jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

お客様

2006年03月15日 | Weblog
神奈川の藤沢に住んでいるウチのオヤジの大学時代の友達。



ウチのオヤジの友達とは思えない、お洒落な友人です。
彼の勤め先の関係する工場がつくばにあるので
出張の折々に我が家に泊まりにきたりします。



んで、
毎日のjujuぽんの世話と家事、



姑の入院やらその後退院してからの車の運転手役、
町内会役員をしている舅のPC書類作成、
anzu本人の税務署関係書類作成、



やること山積のこの時期、


「泊まらせてね~~~♪」



と、ノーテンキな連絡が。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



jujuぽんと初お目見え。



献立は

*からし菜のおひたし
*焼き鳥
*ミモザサラダ(レタス・春菊・ゆで卵・カリカリベーコン)
*トマトサラダ
*豚肉のソテー
*ブロッコリー茹でただけ

ワインとビールのつまみを作っただけという
簡単なもの。


写真を撮っておけばよかった。


しかたないので、jujuぽんのガムの写真でも載せてみます。


キシリトール入りのガムだよー♪おあずけー



 丸くてのどの奥に入らないから、ぐえっってならないねー 



  
jujuぽん、実に美味しそうだけど、よく飽きずに食べるね



そうそう、jujuぽんが我が家の一員になったのが
昨年9月18日なんだけど、
その前日に美容院へ行ったの。


その後、子犬を置いて出かけることも出来ず、
あっちゅーまにほぼ半年。


そのときかけた矯正パーマ
(癖毛を直毛に!生まれて初めて天使の輪を体験!)
は「今いずこ」。



今度はクルクルにしてみた。
・・・・はっきり言って、「この写真で」ってお願いしたはずなのに・・・・全然ちがうね?
オニイチャン、全く違うよね?ま、いいけどさ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!! (ビンぞう)
2006-03-15 00:21:59
違うサイトに紛れ込んだのかと…(笑)

まぁ脳天気なお友達でももてなさぬわけにはいかないものね。anzuさん、出来すぎなヨメだよ!

美容室で出来上がったそのクルクルな画像プリーズよん。

ワタシ、極端にパーマのかかりづらい直毛で、かなり髪にダメージ与えてクルクルにしたけど…傷んでひどいわ~。

年取ると髪へのダメージも大きかった…。
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-03-15 00:35:40
今、テンプレート色々試してたよ。

まだ最終決定してないのでまた変わると思うよ。



そそ、ノーテンキな友達だけど、ウチの散らかりようには絶句しとった。

もうお客様と思っていないことがバレバレだよ。

そのうちサスーンのクルクルアイロンできっちり巻いてからガゾ載せよっかな。

モーツァルトかKISSかって、鏡を見るたびびっくりだよ!

直毛、憧れるわ~!矯正って最低4時間もかかって疲れるんだわ。年だわ…
返信する
KISS・・・ (沙羅)
2006-03-15 08:26:51
モーツァルトかKISSかって・・・KISSの誰?ポールのほうかしら?

えっまさかジーン・シモンズの方?(笑)

お客さん?の接待、ご苦労さま。

jujuちゃんにはいい遊び相手になったんじゃない?

うちもこないだ牛のアキレスあげたら、3時間ずっとかぶりついて助かりましたw
返信する
Unknown (安藤)
2006-03-15 12:18:50
おじゃましまーす。

衣替えしたんですね。ビンぞうさん同様、ありゃ?と。

献立拝見したら、すっごくうまそう。

juju嬢みたいなハスキーがいたら仕事を忘れて(嘘です、しっかり覚えてます)遊ばせてもらうのに。

返信する
お疲れさまー♪ (mika)
2006-03-15 21:38:52
おいしそうなメニューが並んでる・・

私だったら鍋料理ばかりかも。

jujuちゃんもいっぱい遊んでもらった?お客さんで大喜びだったんじゃないの?

丸いガム初めて見た~。おいしそうに齧ってるね。

縮毛矯正、私もかけてたけどあれって楽ちんだよね。時間がかかりすぎるんで今は普通のパーマにしてる。てか、美容院行ってないや。
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-03-15 23:03:15
ポールともジーンともバッハとも言えるかも。イメージできやすいでしょ?

って、沙羅さんてば鳥類・虫類・寄生虫類に続いてロッカーにも詳しいのねw



オヤジの友達、アキレスくらい役に立ってくれました!

馬のアキレスはいつもあげてるけど、牛って見たことないよ。3時間ももつんだー。馬アキレス、すぐ食べちゃうよ。
返信する
☆安藤さま☆ (anzu)
2006-03-15 23:33:54
いらっしゃいませ~♪

なかなかこれ!と思うテンプレートが見つからず、一応仮置きです^^



お客さまだというのにすっごい手抜き料理だよ!

独身男性なので野菜多めにしてみました♪

jujuぽんの相手は疲れますよ~。

それでもよければお仕事忘れて頂いてお願いしたいです
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-03-15 23:40:25
も、全然手抜き!

洗ってちぎって出す!みたいな。

材料もあるものだけだったので、鍋はできなかったの。

jujuぽん、喜んでたよ!お客さん大好きだもんね。

丸ガム、特にキシリトール入りの白いのがお気に入り。

今日も隠し場所を吟味して安心したのか今やっと寝ました。

矯正するとサラサラで楽だよね。そそ、時間がかかって疲れちゃうのが難点だけど。

美容院、もう我慢の限界でオヤジとその友にjujuぽん押し付けて行って来たよ。
返信する
無事でした? (はなママ)
2006-03-16 00:30:28
お友達は、jujuちゃんの大歓迎に無事でした?

うちのはなは、来客がめったにない我が家なので、誰かが入ってくると、もうパニックになって喜びすぎ~!とびかかってもう大変なの。

こんなに、くつろいではいられない…。

いいなーjujuちゃん(笑)。
返信する
おっ!かわった (Adam店長)
2006-03-16 10:21:36
また爽やかなテンプレートをお選びで。



ご飯も野菜たっぷりで美味しそうっ!私も今度お邪魔しなくちゃ



juju嬢のガムを見て思い出したんですけど、犬のガムって美味しくないですよね。昔あまりにもうちに居たワンコが美味しそうに食べているので少し舐めてみた経験が。



最近のはキシリトールが入ってるから少しは美味しくなってるのかなあ
返信する