鳥や自然と触れ合う時間

金のなる木(蕾)


いよいよ2011年の仕事が本格スタートしました。4日から仕事始めだったのですが、昨日も大きな車の渋滞は無くまだお休みの方がおられたのかもしれませんね。
毎年新しい年がスタートして気になるところといえば、景気の動向ですね。4日と昨日の株価もまあまあで、日本の景気にも少し明かりが見えてきたかな!?というところですかね。
エコノミストの予測によると、年後半には回復軌道に戻るという見方が大勢を占めているようですよ。

でも、景気が良くなったからといって、即、お給料が上がる保障がないのが現実ですね。
しかし、こんな悲観的なことではいけないので、「仕事の本質は喜びである」との言葉を忘れずに、日々に励んでいきたいと思います。
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking

真は「金のなる木」の蕾です。お正月、実家へ新年の挨拶に行った時に撮影したものですが、葉が鮮やかに赤く発色しており”蕾”を圧倒していました。
3鉢あったのですが、蕾がついてるのは写真の一箇所のみでまだ小さめでした。若木だからでしょうか!?
私は本当に”蕾”が好きですね!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
チャレンジ!
(^_^)/おはよー

寒い日が続き、私は着膨れしております。

今年も胸に秘めた決意が有るみたいですね!
まだまだ若いので、やりたいこと、思うことに向かって頑張ってください。

今日は七草
すずな、すずしろ・・・他

すずさんの日かもよ・・・

では、今日も頑張っていきましょう!!
すず
今日も
雪ですね!
昨日も雪がちらつきました。

そうそう!
仕事は楽しくなくちゃ。
今年は色々とやりたいことがあるものの、
優先順位は昨年と違います~
(仕事ではあるものの)
今年も宜しくお願いします。
まこちゃんさんへ
花より蕾み♪!
今晩は\(⌒日⌒)/

私は開花する前の蕾の姿が好きです。
開花すれば、散るのを見なければいけません。

と、何か息吹きを感じるのは何故か”蕾み”

これからも、そんなことをテーマにしようかな?
そうです。今の私には”自分流”が無い。

何かヒントがあったら教えてください。

では、コメントありがとうございます。
☆七星☆さんへ
こちらこそ!!
今晩は。今年もよろしくお願いいたします。

福岡も毎日寒い日が続いています。これから立春まで約一ヶ月寒さに耐えなくてはいけません。
歳を重ねる毎に寒さが身にしみます。

でも、言われるとおり少しは春の予感が見え隠れしてますね。
今からそんな話題が中心になれば、心も暖かくなります。
そんな命を探しますね。

では、コメントありがとうございました。また寄ってくださいネ。
nomumamaさんへ
私も欲しいですよ!
今晩は!!
私は「お金を生む木」が欲しいです。毎日千円でいいから・・・
しかし、そんな木が売ってたら高額でしょうね!?

写真は綺麗に発色していたので、写りがいいのでしょうね。

今日から寒の入りでしたが、午前中も午後も雪が舞っていましたよ。寒い!!
体調管理には気を付けてください。

早朝からのコメントありがとうございます。
まこちゃん
http://blog.goo.ne.jp/mikumiku_makochan
わ~♪
蕾ですね♪
去年 終わりそうなお花を初めて見て感動しました 全部☆
☆七星☆
おはようございます(*^o^*)
http://blog.goo.ne.jp/jpfqt2291961
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

寒さはこれからますます厳しくなる時期ですが
我が家の庭にある梅の木も、蕾をつけているのを見つけました
生命の息吹って何だかとっても元気を貰えますよね
nomumama
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/nomumama
「お金のなる木」私もほしい~(笑)
綺麗な蕾ですね。
とても 綺麗に撮れていますね。

今日も 寒くなるそうです。
仕方ないか~
冬だから・・・ですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事