こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

じょきんじょきん

2009-09-21 | ひとりごと
みなさんは食器を拭く布巾をどのようにお洗濯していますか?
私は他の洗濯物と一緒に洗濯をし、
そのあと、布巾だけを漂白・除菌しています。
他の洗濯物の中には、下着や靴下も混ざっています。
下着や靴下と一緒に洗うなんて不潔!
と思う方もいっぱいいるかもしれませんが、
きちんと漂白・除菌するので不潔ではないよねぇと。
私は特に気にしませんでした。


先日、夜勤前にお洗濯した布巾をかごから出して
キッチンの洗い桶に入れて漂白・除菌しておきました。
帰ってきてから1枚ずつ洗っていたのですが、
なぜか、なぜか、その中から靴下が出てきました。
職場で履く白い靴下が片方だけ。
漂白されてきれいになっていました。

もう一度、布巾を洗濯からし直したくなりました。
だってさすがにこれは・・・・・・
いくら漂白してあっても、除菌されていても、
靴下と一緒に浸かっていたという事実。
それも、職場で履いた靴下だし。

他の洗濯物と一緒に洗濯するのはやめようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿