見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

身近な鳥たちと季節の花 シジュウカラ、ヤマガラなど

前の記事に引き続き、この時期によく見かける鳥と季節の花を集めてみました。 掲載した五種類の鳥は忙しく飛び交っているため、目に留まります。

🔶

シジュウカラ


🔶

エナガ



🔶

ヤマガラ



🔶

モズのペア

▼カワラヒワ




ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@saichi2094 さんへ

シジュウカラは身近な鳥ですが、動きが素早く撮影が難しいですよね。私も最初はなかなかうまく撮れず、苦労しました。
でも、諦めずに撮り続けることで、少しずつコツが掴めてきますよ。
へたな鉄砲も数打てば...→鳥撮りさんは皆そうですよ!
もうすぐ春ですね。春は野鳥の種類も増えてくるので、楽しみです。
ありがとうございます。
saichi2094
こんにちは~~~
いつも綺麗な写真ですね。
シジュウカラはうちの周りにいますがなかなかうまくは撮れません。
野鳥は見つけても動きが早く私には難しいです。
でも一応撮っては見ています。
へたな鉄砲も数打てば。。。的な感じを期待してね(笑

クリスマスローズや水仙も咲いて春らしくなっていますね。
jun_1953_1953
@kaz03310514 さんへ

最初の花はクリスマスローズです。花色、花形のバリエーションが多く、下向きに咲くので撮るのには限界でした。
鳥も種類が多く楽しいですよ。チャレンジしてみてください。
コメントありがとうございます。
kaz03310514
はじめまして
鳥はあまり詳しくないのですが勉強になります。
最初の花はセツブンソウですかね?似てるような感じがします。
jun_1953_1953
リサ・ママさんへ

綺麗な写真と言っていただけて、とても嬉しいです。鳥や花の写真を撮るのが好きで、時間を見つけては撮影に出かけています。
数多く撮れば、きっときれいに撮れるようになりますよ。
コメントありがとうございます!
リサ・ママ
すッごいきれいですね~♪
ほれぼれしてみました!!
私もこんなにきれいに撮りたいな~(喜)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事