鳥や自然と触れ合う時間

金のなる木(開花)


昨日は早朝から快晴の天気で久々に朝から爽快な気分になることが出来ました。
午前中はプールへ初泳ぎに行きましたが、プールの窓から陽射しが差し込み水面を照らしていましたので、水に浮かんでの日光浴をしましたよ。ユラユラ♪♫って感じです。たくさんビタミンDが合成されたかな?
午後~夕方になると、厚い雲が出てきて陽射しを遮ってしまい午前中は大切な晴間でした。それと山の冠雪が夕方もまだ残っていましたのでヤッパリ寒かったのでしょうね!?
今日はまた一日曇りでしょうか!?
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking



写真は「金のなる木」(開花)です。撮影は1月7日ですが、6日の記事で掲載した木とは葉の色合いが幾分違います。写真を撮らせて頂いたお庭には、もう一鉢有ってその葉は赤く発色していましたので、日当たりだけでは無く、詳しくは知りませんが品種も関係しているのだと思います。
花の色もピンクで、白花とはまた違った雰囲気ですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
お金は大切。しかし目的ではない.
(^_^)/おはよー

先ほど雪が降っていましたよ。
今日の最高気温は4度>>丁度、冷蔵庫の中と一緒。

お金は人生に「ゆとりと自由」をもたらしてくれる。
しかし、お金が人生の目的になった瞬間「ゆとりと自由」が奪われる。
こんな言葉がありますよ。

すずさんは確たる目標、目的があるから何も心配しないでいいと思います。

では、体調管理をしっかりして寒さを乗り切ってください。
すず
今日は一日中、曇り空でしたね。
明日は雪になるのかなぁ。
晴れて欲しいけれど・・・。

金がなる木ですか~綺麗!
万年金欠病ですが、
この木を眺めていると心がいやされる分、
得した気分ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事