こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

危機一髪

2006-03-20 | ひとりごと
昨日は風が強かったですねー。

そんな強風の中、仕事帰りに不動産屋さんに寄ったのですよ。
「契約に関する書類ができました」ってお電話をいただいたので。
そのお店は、ドアを開けると真正面にカウンターがあって、
私はそこでキャスター付きのイスに座って説明を受けていました。
その間も風がかなり強く、私の真後ろにある両開きのガラスドアの片側が
かなりガタガタしていました。

担当の方が席を外している間、
私はイスに座ったままコロコロと左に1メートルぐらい移動して、
住宅情報誌を読んでいました。
その時。

ガシャン!!

大きな音に驚いて振り返ると。
      
ガタガタしていた片側のガラスドアが、大破~!!
ドア枠は変形し、粉々に砕けたガラスがお店の中と外に散乱!!
お店の中にいた店員さんも、お客の私たちも唖然・・・。

私の席の近くまで破片が飛んでいましたよ。
でも運よく、1メートルぐらいコロコロ移動していたので、
ガラスの直撃は免れました。
ふー。あぶなかったー。
流血沙汰にならなくてよかったです。

  ++背中がちょっとチクチクしたのはご愛嬌。++

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こわい...。 (家鴨)
2006-03-20 15:05:05
本当に危機一髪でしたね!

誰にも怪我なくってよかった~。

と、思いきや。最後の一言が気になる~。

もしかして、背中に怪我しちゃったの??どきどき。



しかし、ここ2,3日の風のつよさったらないです。

私は運転中に一瞬ハンドルとられてヒヤっとしました。
返信する
家鴨さんへ (jun_creamy)
2006-03-21 21:27:44
こんばんは~。

家に帰って背中をみたけど、大丈夫でしたよ。

でもホントにチクチクしたのです。



次の日にお店の前を通ったら、ドアがあった場所は板張りなっていました。(笑)



風が強い時の運転も要注意です。

車のドアを開けるときもね。

隣の車に「ゴン」なんて、怖いですから。
返信する

コメントを投稿