Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

京都一人旅 2013 春 3日目

2013-04-12 | 旅行
最終日は何も予定を考えていなくて、何処に行こうかと思案して清水寺へ行ってみようかとタクシーで向いました。
その乗ったタクシーの運転手さんの奥さんが鹿児島出身とかで、10日に鹿児島帰省から帰ってきたばかり
ということで話が盛り上がりました。
今日は何処に行くのかと聞かれたので、清水から歩いて産寧坂~二年坂~祇園~四条をぶらぶらしたあと
大阪に行くというと、「大阪に行くなら阪急でハッピーターンとポッキー買わないと!!」と強く勧められた(笑)

で、清水寺着。
修学旅行生が多いこと!ちょうどこの時期に修学旅行って、ほんとなら桜が満開で良い季節でうらやましい。



枝垂れ桜がまだ綺麗でした♪





工事のカバー?が何年ぶりかで取れた子安の塔。
いつ取れたんだろう?
まだ下のほうは工事中だったけど。



清水の舞台。



子安の塔から清水の舞台。



産寧坂~二年坂をぶらぶらと歩きます。

今回もちゃんと生存確認しました!



清水寺へ向う坂は大混雑だったのにこっちはガラガラ~こんなに閑散としてるの初めて見たかも。



御衣黄桜が綺麗♪



高台寺前あたり。
ねーガラガラでしょー。



てくてく歩いて円山公園。



八坂神社を抜けて。





さてそろそろお昼ごはん考えなくちゃなーと思いながら四条を歩き、そうだあそこに行こう!
・・と、タクシーで向かったのは久々の伊右衛門サロン。



春の伊右衛門御膳(うろ覚え)をいただきました。
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、よろしくお願いしますと言われました。
何に使うかわかったうえで「宣伝してください」ってことでしょーか(笑)







地下鉄で京都駅へ戻り、預けてあった荷物を受け取って、大阪へと向いました。



阪急でバス用品を購入して大阪駅へ戻ろうとしていた時「そうだ!ハッピーターン!!」と思い出し地下へと急ぎました。
待ち時間40分ということで、時間はたっぷりあるので並んで自宅用と会社用に買い込みました。
ポッキーは10分待ちだったけど1箱500円近く?高いよなーと思い今回は買わず。
タクシーの運転手さんが美味しかった!と力説していたので、まぁ次回機会があったら・・・。

その後、本が読みたかったので早々に伊丹へと向いました。
着いてすぐ早めの晩御飯。
前回と同じくお好み焼きです♪美味しかったよ~♪



その後、2時間近く本読んでました。
飛行機に乗ってからも本読んでました。
あっという間に鹿児島に着きました(笑)

ずっと本を読んでいた気がする2泊3日でした。

次は9月の東京!

この記事についてブログを書く
« 京都一人旅 2013 春 2日目 | トップ | とびだせ どうぶつの森 そ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事