Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

904SHのカメラ

2006-05-31 | Weblog
最近気付きました。

904SHのカメラって、

こうやって使うのがデフォなんだと。
携帯をパカっと開いて写す時代は終ったってことですね。
これだとほんと、デジカメみたい。

ついでに、先日904SHで写した紫陽花をば。



写したのは夕方で、サイズは640×480を600×400にリサイズ・画質はハイクオリティです。

いろんなものを写してみないとわからないけど、320万画素あっても、所詮携帯のカメラ
だなぁという印象です。

ま、こんな感じ。

猫47

2006-05-30 | 
昨日のうしねこちゃんです。

ニヤリ



昨日の表情と比べると別猫のようですw


撮影機種はCyber-shot T9です。

猫46

2006-05-29 | 
渋谷のホテル近くの公園にいた猫です。


お世話係のおじさまにモフモフされて「たまらんにゃぁ~♪」な、うしねこちゃん。
表情とお手手が可愛すぎです♪
ここまで懐かれているおじさまが激しくうらやましいですっっ!

撮影機種はCyber-shot T9です。

おサイフケータイ

2006-05-28 | Weblog
先日機種変した904SHにはおサイフケータイがついています。

以前から、上京する度にレジのあちこちで聞こえる
「シャリ~ン」と言う音に「私もおサイフケータイが欲しい~!」と
常々思っていました。

なので機種変したあと早速Edyに登録。
翌日にはクレジットカードからチャージできるように登録。
そして、ついでにマイルも貯めようと、ANAのマイレージクラブに入会。

クレカからとりあえず3,000円チャージして、コンビニで使ってみました。
レジで「エディで」と伝えて、読み取り機の上に携帯をかざします。


かざします。



かざすんですよ。



かざしてるんですけど?



ほれほれ。



・・・・・・・・・・・。



どうも、ちょっとかざすだけじゃ反応しないらしい。
しばらく・・と言ってもほんの何秒だけど、機械の上に停止させないと
読み取らないのね(-_-;

そしてやっと「シャリ~ン」と音がして精算完了。
ちょっと不本意な(なにが)初Edyなのでした~。

Edyっておサイフケータイって言われるだけあって、お財布を持たずに
買物が出来るってとっても便利ですね~!
自販機とか電車とかこれが使えるようになるととっても便利なのに。

ANAのマイレージは、まぁちまちまと貯めていこうかと思っています。
この間、マイレージのサイトを見ていたら、入会前の航空券でも
6ヶ月未満ならマイレージ加算が可能と書いてあったので、
GWの東京往復が登録できる~♪と喜んだのも束の間、航空券の半券が
必要とのこと。

もうすでに捨ててるし(-_-;

それでも、どういう登録をすればいいのか登録ページを見てみることに。

入力の項目は、搭乗日・便名・座席番号でした。
もちろん搭乗日も便名も覚えています。
問題は座席番号。
普段ならすっかり忘れているところですが、実は今回、行き帰りの
飛行機の座席は同じ席だったのです。

予約で指定した時、偶然同じ席が空いていたのでその座席番号で予約。
なのでしっかりと記憶に残っていたのですよ。
それでも少し不安を持ちながら往復分を登録。
しばらくしてマイル口座残高を確認したら、1100マイル加算されていました。

でもマイルの有効期限って2年くらい?
とてもじゃないけど10000マイルなんて貯まらないだろうなぁ(^^;

SHUREのイヤフォンが

2006-05-27 | iPad mini & iPhone & iPod
断線しかかっている模様(-_-;


とりあえずこうすれば綺麗に聴こえるので応急処置。

2004年の年末に銀座のアップルストアで買ったSHUREのE2c。
かれこれ1年半くらい酷使してきました
使わないときはiPodにぐるぐる巻きにしたり、何かにひっかかって
引っ張ってしまったりと、きっとケーブルにとっては悪い環境だったに
違いありません。
でもよく1年半もその状況に耐えてくれたと思います。

このままの状態では長くは使えないので、次のイヤフォンを
買わなくちゃなのですが、さあ次はどうしよう?
またE2cかなぁ・・・。
でもまたイヤフォンに1万円近く出すのもなぁ・・と迷い中。

アップルストアのサイトに載っているSENNHEISER CX300も気になるし。
お値段も手頃だし評価も良いんですよね~。

なんだかんだで結局またE2cを買ってしまう予感・・・・。

猫45

2006-05-26 | 
猫40の猫です。





グレーとホワイトの模様が好き♪
なかなかの美猫さんでした♪


撮影機種はCyber-shot T9です。

猫44

2006-05-25 | 
ねんねこ家さんシリーズ最後です。


チョビたん。

今回はシンちゃんとチョビたんにしか会えなかったので、次回はぜひとも
他の猫店員さんにも接客していただきたいものですw


撮影機種はPowerShot S2 ISです。

猫43

2006-05-24 | 
ねんねこ家さんのシンちゃんです。



帰ろうと、ねんねこ家さんから出たらお隣の玄関先にシンちゃんを発見♪
天気がよかったので、日向でゴロゴロしてました。
シンちゃん、元気でいるんだよ♪


撮影機種はPowerShot S2 ISです。

904SHって・・・

2006-05-23 | Weblog
まだ慣れないせいか使い難いです。

まず、使おうとして開くと、

いきなり音量調整画面が現れます。

なんでだろう?と思っていたら、

携帯を支えている中指が、必ず音量を調整するボタンを押してしまうらしい。
毎回ですよ毎回。

そして問題はカメラ。
カメラを起動すると、

画面に障害物が。

以前使っていたSH53は、カメラは液晶側の裏にあったので、全然問題なく
使っていたのですが、この904SHはボタン側の裏にあります。

指と携帯ストラップがカメラにかかってしまうのです。

おまけに、携帯ストラップを取り付ける場所がこんなになっているので、

左右に動いてしまいます。
使う度に、動くストラップと指がかからないように気にしながら
写さなければなりません。

カメラをこんな場所にしなければ、ストラップ取り付け穴をこんな場所に、
こんな幅にしなければ、何にも問題はなかったのに~!
使い難いです。ほんとに。
慣れるしかないんでしょうけど。

猫42

2006-05-22 | 
ねんねこ家さんのシンちゃん。



昨日の1枚目の続き画像で、彼撮影です。
カメラ目線のシンちゃんナイスショット!


撮影機種はCyber-shot T9です。