こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

良い点・悪い点・解決策

2012-09-19 | ちょっと車
9月9日(日)大安 楽しみに待っていた【エヌボP】君が納車されました
車の説明と保険の手続き、代金の支払いを済ませて記念撮影
撮ったばかりの写真とお花、ブロンズ&ホワイトの2トーンカラーのモデルカーをいただきました



ガソリンスタンドに寄って満タンにし、初日は60キロぐらい馴らし運転。
その後も毎日運転して、9/19現在620キロ突破しました
【エヌボP】君を10日ぐらい運転しての感想です。

良い点
 目線が高い。ミニバンと同じぐらいだよ。
 天井が高いので、2人で乗っていても狭く感じない。
 エンジンがワンプッシュで始動する。
 リア右側もパワースライドドアにしたので楽チン。
 どこに駐車してもすぐに見つけることができる。
 リアワイドカメラが便利。

悪い点
 馬力がない。ターボじゃないので2人乗ると坂と高速がキツイ
 フロントガラスが大きいので、朝日・夕日が日よけで隠れない
 運転席周りに収納が少ない。
 後部座席に荷物を置くと、運転席から荷物が取れない。
 500キロ以上走っても、一度もアイドリングストップしなかった。(ディーラーミスで) 
 雨が降ると、リアワイドカメラが水滴でよく見えない

まぁ、悪い点は何とか解決策を見つけました。
 軽自動車に馬力を求めちゃダメ 高速道路は安全運転で80キロ走行。
 加速が遅いので、追い越し車線は走らない。
 坂道では「がんばれがんばれ!!」と声援を送る。
 太陽が眩しいときはサンブラスを用意。
 荷物は助手席に置くか、2人の間に置く。
 ちょっとした小物が入れられるように、かごを置く。
 ディーラーで見てもらい、アイドリングストップするようになった。
 雨の日は、リアワイドカメラの水滴を拭く。

こんな感じでしょうか

先輩マーチ君、エヌボP君をよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿