こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

共同玄関にて

2010-01-30 | ちょっとひとり暮らし
ひとり暮らしを始めて3年9ヶ月。
その間 何も疑問を感じず 当たり前のようにしていたこと。
それはアパート共同玄関のオートロックを鍵を使って解錠し、
反対に出る時は玄関ドアのロックを回して解錠していました。

それなのに 今日 初めて知りました。
共同玄関から出る時は解錠しなくても
ただ ドアを押せば 開くって

そんな説明は誰からも受けなかったし
これってみんな知っていることなのかな?
彼が普通にドアを押して開けていたので

 私「今ロック回した?半ドアになってたの?」
 彼「え…。何もしてないよ。押しただけ」

もう一度試してみたら、ドアを押すと解錠する音がして
勝手にロックが回って開きました。

几帳面にロックを解錠していた私っていったい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぶぶ。 (家鴨)
2010-02-03 00:02:44
もしかして、オートロックのホテルお部屋の鍵もそうやってました?(笑)
えっ・・・。 (じゅんくり)
2010-02-04 00:15:27
家鴨さん、こんばんは。
そのもしかして、です

でもね、今朝は押しても開かなかったんですよ。
どういうこっちゃ

コメントを投稿