こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

天然記念物

2009-05-22 | ひとりごと
山でマイナスイオンを浴びた後は。

なぜか、海。




ここは平磯海岸の平磯白亜紀層。
茨城県指定天然記念物に指定されています。





岩がみんな北に傾いているのは
もともと平らに溜まった地層が
大地の動きによって傾いてしまったんだって。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか~。 (家鴨)
2009-05-22 20:50:14
滝やら海やら、とっても素敵な休日を過ごされたようですね~。
リフレッシュ出来たでしょうか?

ところで、私の環境がいけないと思うのだけど、大きな写真が掲載されていると、画面が崩れてしまうのです。残念。
他の方はどうなのかなあ・・・。
返信する
崩れる? (じゅんくり)
2009-05-23 22:21:41
家鴨さん、こんばんは。
お天気も良く平日だったので混んでもなく、リフレッシュできましたよ。


あれれ、画面が崩れてしまう?
どんな風になっちゃうんでしょうか?
写真を小さくして、クリックすると大きくなるようにしたほうがいいのかな?
うむうむ
返信する
左メニュー (家鴨)
2009-05-24 21:12:43
写真の上に左側のメニューが被って表示されてしまうので、せっかくの美しい景色が全部しっかり見えないのです。
でも、メニューのない下の方に記事が下がっていけば、ちゃんと見えるので大丈夫ですよ。


ちなみに、Firefoxだと写真部分に横スクロールバーが現れます。
返信する
なぜだろう? (じゅんくり)
2009-05-27 22:33:53
家鴨さん、こんばんは。

なぜそうなっちゃうんでしょうかねぇ。
メニューを片側だけにすれば、被さらないかな?
いろいろ試してみますね。
返信する

コメントを投稿