jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

犬が好きか猫が好きか

2008年10月24日 | お友達
anzuの子供時代、
家には犬しかいなくて、
猫というものをよく知らなかったのにもかかわらず
何故かワタクシ、猫が好きでした。
いや、犬も猫もどちらも好きなので、
どちらかなんて今も選べないのだけども。



そんなわけで(どんなわけだ?)
従姉妹の「3ヶ月の捨て猫拾った」という一報に
「そりは是非見せていただかねば」
アーンド、
「トーマスくんとjujuぽん、初めてのデート(?)の行方や如何に」
なんてことにも期待が膨らむということもあり
この日洞峰公園のあと、早速遊びに行って参りました。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


公園での適度なお散歩に、
昼下りのお茶タイムの後



再度車中の犬となったjujuぽん。




ひゃ~!
トーマスくん、デカクなってるぅ!
仔犬だった彼とは2年ぶりの再会なパパとワタシ。




jujuぽんは初お目見え。




初対面でいきなりなトーマスくん(笑







jujuぽん、トーマスくんに気に入られた模様。
以下妄想劇場。














 




揺れる乙女ゴコロ




遊びたい盛りの2歳のお坊ちゃまですから。












jujuぽん、拒絶はせずとも
コマッタチャンな表情が笑える~




日頃、他のワンコと接触の少ないトーマスくんなので、
こんなに気に入ってもらえるなんてびっくりだよ。




そんなわけで
当初ノリの悪かったわが娘、
やっとこさ「お相手つかまつる」…。




と、早速こんな具合に。




体格差は如何ともしがたく
トーマス危うし!?




と思いきや、

大喜びで何故かカメラを向けるワタシに突進する彼…(笑)



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:

その頃家の中では…



3ヶ月の仔猫「ランちゃん」が




自由気ままにしていました…

「あ゛~~、飲むお水はそれじゃないぃぃぃ」
との従姉妹の言葉は全く耳に届かない模様。




従姉妹はお花の先生なので、
部屋のそこここに生けられた生花が。
ムロン、水盤に張られた水は子猫にとって
「そこにおみじゅがあるんだもにょ。」な状態…(笑)




おかげさまで楽しい一時でした。


ところでこのツーショット、
男女が入れ替わっていますが
わんわん物語のトランプとレディみたいだと思ったのは
ワタクシだけではないはず…




冒頭の猫が好きか犬が好きかの問題ですが、
実際猫と遊んで犬とも遊んで、
やっぱりどっちも好きだと再確認した次第です…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まやまま)
2008-10-25 21:56:06
jujuぽんって以外に?慎重派なのねぇ^^;
軽々しく誘いに乗らないところがお堅いお嬢?
でも最後の写真見る限りマンザラでもなさ気だわ~。
うんうん!「わんわん物語」みたいよ♪

しかし、それよりjujuぽんの首にさげられたハスキー型のプレートが気になってしまったワタクシ^^;
す・素敵だわ~。(どこ見とるんじゃい!)
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2008-10-25 23:57:53
jujuぽん、結構慎重派なのよ(笑
お互いノーリードだったらもっと弾けてたかも

犬種別ネームプレート、「sblog」の雷花ちゃんを真似てネットで購入したよ。
確かどこかに頂いた名刺があったんだけど。。。
返信する
Unknown (茶々丸まま)
2008-10-26 01:49:38
jujuぽん、もてもてだね~
困り顔が、素敵☆
トーマス君は、Mかな(笑)
ということは・・・jujuぽんは・・・S
返信する
☆茶々丸まま☆ (anzu)
2008-10-26 21:30:44
ぶぶぶ、jujuぽん、若さに押しまくられて困っていたみたいよ(笑
 jujuぽんはSだったのか
それでパパと仲良しなのか。。。(ぁ
返信する
(笑) (Maxママ)
2008-10-27 19:46:11
妄想激、思いっきり楽しませてもらいました(爆)
あっ、でもちょっとだけ・・・じぇらし~~!!
だってだってMAXたん、アクア姫に失恋したあと、思い切ってjujuぽんに告白したらまた振られてダブル不倫じゃなかった、ダブル失恋した経験があるからね~…juju姫~、次回はMAXたんにもチュのプレゼントを~!!

さてはて、長らく放置していたブログ、お引越しして再開しました♪
またこちらのリンクを張らせてくださいませ
新しいURLはhttp://kitpups.jp/です。
ちょっとずつだけど、写真も溜まってるので更新するじょ♪
返信する
Unknown (はなママ)
2008-10-28 12:58:46
ちょっとアンバランスながら(笑)
なかなかの2ショットじゃなーい?
妄想劇場も健在^m^

お花の先生って、すごい大作もあるのねー!
もうすぐ、かり(←字が出てこない)屋崎先生のように、お城に住めるかも(爆)
私も、ワンコもネコも大好きだ♪
返信する
☆Maxママさま★ (anzu)
2008-10-28 23:07:17
なんですって!?
jujuぽんがMAXたんをソデに!?
そんな贅沢なことをしていたなんて、全然知らなかったわ!!
たぶん、MAXたんのあまりのイケメンぶりに気後れしてたのではないかと。(笑
今度は存分に遊んでくださりませ~

新ブログ、始められたのね。
これから遊びに行ってみる~♪
リンク、ありがとさんです!
こちらも変えておくよん。
ウチも写真が溜まりまくり。。。
春の写真なんて、もう使えないよね。。。
返信する
☆はなママさま★ (anzu)
2008-10-28 23:13:03
うぷぷ。かなりアンバランスだけどw
トーマスくんの押せ押せガゾ満載で、こんな妄想しか浮かばなかった~(笑

北関東の草月流の展覧会に行ってきたけど、従姉妹の作品はまだ小さいくらいでびっくり!
そいえば仮屋崎(?)先生の流派だとか。
お城に住めるようになったら、トーマス王子にラン王女さま!?
結局ワタシはどこへ行っても下女決定!!(汗

はなママさんの猫写真(威嚇してたヤツ)、すっごく好き
返信する