こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

ただいまの豆 その弐

2004-07-12 | 珈琲豆
1ヶ月間 『ボリビア・ジャカランダ』 を飲んでいた。

今日は豆が切れたのでお買い物に。
ボリビア豆は残りあと僅からしい。
今度は違う豆を飲んでみたいな。

今月のお勧めは

  『ブラジル・カショエイラ ナチュラル』

お店の豆説によると

   レイトハーベストコンペティション1位受賞豆。
   甘い、豊かなコク、誰でも飲みやすい!

ふむ。

レイトハーベストコンペティション?
 
  ブラジル後期収穫分ナチュラルのコンテストのことらしい。

ナチュラル?

  生豆の取り出し方法のことらしい。
  生豆の果肉がついたまま乾燥させて、
  それから生豆を取り出してさらに乾燥。
  手間がかかっている。

難しいことはよくわからないけど・・・
明日の朝、淹れて飲むのが楽しみです。

  ++この時期はアイスコーヒーもいいよね++

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー豆 (yauo-i)
2004-07-12 21:29:47
jun_creamyさんこんばんは。おいしそうなコーヒーの香りがしてきましたよ~。

コーヒー豆時々飲むのではなくて茶香炉であぶってあげます。茶の葉もいいですけど、コーヒー豆もいいですよ。かなり癒されます。中途半端に豆が残ってしまった時、是非どうぞ。

返信する
ほほ~う (jun_creamy)
2004-07-12 22:12:12
yauo-iさんへ

茶香炉であぶる・・・いいですね~それ。

今まで考え付かなかった。

お茶の葉はやったことがあるんですけど。

古い豆が残っているので、早速試してみますね。
返信する
コーヒーの香り (てくり)
2004-07-13 19:35:23
暑いので、最近はアイスコーヒーばかりです。が、いつもインスタントコーヒーです。

ホットコーヒーだと、普通に濾して飲むんですけどね。って、19円コーヒーですが。



コーヒーの香りは、落ち着きますよね。

そろそろインスタントコーヒーがなくなってきたので、ちゃんと淹れてみようかな。

19円コーヒーだけど。

返信する
コーヒーいろいろ (jun_creamy)
2004-07-13 21:12:05
てくりさんこんばんは。

たまに「コーヒーが飲めればいいや」と思うときは、インスタントコーヒー飲んでます。

自分で豆から挽いて淹れても、すんごくまずい時があるので(淹れ方が悪くて)、そんな時、「あぁインスタントコーヒー美味しい」って思っちゃいます。

19円コーヒーってよく新聞広告に出てるものかな?
返信する
19円コーヒー (てくり)
2004-07-13 22:43:01
多分、そうです。

ブルックスコーヒーです。



http://www.brooks.co.jp/vc/index.php



アイスコーヒーも19円

返信する
やっぱりブルックス (jun_creamy)
2004-07-14 00:06:19
ドリップバッグ カフェサプリ セラミド30袋



【こんな方におすすめ】

●いつまでも健康で美しくありたい方に。

●乾燥が気になる方に。



むむむっ・・・美しくありたい・・・

返信する

コメントを投稿