タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:熱帯魚(フラワーホーン)種類

2006年11月16日 14時08分01秒 | フラワーホーン
一昨日の水換えは、この前みたいなバクテリアの巣状態にはならずうまくいって、彼らも落ち着いてほっとしてます。

回転しません。

そう、フラワーを飼いだして、肝心な事をすっかり気にしてませんでしたが、この人たちの種類?名称?何系?を知らないということに気づきました。

この人たちを買うきっかけは、飼おうと決心して、チャトチャック市場を漁ったりし、どれにするか迷っているうちに、近所にフラワー専門というか、それしかおいてない店を発見、でももう一度、チャトチャックに行って見たいと思ったんですが、嫁さんの体調が悪いということで、近所の店に決めて買ってしまった。

もうそのときは、買うことしか頭になく、値段も300バーツ(900円くらい)/尾だったので、(家では水槽も、水も既に調整済み準備万端だったから)形、色を見て決めてしまいました。

水槽右の人。彼に決まりって!感じかな。


水槽左の人は、雌のつもりで購入。

今日はろ過機昇ってます。。。

お店の兄ちゃんにもう一匹は雌お願いしますっていって人任せにしたのが悪いといえば、悪いけど、商売してるんだから兄ちゃん、雄雌ちゃんと判断してよっ。。。って。

成長してから判ったし、バイクの部品じゃないから、交換も出来ないし。。。 
こいつが悪いわけじゃないし。

でも、愛嬌あるから気に入ってます。

雌は、後で、また購入すればいいかな・・・マイペンライね。

そんなことにも懲りず、この人たちの種類をその店に尋ねに行きました。
フラワーにもいろんな種類の名前があるのですが、この人はいったいどの種類のフラワーか、店に尋ねに行ったところ、『モンキーキング』だというのですが、皆さんどう思われますか?

聞きに行ったときに持っていったのは、MISHIMAさんのショップのページのプリントアウトです。

タイのショップは結構いい加減なところがあるから今ひとつ信用薄です。
*私も結構いい加減ですけど。



この子どこの子・・・??

もし、なにかしらの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、情報お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PFF飼育員)
2006-11-16 16:32:44
PIT FOOLの飼育員ですm(__)m
先日は私のブログにお越しいただきありがとうございました。
タイにお住まいだったんですね♪
フラワーホーンも300バーツ!?
うちのは5万はしたと思いました。。。それでも決して高い方じゃなかったです。。。(;_;)
オスメスは背びれに黒い斑点があるかないかで見分けるって教わりましたけど。。。
メスには必ずあると。。。
参考になるといいですが。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (ヒカル)
2006-11-16 19:23:15
PFF飼育員さん。

コメントありがとうございます。

雄雌の判定、事前に調べてなかったんです。
ただ、ただ、熱帯魚飼いたい、買うんだったらフラワーがいい。

て言うだけだったんで。。。

でも、店員(店主、いつもその人しかいないから店主かな)の兄ちゃんもいい加減でしょ。
タイってそういうとこおおらかなんですよ。マイペンライっていうか。。。かなわんって感じですけど。

5万円!!高いですね。
なんという種類ですか?

もし、今度この人たちの2世が出来たら安くお譲りしましょうか?

熱帯魚もご商売になったりして。。。

また、遊びに来てください。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。