Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

毎週水曜日恒例:女子会

2016-12-07 22:09:03 | Weblog
今日は恒例、谷さんとの水曜日女子会。
今回は二人で前から行きたかったお店へ。
そうです、薬日本堂に併設されているレストランへ。

ランチを頼んだほかに、薬膳サラダの食べ放題も付けました。
これが、旨い!!!
なんだろう、なにが旨いんだろう・・・。


ランチは薬膳スープ。
辛いですが、体がポカポカしてきます♪


ご飯を食べ終わったら、次何しよう?と考えた挙句、
そうだ電気屋へ!となり、品川から新橋まで歩いてみることに。
途中、色々知らなかった場所へ寄り道。

まずは、都会の真ん中に?高輪神社。


マンションの間に急に出てくるのでびっくりしました。


また、てくてくと歩くと、今度は泉岳寺。
大石内蔵助吉雄銅像がででーん。
なんと、赤穂浪士のお墓のある、歴史あるお寺です!
(歴史は疎く、本当に恥ずかしい・・・)


ここでは、線香を購入して赤穂浪士のお墓参りをしました。
お墓がたくさんあり、そして皆若い年齢で亡くなっていて、
先輩と、毎日を大事にしないとね、と話しました。


流れる水音が響いて、美しい音色を聞くことができました。
(近くに、首洗い井戸もありますが・・・笑)


さて、2時間弱歩いてへとへと。
電気屋さんで買い物を済ませてから、休憩をしに銀座方面へ。
銀座にしかないという、〝Cafe de GINZA MIYUKI-KAN”へ初めて行きました。
どうやら、モンブランが有名らしいですよん。


美味しいお茶をして、色々お互いの進捗もUpateできたし、
めっちゃ歩いたし、食べたし、健康的な一日でした☆




最新の画像もっと見る

post a comment