jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

りさぽん、入院。

2006年03月09日 | 家族
 



 








体の硬さはanzu譲りなのか。・・・んなわけないっ!


jujuは今までカエル足をしたことがありません。
パパがむりやりひっぱってやらせたことはありましたが。

実家のりさはチビのころからやってました。
前足から後足までをピーンと伸ばしたりして。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて。そのりさポンですが、
子宮と卵巣が腫れてきつつあり、
このままでは癌の恐れもあるとのことで、
今日手術でした。


一般の避妊手術と同じようなものだそうですが、
御年11歳のりさ。
メスを入れるにはお年なのでかわいそうな気もしましたが、
卵巣と子宮をとれば長生きもできるそうなので仕方がない…


優しくて上手な先生なので、他人には全く慣れないりさですが、
頼り切った様子・・・


3日間の入院です。
極度の怖がりんぼが、ひとりで大丈夫か心配でしたが、
先生が泊り込みで診ていてくださるということで少し安心。


大丈夫とはわかっていても、
わんこは言葉が話せないだけに心配になってしまいます。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そういえば、実家のネコの避妊手術のとき、
メスの「ナナ」↓


はお腹に包帯を巻いて帰ってきました。


ビビリのナナのにいやん「クッキー」↓



は、
「へんなもの付けてきた!」とばかりに
術後のナナの顔にネコパンチ連打!


執念深いナナは、お腹のキズが癒えた頃、
仕返しのネコパンチ連打を
クッキーにやっていたのを思い出して、
心配しながら思い出し笑いしてしまった・・・










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (Adam店長)
2006-03-10 00:43:22
りさちゃん、心配ですねぇ。先日もお義母様が退院されたばかりなのに。良くなるといいですね、今は人間と一緒で長生きだし病気も人間並になってきているんですね。



早く良くなるといいですね。
返信する
りさちゃま… (ビンぞう)
2006-03-10 01:01:46
病気なら早めの手術に越したことはないけど…

3日も入院だなんて!

心配で夜も寝れなくなりそう…

でもまだ11歳なら、ものすごく高齢ってわけじゃないしね。

早く元気になって帰ってくるのだよ~!

カエル足、やっぱぷりちーだわぁ。

ウ~吉の場合、ものすご~く胴が長く見えるんだよね。確かにあまり足は長くないけど(笑)
返信する
☆Adam店長さま☆ (anzu)
2006-03-10 01:07:10
そうなの。人もわんこもお腹を切るのは辛そうでかわいそうで。



おかげさまで手術は無事におわったようです。

若い頃避妊手術をさせていたらこんな病気にはならなかったんだけどね。

わんこの病気も今は人間並みだよね。

りさは年なので心配でしたが、術前に念入りに検査してもらって体力的に問題ないということだったのでよかったです。心配してくれてありがとう!
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-03-10 01:15:11
そうなの、3日入院なの。

今日術後おちついてから面会に行ったら、点滴で大人しく横になっていたって。見つからないように帰ってきたと言ってました。

3日間は毎日見に行くんだと思うよ。なんだかjujuに目が慣れてて、柴のりさがとってもちっこくて頼りなげに見えるのでよけい心配になってしまったよ…

カエル足、今日もウ~ぽんやってたね!いいなぁ。

jujuもものすごい胴長に見えるんだけど。大きくなったって言うより胴が伸びてるっていうか。

ウ~ぽん、ジャンプ姿なんてすごくカッコいいけど?
返信する
りさちゃん~ (沙羅)
2006-03-10 08:16:30
そら心配だよね~

うちも実家のコのお腹(でも皮膚のすぐ下)に腫瘍ができて手術の時はハラハラしたよ~。

しかも「取り出して検査してみないと悪性か良性かわからない」とか言われて。

結局良性のものだったから、何もなくて良かったけど。



しかしニャンコって記憶力いいのね・・・(笑)
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-03-10 08:51:21
りさもとった卵巣と子宮を検査に出すらしいよ。

エヘ。ネコパンチ☆

ホントにそのときの仕返しだかなんだかわからんけど、母がそうだと言い張るんだよ。

それも含めて笑えるんだけど。
返信する
りさぽん、頑張れ! (mika)
2006-03-10 14:45:05
手術も無事成功だったのね?

よかった。

でも3日入院は心細いだろうね。もう少しの辛抱なんで頑張れ~

りさぽんのカエル足、プリティーよん♪

jujuちゃんもいつかできるようになるのかな?

(笑)
返信する
Unknown (NORIKO)
2006-03-10 16:18:29
りさぽんもカワイイです!でも3日間も入院は心配ですね。

ウチの猫たちなら耐えられないだろうな。
返信する
お見舞い (だいちゃき)
2006-03-10 22:07:04
りさぽんちゃん手術!?

よくがんばったねー。11才ともなると、手術もだけど、麻酔が心配だよね。でもがんばったねぇ、エライぞっ!又元気になって、jujuちゃんのお相手よろしくね♪

タメイキついちゃ、だめよ(^^♪
返信する
がんばったね (はなママ)
2006-03-10 22:33:08
うちの先代と一緒だわ…9歳ぐらいからだんだんへんてこな症状が出て(発情期になると、糖尿病のひどい状態、高血糖になって、もう死にそうだったの)やっと、原因がわかったのが13歳になってから、もう発情期になると、死にそうになるものだから、思い切って手術したんですよね。みんな、話をすると、13歳で子宮・卵巣摘出手術ってところに、びっくりするのよね。もう、麻酔が無事に覚めたのなら、ひと安心よね。3日も入院というところが、ちょっと心配でしたね。

6、7歳から老犬なんていうけれど、最近は犬だって高齢化社会よ~りさぽんも、まだまだお若い!! どうぞ、お大事にね。
返信する