見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

車が好きなホオジロ

▼今日の彩り


記事写真に色味が無いので2枚


今日は桜が続いたので鳥写真にしました。とは言っても見慣れたホオジロですが、一つ違うのは至近距離で車に止まったこと。”人慣れ”と同じ”車慣れ”でしょうか!?カーマニア?


▼ホオジロ
この後地面に降りて



▼ドアガラスに止まる
何度か滑っていました



▼自分を見ているのか
中を覗いているのか?






▼隣の車に移動



▼ここでも覗いている



▼最後はポーズを決めて飛び去る


最後までありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
sden66k1800さんへ

野鳥の保護で厳しくなりました
昔はメジロ・フクロウ等を飼っている人は大勢いましたね
”鳥の気持ちが分かる人”なんですね

今後ともよろしくお願いいたします
jun_1953_1953
○○○さんへ

「風にヒラヒラと舞う桜」
もう散り始めたね、今度の土日まで持てばよいが・・・

ウグイス→3度撮影したが、どれも今一で上手く撮れない
もう諦めた。
暫くはサクラを楽しんでください。
jun_1953_1953
小桜さんへ

私もそんな感じがします。きっと鳥の中にもいるんですよ!また出会いたいなぁ~
ありがとうございます。
jun_1953_1953
mariaさんへ

写真のホオジロ、何んなんでしょうねぇー
私も見てびっくりでした。
多分、ここの駐車場近くに居着いているのでしょう!?

また遭遇したら撮ってみますね
こちらこそありがとうございます。
jun_1953_1953
みゃおにゃおさんへ

私は視力が弱く半分は見逃しているようです。
そこに居たのに・・・何時もそんな悔しい思いをしています。
視力が良い助っ人が必要!

それでもリフレッシュ・足腰強化もあるので頑張ってみます。
よろしくお願いいたしますね
sden66k1800
こんにちは
ブログ拝見してます
ホオジロ~懐かしいですね
実家に居た学生の頃メジロ、ウグイス、ホオジロ、など飼育していました
今は出来ませんがその当時は皆山から捕まえてきて飼育していました
私はトンビも飼育してました
近所の先輩がまだ眼の開いていないヒナを頂き成長するまで飼育しました
自宅の裏に小屋を作り餌は毎日魚屋さんから内臓を貰い割りばしで与えました
与える前に笛を吹き其たびに餌をあげると成長して放して空を飛んでいても笛を吹くと小屋に下りて来ました
暫くして自分で餌を取れるようになると小屋の近くには帰っていましたが
笛を吹いても近寄らなくなりました
可愛かったです
葉根を伸ばすと1m以上になりましたね
花見中○○○
ただいま川沿いの公園を散歩中、桜に囲まれての休憩です。
やさしい風にヒラヒラと舞う桜の光景は最高!

今朝は、自宅のすぐそばでウグイスも鳴いていて、TVを消し窓を開けて耳を澄ませました。

桜を堪能しています。
pandado4(小桜)
ジョウビタキがミラーに映った自分の姿に攻撃行動は見た事がありますが ホオジロさんは覗いているだけ?
自分の姿にほれぼれ? ナルシストなのかな?
可愛いですね♪
maria
jun さん、こんにちは。
車好きなホオジロですね〜🚙
ガラスに映った自分?を見つめてる姿がなんとも可愛らしいです!
お写真が鮮明なので,ホオジロの美しさを改めて知りました😅
私も車好きなイソヒヨドリを撮れそうな機会がありましたが、生憎隣に車が入車,人も歩いて来て残念、、、😂
いつもありがとうございます。
myaonyao
可愛いですね。
見慣れたホオジロとおっしゃってますが、私にはなかなか見つけられない野鳥さんです。
こんなにまじまじと見たのが嬉しいです。
私には鳥目がありません…以前鳥撮りを楽しみましたが、何しろ探す目が備わってない・・・
ご一緒に撮影に行った方が次々に見つけて教えてもらってやっと撮影してました。
もう目も悪くなったし、鳥撮りを終了しました(*_*;

家の前の電信柱にシジュウガラさんがよく鳴いてます。
可愛くてしばし眺めています。
いいなぁ~、撮影出来て・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事