鳥や自然と触れ合う時間

三色の朝顔

職場は寒いぃー 自宅は暑いぃー ??
フェーン現象で暑い日が続いていますが、朝の通勤時にひっそり咲いていましたので、カメラに収めました。
朝の涼しい時に可憐な朝顔を観ているのもまた気持ちがよいものです。

花数こそ少ないですが、一輪一輪を見てみると、綺麗で可愛い顔をしていましたよ。(下3枚は拡大して見てください)

花言葉:明日もさわやかに」「はかない恋」「貴方に私は絡みつく」「愛情」「平静」


故 事:千利休は満開のアサガオを一輪を残して全て摘み取り、見物に来た豊臣秀吉を迎えた。秀吉はいぶかしんだが、茶席に生けられた一輪の朝顔に感動したと伝えられる。利休が茶の心を示したとある。

 以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ


 
           

アサガオの開花 (9時間を90秒に縮めてあります)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

杉本美香
■2012最高等級--財布--時計--大量入荷
■2012最高等級--財布--時計--大量入荷
◇2012年DG超人気最新品
◇2012年Louis Vuitton全新登場
◇2012.最高等級--財布--時計--大量入荷
---------------------------------     
┣財布
┣小物
┣時計
┗2012 新作の展示
★2012年超人気商品!随時更新
100%品質保証!品質がよい、価格が低い、実物写真!
2012年人気貴族店bagts.com
新年 当店の特大優惠動:
■○○連絡先:bagts88@gmail.com
■○○HP:www.BAGTS.com
チビ松さんへ
今から楽しみですね!!
エコ対策にも、朝顔、ヘチマが活躍しようですね!
また、成長状況をUPしてください。
また、寄らせていただきます。

コメント頂きありがとうございました。
チビ松
http://blog.zige.jp/kuroneko/theme/4867.html
可愛い朝顔ですね~。

うちの朝顔たちはまだ1輪しか咲いてないので、これからが楽しみです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事