タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:タイバイク(HONDA CBR 150 特集 + SPARK 135)

2007年05月30日 11時37分41秒 | バイク
今日は、HONDA CBR150特集 第3弾 お届けします。

CBR 150 このカスタムの究極といえば、やはりレーサーですね。







そして、カスタムパーツ。















そして、GPチャンピオンになる!!


夢は大きい!!

YAMAHA SPARK 135 特集

今日は、こんなカスタムを紹介。




やっぱり太いタイヤいいです。

そしてこれは、なんていうんでしょう?


結構使えると思いますが、砂利道とか、石を拾うと結構嫌かも知れません。

っで、

My SPARK RX135i Report!

今日も相変わらず調子いいです。

会社の帰り道で新たにショップを数店見つけたので、寄る機会を狙ってます。

このショップは、土日休みなんですね。
土曜はやってるところあるんですが、結構ほとんどの町のショップは、日曜休みなんです。

それと、土日は1人で出歩けないという実情もありますが。。。






追伸:明日は、タイ王国の公休日のため、お休みします。
噂に寄ると明日は、第2クーデターが起こるとか噂がありますが、多分問題なく、金曜日更新できるでしょう。

では、金曜日お会いしましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dera)
2007-06-01 01:46:17
なにげにCBR特集ですね。
6月はチケットが安いので、もし早めに売れたらまたBKKに行くかもしれません。

とりあえず欲しい物は無いんですが
また部品屋情報とか教えてください。
チャトチャックでなんか仕入れようかな?

返信する
また、来られますか? (ヒカル)
2007-06-01 09:36:17
どうも~。
deraさん、また、来られますか?
それまでに、オーナー決まるといいですね。

来られるのなら、もし、オーナーになっていただいた方から、部品など欲しい!って言われたら、買って行ってあげることが出来ますね。

そう、何気にCBR特集しました。
知らない方が居たら、少しでも、知ってもらえればと思います。

じゃ、また来るとき言ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2007-06-21 10:34:06
はじめまして。CBRの事を調べていたらここにたどりつきました。
150を所有しているのでとても興味深い写真がいっぱいあって驚きました。 本場のタイには日本には無いCBR150の世界が広がっているんですね。部品もなければ、情報もないので少し悲しくなってきました。
今後共、良い情報を発信してくださいますよう、頑張ってください。
返信する
はじめまして、ヒカルです。 (ヒカル)
2007-06-21 12:19:32
hさん、ご訪問ありがとうございます。

CBR150 所有されているんですね。

調子いいですか?

CBR150 は、都心などでの街乗り(すり抜け結構楽チン)にもGoo、ちょっとツーリングにもGooな感じではないかと思います。

CBR150について、その他のタイ車についていろいろ質問とかありましたら、お気軽に質問くださいね。

それと、CBRや、WAVEは結構流用できるカスタムパーツが日本にもあると思いますが、もし、どうしても欲しいというものがあれば、お手伝いできるかも知れませんね。

そのときは、コメント欄か、"jun0one@mail.goo.ne.jp"へ連絡してみてください。

それと、是非、アンケート調査にご協力お願いします。最近の投稿ページ下段にあります。

既にご協力いただいていたらありがとうございます。

また、コメントお願いしますね。
返信する
Unknown (h)
2007-06-22 09:24:28
アンケートさせていただきました。CBR150のオーナーは予想以上に少ないんですね。とても乗りやすくて
ツーリングも楽しいのですが、周りには大型バイクの友達しかいないので残念です。低速カーブが多い所では1000ccより速くて見えなくなるんですが、高速セクションでは逆の立場になりますね。タイバイクオンリーで集団ツーリングなんか出来ればサイコーに楽しそうですw
最近は近所のミニバイクサーキットに自走で行って練習していますが、素直なバイクなので走りに集中できて上達が早いような気がします?
でも日本ではまだドリブン側のスプロケが無いので
今一番の悩み所でもあります。

ヒカルさんはタイのレースは観戦した事ありますか?
自分は今度タイに行く事があれば観に行ってみたいと
思います(参加してみたいかもw)
返信する
どもー、ヒカルです。 (ヒカル)
2007-06-22 12:16:14
hさん、コメント、アンケートご参加ありがとうございます。

CBRのオーナーは、ここのアンケートに参加されている方だけじゃないので、ご心配ないですよ。

実際、このブログを知っている方だけが、このアンケートに参加していただいているということなので、このブログを知っている方が、まだまだ、少ないということですね。
私もあまり、プロモーションしてないので、そうなってるんですが。。。

CBRのオーナーさんは、多分アンケートの数字の10倍以上は居ると思います。
だって、"エンデュランス"や、その代理店、その他のタイバイク取扱店は日本に結構あるみたいですし。

そして、CBR150いいですよね。
免許は、原付で乗れないかも知れませんが、高速に乗れるし、用途として欲張りに乗られる場合ぴったり。ツーリングをされ、しかも、街乗り、通勤にもって方も安心して乗れる1台だと思います。

世界に誇るHONDA 車で代理店も多いし、ノーマルパーツなら、普通の流通車と同じに手に入れられるのではないかと思います。

"どうしても、他の人に差をつけたい!!"って方は、微力ですが、私もお手伝いできると思います。

hさんスプロケ探して見ましょうか?あったら写真撮って送れますよ。

レース観戦も、参加もまだですが、バンコク郊外には、幾つかレース場があるようですね、まだ、テレビでしか見たこと無いですが、是非機会があれば、行ってみたいですね。

1つ案ですが。。。実現できそうもありませんが、このブログのオフ会で、メーカー見学、テスト走行、レース観戦、時期をあわせて、バンコクモーターショー見学なんか入った、タイランドバイクツアーなんていうのも面白いかも知れませんね。

チャンスや、機会があったら企画してみようかな?

もし、タイに来たときは、連絡くださいね。
今は、夜、休日は、子供が小さいので、なかなか会えませんが、お昼にタイ飯をご一緒することは可能ですので、よろしくお願いします。

あ、そうそう。
もし良かったら、自慢のタイ車コーナーへ、CBR150投稿してください!

メール:jun0one@mail.goo.ne.jp まで。

よろしくお願いしま~す!!
返信する
Unknown (h)
2007-06-25 13:28:55
ありがとうございます。スプロケ探してほしいです。
純正サイズが248なんですけど、レースの盛んな
タイなら415で前後揃えられるんでしょうか?

私が以前タイに行った時にトゥクトゥウのおじさんに
バイク屋さんに連れていって貰うよう頼んだら、服屋
に連れていかれて、ここに1時間居たら好きな所に連れていってあげると言われて、最後は解体屋のような
所で下ろされて結局目新しい物を見つける事ができませんでしたw。

今年は遊びにいけそうにありませんが、来年位には
ちゃんと計画して行ってみたいです。
返信する
これですか? (ヒカル)
2007-06-25 15:28:09
どもー、hさん。

これですか?
http://www.aseanmoto.com/images/Rear-sprocket-L-1.jpg

バンコクにショップあるようです。
http://www.aseanmoto.com/main.html

まだWebでしか調べてませんが、商品の詳細が解れば、行きつけのショップにも聞けます。

そして、バンコクでは、散々でしたね。

観光客の顔してると、ぼったくりに会います。
でも、仕方ないです。
授業料と思って、納得するしかないですね。

私も、数年ここに居ますが、まだ授業料払ってます。

そして、解体屋これは、タイでは、多分一般的な、バイク屋さんだと思います。
部品を買いたいというと、そういうところに連れてかれるかもしれません。

部品に関しての詳細やり取りは、個人的に対応しますので、jun0one@mail.goo.ne.jpまで、メールくださいね。よろしく願いします。
返信する
はじめまして。 (kobaken)
2008-06-26 12:41:55
CBR150で検索してみた処、貴殿のブログに到達しました。。当方は日本国内でCBR150Rを使用してレース活動をしております。
250ccクラスのレースに150ccで出場するので遅くて話になりませんが、、。
やはり本場のタイ国にはパーツがたくさんあるんですね、、。買い付けに行こうかなぁ、、。ワクワクします。自分もバンコクにしばらくの間住んでいたことがあるんですよ。懐かしいです。

レース部品や日本国内では手に入らないパーツの事などをお聞きしたいので、今度メールしてもよろしいですか?よろしくお願いします。。
返信する
Unknown (yama)
2010-07-27 22:25:15
タイからカンボジアのアンコールワットまでタイバイクでツーリングってできないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。