Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

九州の端っこから関東往復してみた 2009夏! 6日目

2009-08-14 | 旅行
午前9時神戸に向けて出発。


途中、彼のご希望で忍者ツアーへ(笑)
まずは「甲賀流 忍術屋敷」へ。
当時のままのからくりの施された建物の見学です。


一応私も急な階段を上ったり降りたりと体験しました。
屋根裏の忍者の人形・・というよりマネキンが怖~い(^^;


甲賀の次は伊賀でしょー!ってことで、お隣の伊賀へ。
人気があるようで傍の駐車場は満車で、消防署近くの駐車場へ。
ここも満車状態でなかなか空きスペースが見つからず停めるのに苦労しました。

駐車場からてくてくと歩き、途中近道を通り息を切らしながら辿り着いたのは
「伊賀流 忍者博物館」です。
最初にグループで、ディズニーで言うキャストっぽいお姉さんがからくり屋敷の
案内をしてくれます。
なかなか機敏な動きで・・行った人にしかわからないな(^^;


博物館を見た後、別料金(200円)で「伊賀忍者 実演ショー」へ。
なかなか楽しめる内容でした。大人でも大丈夫。


伊賀を後にして神戸へと走ります。
途中、大阪環状を走ったんですが、500mおきとか1kmおきにオービスがあって
もー笑っちゃいました(笑)
すごいよ大阪環状(^^;

そして辿り着いた神戸。
神戸の宿泊先は、去年も泊まったホテルオークラ神戸です。

ホテルオークラ神戸 宿泊記2へ

チェックインしたあと、去年行けなかったモザイクへ。
まずは混む前に晩御飯から・・ということで焼肉♪
神戸焼肉と書いてあるけど、神戸牛の焼肉なのかは?・・違うっぽいけど(^^;


焼肉奉行(古っ)の彼がひたすら焼き焼きしてくれましたw
これはレバーっぽい。いい肉の時に撮れば良かった(笑)


席からはこんな夜景が。
綺麗でしたよ♪


食後にショップをあちこち見て周り、ちょっとだけお買い物♪


そうこうしているうちに「KOBE SWING OF LIGHTS」の時間に。
ぶれぶれです(^^;




歩いてホテルへ帰り、遊び疲れ食べ疲れてぐったりと就寝~。

この記事についてブログを書く
« 九州の端っこから関東往復し... | トップ | 九州の端っこから関東往復し... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事