放されたんかな。やーお勤め、ご苦労さんでした。心行くまでおくつろぎ下さい。

そう言えばイデオ君、退職記念に大々的にパーティーやろうっつってたけど、ど? ラマで野外パーティー。キャパ300名のウチの庭もあるし。合同県人会はNOREO君にいつの間にかバーベキューパーティーにされとるが。

また陽気もよくなってきた事だし、離島南Y島は風爽やか、ええでっせ~。さしもの室内愛好家の私も、今日は一発オモテで、冷た~いアイスティー(のち自家製フローズン・ダイキリ)など飲みつつノンビリしたいので、適当に香港界隈のニュースかき集めて出しちゃおっと。

***公費で買春ツアーの議員二人、辞任***

まったもー、ス・ケ・ベ。

辞任したのは、親中派の政党「民建連(民主建港聯盟 DAB: Democratic Alliance for the Betterment of Hong Kong)」所属の臨時区議、顔錦全(Ngan Kam-chuen)氏と陳平(Chan Ping)氏。

公用で広東省のサッカー親善試合を訪問した際、このお二人、えー、まー、女、買った、と。で、バレたから、ヤメた、と。

オヤ、しかも写真まで撮られたそうな。「Eastweek」って、「東周刊」の事か? これとはまた別なんですが、新報には大陸の夜総会でネエちゃん両脇にハベらし御満悦のオヤジらが紹介されております。そっかあ、こういう所なのかあ、ほお。楽しそうですな。

このテのニュース、世の中にはまた目くじら立ててキィキィ怒る人もおるんだろうけど、どーもこう、笑っちゃいますな。公費はいかんけど、男がスケベでなくなっちまったら、つまんねえじゃん。人前でキレイ事ならべといて、イロイロお盛んな方もいらっしゃるようだし。キミ! そこのキミだ!

***香港で地震!?***

これは、今ラジオで。だから、採れたてホヤホヤの、今朝のニュース。

震源地は広東省なんだが、「香港でもわずかな揺れ」が記録されたようです。うひゃー大丈夫かね?

地震大国出身としては、香港みたいに狭い敷地に高層ビルぼんぼん建ててるとこ見ると、ヒヤヒヤしませんか? 大丈夫なんだろうけどさ。

時々、香港島のビル群が大地震で崩壊するシーンを想像してはゾクゾクしとる私は、やはり危険人物?

***やはりナンとしてもタタせたいのか、ああ哀愁の男心***

バイアグラ。台灣では、320万粒を僅か1日でキレーサッパリ売り尽くしたそうです。そう言えば日本も、認可が下りたのは香港より早かったくせに、つい最近、発売開始されたんだっけ?

だーからもー、タつとか、タタないとか、男の魅力と関係ないって...シツコいか私も。

大体、今イデオ君がいないからいいものの、バイアグラの話フると、ちょっとヤベエんだよな、あ、気にしないで、何でもないのよホホ。

***赤ラプ角の第2滑走路、予定より3ヶ月早くオープン***

...不安だ。また胸に不安がよぎる。早くしなくてもいいって。

香港新国際空港、赤ラプ角(赤[魚鼠]角機場 Chek Lap Kok Airport)の第2ランウェイ(滑走路)、当初の予定では8月から使用する予定だったようですが、3ヶ月早い5月にするそうです。

あー金子さん、どこ行っちゃったんだ、どの航空会社がどっちのランウェイ使うか、わかんないスかね? ジョン・フォックスが5月か6月にイギリス行こうっつってるから、ちょっと一発、調べて来てくれん?

それはそうと、昨年の新空港開港時の混乱で大被害受けたヤツの補償、結局無理なんスかね? サカナ屋さん、ハンドウタイ屋さん、資金繰り、その後大丈夫ッスか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。