こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

開けっぱ~

2009-10-10 | ちょっとひとり暮らし
昨日は夜勤明けでお昼前に帰ってきてから
一歩も外に出ていませんでした。

今日は午前中、美容室に予約を入れてあるのでお出掛け。
靴を履いて、玄関の鍵を開けようとしたら。

「ん?」
一瞬、思考停止。
鍵がすでに開いている。

「あれ?」
どう見ても、開いている。

「いつ開けたっけ?」

・・・開けた覚えはなし。
ということは、昨日帰ってきた時に鍵を掛けなかったということ?

ひえぇ~
一晩中、玄関が開いていたということかい・・・。
開けっぱなしってことね。


そういえば、帰ってきた時に玄関の汚れが気になり
ほうきで掃いてきれいにしたなぁ。
そのままほうきを閉まって・・・えっとぉ・・・


1人暮らしを始めて3年半。
帰ってきたら必ず玄関の鍵を掛けていた。
ゴミを捨てに行くときにさえ、掛けていたのに

泥棒さんが入ってこなくてよかったよ。
これからは寝る前にも確認しないとね。
危険危険

最新の画像もっと見る

コメントを投稿