庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

花展 『小さな秋の花便り』

2010-11-24 21:20:34 | 番外編
23日に大阪で小さな花展をしました。
のせ ひろこ 先生のフラワーアレンジメントの教室は私の花の原点です。
先生らしい素敵な秋色で、大作あり、可愛い一輪挿しあり、リースあり・・・・。飾り付けもとても素敵でした.
年数だけは立派ですがちっとも上達しない生徒で申し訳なく思っていますが、月1のお稽古とその後のお茶と談笑は大阪まで通って行く値打ち充分です。
先生の花選びは誰にも真似出来ない素晴らしいものです。
今回は先生がお花やさん『花の』を開店されて丁度3周年ということで、それを記念しての小さな花展でした。
皆さんは22日から準備して頂いたのですが私は当日の朝、という手抜きで申し訳ありませんでした。
カメラを忘れて行くといった大失敗をしてしまい写真はありません。
私は持ち帰った花だけを家で撮ってみました。



我が家の庭で咲いた、鑑賞用とうがらしのブラックパールと零れ種のフウセントウワタ、虫食いだらけのホトトギスの3種類を木製の1人用火鉢(大正3年と書いてありました)の中に容器を入れてオアシスを入れています。

沢山の方に見に来て頂きありがとうございました.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花展 (miko)
2010-11-29 10:38:19
秋は各地で行事やイベントが多彩ですが、
junさんはフラワーアレンジメントの展覧会に出品されたのですね。
しかも花は庭から、花器も古い火鉢を利用されて
秋の風情がぴったりの作品が仕上がって
素適だと思いました。
残念なのはカメラを忘れられたこと、
会場の雰囲気や先生のディスプレイも見たかったです。
mikoさんへ (jun)
2010-11-30 21:14:14
ありがとうございます。
早いですね、明日はもう師走です。
11月は色々行事が続いて、慌ただしく過ぎてしまいました。
庭も片付いていなくて焦り気味です。
花展も1日だけでしたが、沢山の方に見て頂きました。
我が家の花達も立派な花といっしょに飾って頂き、嬉し、恥ずかし・・・といったところでしょうね。
カメラを忘れたのは本当に残念でした。

コメントを投稿