タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:熱帯魚(フラワーホーン)。。。この子、何処の子?!

2006年11月17日 11時22分51秒 | フラワーホーン
昨日、アドバイスしていただきましたPFF飼育員さん、ありがとうございました。

雌は黒い斑点が背びれにあるということで、もう一回確認。。。
。。。無い、、、無い。 やっぱり無い。

騙された。。。のか?!

店員が知らなかった。。。のか?

それにしても、水槽向かって左の人はいつも写真撮ると口あけてるなぁ。。。
。。。ね。

お前さっき食ったじゃないか。

人間と同じように朝昼晩食べてるでしょ。

もうお腹すいたんかい? それともそういう顔つきなの。。。そうですか。

私、とっても気に入ってます。この人。

癒されますね。

どっから来たとか、名前とか、もうどうでもいいですね。

私が気に入ってるからここにいてくれてる、大事にしたい人です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (しお)
2006-11-18 16:51:35
はじめまして、ヒカルさん。
フラワーホーン(他の熱帯魚も同じですが)は水質に影響されやすく色や模様も左右されます。
専用の蛍光灯のカラーにすると映えるようになりますよ。
しかし、可愛いですね…羨ましい。
ウチのコにもこういう時代はあったんだけど…(遠い昔ですね)。
返信する
ご訪問、コメントありがとうございます。 (ヒカル)
2006-11-20 11:45:27
しおさん。
ご訪問、コメントありがとうございます。
そうなんです。
水換え気を配りますね。

水質を安定させるのは一苦労です。
テトラの薬も馬鹿にならない値段だし、

しおさんのフラワーは、今何センチくらいですか?

また、遊びに来てください。

よろしくお願いします。
返信する
ウチのは… (しお)
2006-11-20 20:10:14
ヒカルさん、お邪魔してます。
水槽を新たに購入されたとか…でも、フラワーホーンは成体(大人)サイズで約30センチに成長します。水槽の大きさに合わせての成長でしょうが、最低でも一匹に60センチ水槽が必要です。いや、欲をいえば…幅は無くてもいいから長さだけでも…というのはしおの体験談からでた結論です。
ウチの子は店で買ったとき5センチでした、クリスマス前だったと思いますが一年後には大体30センチ近くになっていたような気がします。長くなってしまうので簡単に言いますと、しおの飼っているコは四月から何も食べずに生きてます…60センチ水槽内を激しく動き回り揚句に頭部をガラスに強打したために通常の泳ぎ方が出来なくなって横倒しになったためです。で、更にその後。自滅なんですが浮き袋を破損したために水槽の底で横になったままの生活をしてます。珍しくない話だそうです、こういう事故は。
普段の風を撮影したら、きっと死体に間違われてしまいますよ…絶対に(苦笑)。
長くなりましたが、失礼します。
こちらにもきて頂き、ありがとうございました。
返信する
アドバイスありがとうございます。 (ヒカル)
2006-11-21 10:44:53
しおさん。
アドバイスありがとうございます。

しおさんの風は、かわいそうですね。
知らなかった。

餌は食べられないのですか?

水槽の大きさは、部屋のレイアウトや、予算もあるので成長に合わせて大きくしていこうと考えてます。

たまに、激しく動き回る事はありますが、1匹づつの水槽になったので、水槽の間に仕切りを入れて、食事が終わった後なんかにその仕切りを取って、ストレス解消させています。

そうする事で、1人で突然激しく動き回ったりしないのではと考えています。

どうでしょう?

また遊びに行きます。
しおさんも遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。