jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

フードファイター三割増し

2012年05月11日 | jujuぽん
りゅんりゅーが来て
なにを張り合ってるんだか
jujuぽんの意地汚さが増しているのは
日頃からわかっていたんだけれども。









つい先日、
パパと私の朝食用ロールパン計4個が
数分目を離したすきに皿の上から忽然と姿を消し、




用意したはずなのに
「パンは?」ってパパに聞かれて
「そこにあるよっ!」って
朝からウソついてしまったり^^;;;







昨日も昼のおかずの一品にと厚揚げをテーブルに置いて、
ラップを取りにいっているほんの数分で
ラップが必要なくなっていたりオーマイガッ!






アレルギーで薬が欠かせなくなり、
その副作用で食欲が増すのはわかっていたとはいえ、

今まで人の食卓のものには手を出したことがなかったjujuぽんが
もう行儀悪くて我が娘ながらビックリです。


こんなに大きくなってから
また躾について考えねばならんとは(-_-;)







りゅんりゅーに罪はないが
りゅんりゅーの影響は否めない。







怒られるのがわかっていても止められない
ってのも仕方がないのかもしれない(-_-;)







今jujuぽんは微妙な感情に揺れ動いている?
長い目で暖かく愛情に包んで見守るべきかも。







って思いつつ
思わず怒っちゃったよ。






流しにひらりと飛び乗って
スキあらば盗み食いしようとするりゅん。。。



なんだって我が家は大飯食らいが集まってしまったのか誰かおしえて







 
左手でもいいのよ~





いつも応援クリックありがとうございます~(^O^)/
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノルラン)
2012-05-12 16:37:48
きっとヤキモチなんですね。今までママ達の愛情を一身に独り占めしてきたであろうjujuぽん。りゅんりゅーを迎えたことによってママをとられちゃった気がしてるのね。
ママの愛情は決して減ったわけじゃないのに・・でもこれはりゅんりゅーを意識している証拠でもあるのかも・・・長い目で見て、でもしつけは大切だから時には叱ることも必要です。でもきっと仲良く共存できると思います。
ぽち☆
返信する
☆ノルランさま☆ (anzu)
2012-05-13 23:55:16
そうですね、きっと^^;
jujuぽん、ヤキモチ焼くのもちょっと屈折気味?
いい子でいたい気持ちとりゅうに負けたくない気持ちとのせめぎ合い?
仲良くなってくれればこちらも肩の荷がおりるんだけど^^;
早くその日が来ないかなぁ~
返信する