庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

アルテアロゼア ホワイト

2010-11-17 20:06:30 | 
皇帝ダリアは何とか花を見ることが出来ました。
今庭は夏に荒れたままです。
アルテアロゼアは今年パープルとホワイトを3月に種蒔きをして、育苗して何とか花壇に植え付けましたがその後留守にしてしまいました。
お盆の頃帰ってみるとパープルは枯れながら咲いていました。
ホワイトは何とか生きてはいたものの花はありませんでした。涼しくなって随分元気になって今にも咲そうなのですが、この寒さで大丈夫でしょうか?気をもみながら毎日眺めています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花? (miko)
2010-11-18 09:14:26
アルテアロゼアって??
またまた初めて聞く名前、調べてみるとタチアオイの仲間なんですね。
そういえば葉も蕾も見たことあるけど、どんな花が咲くのでしょう。
寒くなりましたが、ここまでくればきっと開花するでしょうね。
私も待ってます。
mikoさんへ (jun)
2010-11-19 00:34:45
夏、暑い時に次々と咲き続けてくれる花(特に白)はあまりないので以前から憧れの花でしたが、葉巻き虫の被害が多くて諦めていましたが今年は思い切って種蒔きしてみました。(こんなことになるとは思っていなかったので・・・)想定外の事態になってすっかり予定が狂ってしまいました。
庭はまだ片付いていませんが、とりあえず採り種の種蒔きだけはしましたが2ヵ月遅れなので年内に植えられるかどうか・・・?

でも種蒔きをするとやはり元気を貰えます。.

コメントを投稿