庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今年の春からの庭

2014-06-09 22:10:15 | 
 すっかり御無沙汰してしまいました。
季節は変わってすでに梅雨入りしたようです。
余りにもさぼり過ぎて何処から手をつけたらいいかわからなくなってしまいました。
とりあえず、今年の春からのめぼしいものをアップすることにします。

  今はもう葉っぱが繁って混み混みになっていますが,今年のハナミズキは最高に綺麗でした。

     

     

  モッコウバラのアーチも殆ど剪定してないので花は凄かったです。

     

  今の庭の様子です。
  白コーナー;今年はオーロラタイプのデルフィニュームの種が入手出来なかったので少し寂しいです。それに代わるものとして宿根リナリアの種をSさんにいただきました。

     

  カラーコーナー:ここもデルフィニュームがありません。今年は去年のジキタリスを一部宿根させたところとても大きくなりました。

     

  入口の方から見たところ。

     

  昨年からグラスを集めていますが、使い方がいまいち良くわかりません。何処かでフワフワしていて欲しいです。

     

  向かいの庭の様子は後日にします。

  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~~凄い!! (うさぎ🐇)
2014-06-11 09:00:44
お久し振りです、junさん♪
UP待ってましたよ~(*^^)v

それにしてもハナミズキは見事ですね!!
通りからめっちゃ目立ちますよね。
見に行くんだったわ、残念。
うちは今一の開花でした。(-_-;)

長い梅雨です。お体には気を付けてね!
返信する
うさちゃんへ (jun)
2014-06-12 20:58:51
御無沙汰しています。うさちゃんのところも時々覗かせてもらっていますが,いつも読み逃げで失礼しています。
確かに今年のハナミズキは見事でした。
お花の写真はいっぱい撮っているのですが、ズルズル病には勝てません。頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿