こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

電車でもハプニング 【いざいざ、金沢へ 12】

2007-06-11 | ちょっとおでかけ
東京駅から上越新幹線で金沢へ向かった私と見晴さん。
途中、越後湯沢駅で特急はくたかに乗り換えねばなりません。
乗り換えには一旦、改札を出て、
今度は特急はくたかの切符が必要になります。

私は特急はくたかの改札をスムーズに抜け、
後ろに続いているはずの見晴さんを見ると。

い、いない
さっきまで一緒にいたのに…

人混みの中をあちこち見ると、
カバンの中をごそごそ漁っている見晴さんが目に入った。
どうやら切符を探している模様。
すぐに見つかるだろうと待っている私。
そうこうしているうちに、
特急はくたかに乗り換える人は改札を通って、
みんないなくなってしまった。

余計に焦る見晴さん。
私は改札のこちら側から声を掛けるのが精一杯。

その様子を見ていた駅員さん。
特急はくたかの発車時間も押し迫り。
絶対この子は切符を持っているはずだと確信したのでしょう。
切符が見つからないまま、見晴さんを通してくれたのです。

なんて親切な駅員さん。
2人で急いでホームに向かい、電車に間に合いました。
こうしてこうして。
無事に金沢へ向かうことが出来たのです。

さて。
行方不明の見晴さんの切符ですが。
座席に着いてからゆっくり焦らずに探したら。
ちゃんと見つかりましたよ。
ホッとしました。

次回こそ、いざいざ金沢に到着か??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿