Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ホテル日航福岡 宿泊記

2011-10-31 | ホテル宿泊記
6泊目はホテル日航福岡です。
ダブル・ラグジュアリー1泊14,620円のプランです。
1万円追加でスイートルームいかがですかと言われたのですが、寝るだけなのでお断りしました。

外観の画像はなしです。撮る機会がありませんでした(^^;

お部屋は9階の内側のタイプです。
窓から見える景色は他の部屋の窓ばかりでした。ま、格安プランですしね。



ブラウンとベージュで落ち着いた色合いがいい感じです。





テーブルとソファ。



TVとデスク。





冷蔵庫の中。



ミネラルウォーターは無料です。



バスルーム。







アメニティ。







洋服タンスみたいなクローゼット。



チェックインして夕食を食べに外出して帰って来て寝て起きて出発・・と慌しい宿泊だったので、
これといった印象がありません(^^;
あ、ひとつ気になることは、駐車場の入口がわかりにくいこと。
ホテルの周りをぐるぐると回っても「駐車場入口」の表示がありません。
エントランスの前を通り過ぎた先に駐車場の入口がありますので、車で行かれる方はご注意を。

博多駅と地下通路で繋がっていて立地も良いので、また宿泊したいと思ってます。

倉敷アイビースクエア 宿泊記

2011-10-30 | ホテル宿泊記
5泊目は倉敷アイビースクエアです。
デラックスツイン朝食付き1泊14,700円のプランです。



お部屋は2階建ての2階。



リビングとベッドルームに分かれています。





テーブルとソファセットの前にTV。



TVの向こうにベッドルーム。
ベッドの前には大きいクローゼットがありました。





ドレッサー・・というかデスク。
インターネットができるお部屋なのですが、このデスクにLANはなく、なぜかTVのところからLANケーブルが
配線してあって、テーブルでしかPCを繋ぐことができませんでした。



バスルーム。







アメニティ。



眺望。
網戸越しなので画像がいまひとつ。







建物に時代を感じます。
客室内も雰囲気がクラシックというかレトロ。
2階建てなのでエレベーターはありません。
部屋まで自分で運ばないといけないので、重い荷物は大変です。
それと、エコノミークラスのお部屋にはお風呂が付いていないようです。

ホテルの玄関前は駐車禁止なので、離れた駐車場に停めなければいけません。
ただ、荷物の積み下ろしの為の短時間の駐車はできるようなので、フロントに一言断ってから停めてください。
私はその隙にフォレの写真を撮りました(^^;

一度泊まってみたかったので、宿泊できて良かったです。
美観地区からも近く立地も良いと思います。

大津プリンスホテル 宿泊記

2011-10-29 | ホテル宿泊記
4泊目は大津プリンスホテルです。
レイクビュー(琵琶湖側)スカイフロア・ダブルで1泊19,000円のプランでした。



お部屋は31階です。



余裕のあるお部屋にダブルベッド・ソファセット・TV・デスクが配置されています。





こういう長いソファがあると寛げます~。



デスクとTV。



このお部屋は、洗面台・トイレ・バスルームが独立していて使いやすかったです。

洗面台。
どーしても写ってしまうので開き直った(笑)



アメニティ。





なぜか洗面台の下に冷蔵庫があるんだな。うーん。



洗面台の右手にトイレ。



左手に洗い場付きのバスルーム。



ボディソープ・コンディショナー・シャンプー。
詰め替え式ならこっちのほうが見栄えがいいかな。
でも一応満タンにしてて欲しい。



眺望。琵琶湖が綺麗です。
右方向。



正面。



左方向。



真下。



お部屋も眺望も満足ですが、やっぱり、全然ゆっくりできてないのが残念すぎます。
琵琶湖を散策することもできなかったし。
琵琶湖見ながらまったりしたかったなぁ。また行こう。

あと、なぜかこのホテルも夕食は全て予約制で、予約してからお店に行ってくださいとフロントで言われました。
私たちも予約してから行きましたが、他にお客さんは数組だったし予約不要っぽかったです。

鹿児島に帰って来て、例の免許証を入れていたポーチをなくした!と大騒ぎした事件(笑)の時、このホテルにも忘れ物がなかったか
TELしたのですが「見つかったらご連絡します」と言ってくれたのは、この大津プリンスホテルと倉敷のホテルだけでした。
ほかのホテルは「ありません」で終わりだったので、とても印象がよろしいです(笑)

富士ビューホテル 宿泊記

2011-10-28 | ホテル宿泊記
3泊目は河口湖にある富士ビューホテルです。

富士山が見えるホテルに泊まってみたかったので、河口湖周辺のホテルを探しました。
最初は富士レークホテルの露天風呂が付いている部屋を予約していたのですが、
暑いときに露天風呂もなぁ・・と思い、宿泊料が高かったこともあり、富士ビューホテルに
予約を取り直しました。
最上階のツインルーム、1泊朝食付き23,000円のお部屋です。

ホテルの外観を撮るのを忘れていまして、チェックアウトして出発してから思い出して
戻るのも面倒なので諦めました(^^;

到着したときはすでに真っ暗で、当然富士山は見えませんでした。
この日は御殿場からも見ることができなかったので、昼間に到着していても
見えなかったと思います。

お部屋は最上階の5階です。



結構余裕のある広いお部屋です。







デスク。





TVとなぜか扇風機が。
長期旅行のため洗濯したので、洗濯物を乾かすのにこの扇風機が大活躍でした(笑)



TVの下に冷蔵庫。中は空です。





バスルームは綺麗です。リニューアルされたのでしょうね。







アメニティ。
今まで宿泊したホテルのアメニティってシンプルなパッケージばかりだったので、薔薇が可愛くてちょっと感動~。
もしかして富士屋ホテル共通?・・だとしたら、他の富士屋ホテルにも泊まってみた~い。





ボディソープ・シャンプー・リンス。



そして翌朝のこの景色。
晴れてて良かった~♪
私が到着した時は正面は満車で、右手にある駐車場に停めました。



時間があったら、裏の河口湖も散策してみたかったです。
余裕のない旅はだめだね(^^;

ホテルの印象としては、たぶん、古いホテルだろうと思うのですが、客室もバスルームも
リニューアルされているようでとても綺麗でした。
スタッフの方の印象も良いです。

難があるとすれば、ホテルでの食事は全て予約制だということ。
食事してから行かないと、いきなりレストランに行っても食べることはできないようです。
私たちもアウトレット近くの焼肉店で済ませてからホテルに向いました。
夜だったのでホテル周辺にお店があったのかは確認していません。

あともうひとつ。
お部屋はとても綺麗だったのに、バルコニーに一歩出ると蜘蛛と蜘蛛の巣がたくさん(^^;
場所柄仕方ないかもしれませんが、バルコニーの手入れもこまめにしたほうがいいなと思いました。
バルコニーに限らず客室以外は古さを感じました。

滞在時間が短くて残念。
富士山を眺めながらもっとゆっくりしたかった。
ホテルの印象はいいの。問題は食事と蜘蛛(^^;

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 宿泊記

2011-10-27 | ホテル宿泊記
2泊目は舞浜の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートです。
スーペリアツイン1泊10,800円の格安プランです。



お部屋は10階の海側です。



ベッドルーム。





テーブルとソファセット。



TVとデスク。



冷蔵庫の中は空です。



バスルームと洗面台は別になってます。
しゃがんで撮らないと私が写ってしまうんだ(笑)



アメニティ。





ドライヤー。
こういうドライヤーってビジホっぽくていまひとつ。



ごく普通のバスルーム。



シャンプー・コンデイショナー・ボディソープ。
私はボディソープしか使わないから別にいいけど、これもビジホっぽいですよね。
補充式だと無駄がないのはわかりますが。



眺望。
このホテルはバルコニーに出ることができるので、開放感があってとても気持ちいいです。
到着日の夕日が綺麗でした♪
パーク側も良いけれど、海側も眺望良し!富士山やレインボーブリッジ・お台場の観覧車や東京タワーまで見えましたよ。
夜景も綺麗だったのですが、綺麗に撮れてませんでした(^^;
ディズニーリゾートだと、どうしてもパークに行ったりでバタバタと過ごしてしまうけれど、この景色を見ながら
まったりと過ごしてみたいです。















パークで遊んだ後、晩御飯どうしよう?と思ったんですが、ここのナイトバイキング2,500円で満足できました。
混雑するパークで並んで食べるより、夜のショーを見て帰って来てから食事というのもいいかもしれません。

あと、駐車場ですが、ホテル前に広い駐車場があります。
私たちは駐車場で重い荷物を降ろしてホテルまで運んでしまいましたが、先にホテルのエントランスまで車で
荷物を運んで降ろしてから駐車場に停めたほうがいいです。駐車場~ホテルは距離があります。
帰りもエントランスで荷物を積むほうが楽です。

このお値段なら、TDRに行くときは定宿にしてもいいかなと思います。
海側の景色最高~♪

リーガロイヤルホテル京都 宿泊記2

2011-10-26 | ホテル宿泊記
今回宿泊したホテルのご紹介です。

1泊目の京都は、以前も宿泊したことがある「リーガロイヤルホテル京都」です。
プランが1泊9,000円の格安プランでしたので、ここは宿泊記をアップする予定はなかったのですが、
作ることになってしまいました。

なぜかというと・・・。

当日、午後2時過ぎくらいにホテルに着いて、チェックインのためにフロントに行ったのです。
予約していた部屋が清掃のために20~30分かかると言われたので、終わるまでロビーで待つのかなと
思っていたら「スイートルームをご用意いたしました」・・と耳を疑う言葉が。
ス・・スイートルームってっっっ!9,000円でスイートルームって!超アップグレード~~~!

お言葉に甘えてスイートルームへと案内して頂きました。
お部屋は8階。



部屋に入って正面。
ホテルもリビングというのかな?



右側にミニバーとTVと冷蔵庫。



冷蔵庫の中はこのくらい。



左側にはテーブルとソファセット。寛げます~。



一応角部屋です。





ここからの眺望。

右方向。



正面。



左方向。



この部屋のバスルーム。
スイートにしてはいたって普通のバスルームです。





アメニティ。



そしてもう一部屋はベッドルームです。



テーブルとソファのセット。



ベッドの前にTVとデスク。



そしてこの部屋にもバスルーム。
この部屋のトイレはウォシュレット付き。



アメニティもこっちのほうが多い。



ドライヤーはこの部屋にしかなかった気がします。



このスイートルーム、入口が2箇所あるので元々は別々の部屋の間の壁にドアを付けたのか、
コネクティングルームだったのか?そんな印象です。
スイートにしてはバスルームが狭すぎだと思うし。豪華さがないのが残念。
いえ、9,000円でこの広さの部屋に泊まれたので感謝感謝ですが。
せっかくだったら2泊くらいしたかった~。

余談。
ホテルサイトの客室案内を見ても該当する部屋がない。
スイートルームとされている部屋は、スイートルームらしく豪華だし。
謎な部屋だわ~。

季節はずれの・・・

2011-10-25 | others
白熊っ!
うまーーーーっ!



PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L

夕暮れの・・・?

2011-10-24 | 
私に花の名前を聞いてはいけません。



SONY Cyber-shot DSC-TX55

夕暮れのコスモス

2011-10-23 | 
ウォーキングにTX55を持って行って写してみました。
結構薄暗かったのですが、片手で撮ってもブレたのは1枚だけでした。
これくらい撮れればいいかもー。

でも、シャッターボタンは押しにくい・・というか、半押しの手ごたえがないです。
シャッターボタンの使用感はいまひとつです。



もうちょっと夕焼けを入れたかった(^^;

SONY Cyber-shot DSC-TX55

きりり

2011-10-22 | others


PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L



どうしてもブログパーツが表示されないので、ブックマークにツイッターをリンクしておきました。
なんで表示されないのーーーー。