タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:タイバイク(YAMAHA MIO Z CUSTOM)

2007年06月25日 11時59分25秒 | バイク
どもー!!ヒカルです。

この土日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ツーリングなんか行かれたら、是非、ご一報くださいね。

無性にツーリングに行きたいヒカルです!!

今日は、MIO Z Custom行ってみます。





ライト、ライムグリーン?



ヨシムラ


そして、
最近知りました、日本の代理店もある、G@zi Japan

今日の目玉

ん?

デジタルメーター(液晶:バックライト紫)

やります、目が離せませんね。

っということで、ほんと目が離せません。

MY SPARK RX135i Report

現在、走行

残すところ、300Km切りました!!

じゃ無くて・・・ん?!

これ!


ここ!


昨日、洗車に行って、今日、会社の駐車場で、見たら、"あれ!??””は・が・れ・て・る・?!!"って感じです。涙)

洗車で剥がれたのか、走行中に剥がれたのか、接触した覚えはないし、暑さ、温度のせい?

ま、とりあえず、後で、よく観察することにします。

熱のせいかな?平均30度だもんな?走ってれば、もっと上がるだろうし。

早く、ぴかぴかのアルミに換えたいです。そうすると、タイヤも替えなきゃ!

幾ら掛かるんだろう? 

by Car park

そしてお知らせ!!

******************************************************
お知らせ:"アンケート=あなたのお持ちのタイバイクは何ですか??"
******************************************************
-- アンケートに答えて、コメントくださった方の中から抽選でプレゼントを差し上げようと思います。 --

よろしくお願いします。

*********************************************************
お知らせPart2:オーナー募集:CBR150のオーナーを募集しています!!
*********************************************************
興味のある方は、是非、オーナー募集のコーナーをご覧ください!!

それと、今、こんなステッカーとか作ろうと思ってます。







皆さん、いかがでしょう?
ご意見など、お寄せいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

☆----------------------------------------------
タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋
ブロガー ヒカル
----------------------------------------------☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイール (RYOU)
2007-06-25 13:04:29
 ホイールの写真見ました。人事ながら
・・泣ける!普通、焼付け塗装だから、
あんな風に剥がれる事はないですよねぇ。
下地処理がされてなかったのでしょうか?
日本だったら、即クレーム交換ですけど、
タイだからな~。そこだけ黒く塗って
マイペンライ!でしょうか。
 でも、こういうトラブル(人身御供!?)
って、買う前の人間としては、すごく参考に
なる貴重な体験談ですよね。感謝感謝。

 ステッカー、いいですね。ブログのアドレス
も一緒に載せたら、人の目にも止まる事も
増えるでしょうから、ブログの訪問者も増える
やも知れませんな。
返信する
そんなにショックじゃないのは、なぜ?? (ヒカル)
2007-06-25 14:40:01
どもー。
とりあえず、今度の土日にでも、ショップに見せに行こうかなって思ってます。

でも、自分は、そんなにショックじゃないのはなぜ??

あきらめてる?
っていうか
なんか、"来たなぁー"って感じなんですね。

これのこれからの展開がちょっと面白いかなぁって感じです。

また、近況入れますね。

ロゴ、いいでしょ。
でも、あまり宣伝じみるのもちょっと、とも思って、逆にURL入れてないんです。
むしろ、"ん?何?"って思ってもらえるようにしようかなって感じなんです。

少なくても、このブログを見ている方の中から、このステッカー(良かったらTシャツとか作ろうかと思ってます)をもってって貰う。
そこで、その方の周りの方が、興味を持ってもらって、会話が生まれて、その方が、ここに来てもらえればと考えています。

友達の輪、知り合いの輪を広げよう!!ですね。

このブログを知っている人の知り合いだから、タイ車にも、少しは興味を持ってもらえる人かなと思ってます。

そういう意味では、第1案は、私がデザインしますが、第2案は、是非このブログを見ている方にデザインしていただけたら面白いかなぁと思ってます。

どうでしょう?

それでは、また、よろしくおねがいします。
返信する
亜細亜の輪! (あじあんさん)
2007-06-25 17:08:07


はじめまして 関西在住のHN[あじあん]と申します。

数ヶ月前にタイカブ関連のサイトから波乗りして来た者です。
それなら数ヶ月もここを観覧したゲストかと言いましたら

つい先日2ヶ月間のフィリピン渡航から帰国しましたので
ゲストとしての日数はわずかです。

HNでもお解かりのようにアジア各地が大好きで
渡航、滞在中にすっぽりとスケジュールが空いた日には必ず
THAIカブ(私は、あじあカブと称しています)を

レンタルし、野を越え山越え隣の村までツーリングするのが
旅先でのお約束になったこの頃です。

昨年も後部座席に、ぱんらや~を乗せてチェンライからメーホソンへ
日帰りツーリングへ行って来ました。

帰りのバンコクではホアヒンへちょこっと足を伸ばし
あじあカブのパーツ調達も抜け目なくおこない
二人で関西空港までパーツを抱えもって帰国しました

あ~っと申し遅れました以前はSONICに乗ってましたが
現在はWAVE ワン ツ- ファイブ乗りです!

これからも宜しくお願いします。
返信する
ご訪問、コメントありがとうございます。 (ヒカル)
2007-06-25 18:29:05
あじあんさん。はじめまして、ヒカルです。

ご訪問、コメントありがとうございます。

あじあんさん、Wave乗りなんですね。
アジアでは、トラディショナルですね!!

これからも、よろしくお願いします!
返信する
こんばんは! (親指)
2007-06-25 22:49:34
ホイール…残念ですね?

え!それほどではない? ヒカルさんもすっかりマイペンライの人なのでしょうか?(笑)

自分の地元京都は雨が続いております。毎日カッパ通勤です。タイジャケ画像はもうしばらくお待ちくださいね?

それと取り敢えず「SABAAI」に一票投じておきます!

返信する
投票ありがとうございます。 (ヒカル)
2007-06-26 10:40:10
親指さん。
投票ありがとうございます。

こちらは、雨季なのに雨が続きません。
今日も晴れ間が覗いて、快調にRX135iで通勤しました!!

そういえば、肝心の「MYPENRAI」っていうステッカーデザインしてませんでした。

後で、作って、投稿しますね。

ホイール、マイペンライなんです。
というのは、今後の展開を皆さんに報告できるのが、楽しみというところでしょうか。

今の所、ショップに見せに行ってないので、進展ありませんが、やっぱり、よく見たところ、塗装斑で、塗装が浮いて剥がれたような感じです。

ただ、塗装斑といっても、焼付け塗装でしょうから、焼付け斑なのかな?

まず、ショップに持っていって、ショップの判断を見たいところですね。
返信する
Unknown (dera)
2007-06-27 00:41:00
いきなり塗装のはげなんて悲しいですね・・・
新車なのに・・・。
タイヤ交換すればいずれリムのはじは傷が付くんですがこれはひどい!
すぐバイク屋にいってアルマイト・カラーホイール?に交換させましょう(笑)

私も長距離向けにリアキャリアを購入したので
旅仕様の画像などそのうち?送らせていただきます。

ヒカルさんのRXも鳴らしが終わりそうなので
もうすぐ全開にできますね。
こちらのFSもマフラー変えてから全開走行していないのでチタン効果がいかほどか確認してません。

この辺のバイクは60~70で流してるのが一番気持ちいい?気がします。

そのうちボアアップキットで150cc位になったらナンバー変えて軽2輪にしようかとか企んでます( ̄ー ̄)
高速乗れれば遠出楽ですからねぇ。
ま、年に一度とかならピンクナンバーでも問題ないですな(f^^)
返信する
ども~。 (ヒカル)
2007-06-27 10:20:41
deraさん。どもー。

ちょっと悲しいですけど、結構異例のようです。

マレーシアでそれらしいのが1件あるようです。(RX135iではないようです。T135.com情報)

今回のケース、結構"当り!!"かも知れません。

なんか、誰かさんのようですが・・・。
キャリア購入されたんですね。

最近、キャリア購入される方多いですね。

やっぱり、趣味と、実用性を併せ持っているバイクと言っていいと思いますね。

私のケースは、まれなんでしょうきっと、でも色が剥がれたくらいで、バイクの性能は変わりません。

そして、慣らし終わりますあと少し。
全開で走れる時間と場所を探さなくては。。。

ボアアップキット、こっちでも探して見ますね。

それじゃ、写真待ってますね。

よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。