jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

りさぽん、順調な回復。

2006年03月16日 | 家族
実家の柴犬りさ(11歳)。


先日、病気の予兆で子宮と卵巣をとり、
今は消毒のため2日おきに病院へ通う身。



家では当然のごとく、寝てばかり。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



目が届く昼間はよいのだが、
夜は知らないうちにキズを舐めようとするらしく、


縫い合わせた糸の一部がほどけたりする。


そういうことを防ぐという意味合いもあるのか、
術後3日目からTシャツを着せられています。







今日は母のお古。

ふだんなら首輪さえ怖がって石像状態になるりさですが、
「病院ではこれを着るもの」と認識したのか、
嫌がりもせず毎日お着替え。


と言いますか、術後で嫌がる気力がないのかもしれませんが。




でも、なんだかかわいいぞ。


先日の消毒の時は、グレーのTシャツで病院へ。

先生が、「この子はグレーが似合いますね~」


そうか・・・・?




どう聞いてもお世辞では・・・?
先生も、犬にまで(って飼い主にだけど)気を遣ってくださってお疲れ様です。




でも、このシャツならホントに可愛く見える気がする・・・・


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、かわいいぞ! (はなママ)
2006-03-16 00:26:25
りさぽん、かわいいよ~ほんとこれこそ似合ってるんじゃない? おかーさまのお古。

意外とわんこ服にはないような色使いなのかな?

すごくいい感じ~。結局犬用って、前みごろと後ろみごろの幅が違うだけだから、背中のところをちびっと結んでやれば、人間用のTシャツで十分だったりするよね。犬用シャツ高いんだもん♪ がんばれ!
返信する
りさぽん、プリティー♪ (mika)
2006-03-16 00:43:33
かわいいー!よく似合ってるよん。

レオちん日本犬だから服が似合わないのかって思ってたけど、そうじゃないのね・・・。

術後も順調そうでよかったよ。

糸は気になるもんね・・。もう少しの我慢だからりさぽん、頑張るのだ!

柴ちゃんだけどおとなしいね。小さい頃からこんなにおとなしかったの?
返信する
似合うよ~ (ビンぞう)
2006-03-16 01:23:42
わざとらしいお世辞言ってんぢゃね~!

とは言いながらも、本当にそう思っていたのかも?(爆)

何色だって似合うのよ~、きっと。



そっか、抜糸はまだなのね。

早く完全復活してね、りさぽん。
返信する
かわいい~♪ (沙羅)
2006-03-16 08:12:43
人間のTシャツが結構合うもんなのね(笑)

りさぽん、今はちょっとしんどいだろうけどゆっくり養生してね~

あぁ今ここでりさぽんをナデナデしたい。
返信する
あの~ (ビンぞう)
2006-03-16 20:10:51
anzuさんとこのメールフォームなんてのはどこにあるのかしら…

メールしたかったりなんかして(^_^)
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-03-16 23:01:00
そそ、人間用の方が着せると可愛かったりして、買わなくてもいいみたい。新たな発見でした~

実家には捨てられない母が貯めこんだ母と妹と私のお古が山のようにあるので、好きにリメイク(と言っても切るだけとか結ぶだけとか)して着せてるよ!

返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-03-16 23:12:30
りさってものすごい怖がりなので小さい頃からおとなしかったよ。

実家に来たばかりのときは1週間ごはん食べられなかったし。怖がりでお散歩もできないんだよ。お庭で走るだけ。お庭も初めは怖がって出られなかったし。お散歩嫌いな犬って実家でも初めてだったので皆でびっくりしたよ。
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-03-16 23:22:31
先生ったら…

お洋服屋さんの店員さんじゃないんだからねー!



今日半分抜糸したらしいよ。

母が小声で「痛かったらどうしよう」と言ったのが先生に聞こえて、「痛くないですよ~」って。

りさも痛くなさそうに寝ていたそうです。

順調に回復してるよ!
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-03-16 23:25:04
そそ、私も新たな発見!って思ったよ。

人間のTシャツで可愛いじゃん!って。

あぁナデナデしてやってほすい…
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-03-16 23:49:36
これからメール、tryするよん
返信する