Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

美しすぎる衝撃のラスト

2011-02-27 22:39:39 | Weblog
やっと、観終わった!
実は今週末に妹と、またMovie Nightをやるので、
それまで観ない予定だったのに、
我慢できませんでした・・・。

まずは、Infernal Affair Iではヤン(潜入捜査官)とラウ(マフィア)を中心に、
マフィアの壊滅とヤンを含む仲間の死までを書いてたんだけど、
第2作ではヤンとラウの「潜入」までのいきさつを追っています。


Tony Leungが演じるヤンの若い頃を演じたのは
ショーン・ユー(余文樂)


大人になると、この子がヤンになります・・・納得(笑)
ちなみに、Hollywoodでは、ディカプリオになります(笑)


一方、ラウの若い頃を演じたのは、色々問題を起こして
記憶に新しい、エディソン・チャン(陳冠希)

なんか、芸能界引退したと思ったら、
最近また映画とかでてるらしい。。。
ちなみに、ラウはHollywoodだと、マットデイモン・・・。

うーん・・・。(笑)

このInfernal Affair IIは必要だったかというと・・・
まあ必要だったけど・・・っていう感想かな。
これを観てからIIIを観ると、かかっている経費が違うなあと
感じます(笑)

そして、さっき見終わったInfernal Affair III


なんか、またまたTony Leungがかっこよくて、独り言
(誰か、処方箋出してください。絶対病気・・・)

この、Leon Laiさん、良い役どころでした。


ってか、ここまで書いてたら内容の説明をしていないことに
気がついた・・・。

はー。PartIIIではサングラス姿が多かったです。
黒いTOPSに黒いレザージャケットは、若い頃から変わらないスタイルっていう
ことなのか・・・。3作、一貫して白シャツに黒レザーか、
黒×黒しか着てなかった・・・。


男の映画なのに、時々こういうシーンが出てくるわけ。
これ、ルール違反な笑顔です。


もともとこのシリーズはうちのママが大好きなんだよね。
あ、でもママはAndy Lau派。
そしてたぶん、妹もAndy派。
今のところ、家族では2対1でTony派が私だけ!!!
お父さんはどっちが好きだろうか(笑)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパは、、、 (マダムパルファン)
2011-02-28 17:13:07
もちろん、アンソニー・ウオンでしょ!!
影表の主役二人の上司ですもん    渋い役どころが本当に似合うお方です
返信する
アンソニー?? (Juri)
2011-02-28 21:03:25
あーーーーーーー!
警視か!!!!!!
良い役でした・・・。
あんな上司、いないよね(笑)
返信する
妹は (mizookie)
2011-03-02 22:20:11
問題児のエディソンチャンでお願いします!!!あーやっぱ2と3も見るべき、、だね(笑)!
返信する
2と3は (Juri)
2011-03-03 09:56:29
今度、もって行きます・・・。
見たほうが、いい。
2のエディソン、ちょっときもい(笑)
返信する

post a comment