jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

17.7kg

2005年12月12日 | いたずら
昨日は寒かったです。
一日jujuとごろごろしてしまいました。
パパはタイヤ交換やらオイル交換やらで
外をフラフラ。


パパの帰宅を待ち、
先週病院をさぼったので、
2週間ぶりの診察。



昨日はハムテル不在で久しぶりに女医先生。
お若くて華奢だが、手の甲は傷跡だらけ。
きっと、学生時代にやられたのね。
ネコのツメアト?犬の噛ミアト?



17.7kg
2週間で1kgの増加。
ペースが少し落ちてきました。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


病院嫌いのjujuはいつも診察台で固まります。
固まった上、震えます。


そんな不安定な精神状態のjujuを
残していくのは気が重かったのですが、

パパの実家から呼び出し、もとい、ご招待が。



とっても気がかりではありましたが
一旦自宅へjujuをおきに帰り、
うちから5分のパパの実家へ。


実家では久しぶりに義妹夫婦と姪っ子が来ていて、皆で食事。

jujuと同じ6月生まれの姪っ子。
まだ6kgだって。


姪の話題の間にも、jujuが今夜はナニやらかすのかと気が気じゃない。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


2時間ほどで帰宅。

あれ?部屋の真ん中にゴミの山?






あれ?部屋の片隅に転がってるアレは、
昨日名古屋の友人からもらった
まだ開けていないはずの手羽先パイ?






jujuは怒られるより早く、自らケージに入ってしまった。
これは避難なのか、反省の態度なのか、よくわかりまっしぇん!






そして今日、パイの小袋(アルミ?ビニール?)が、
ウン○と一緒に出てきました・・・


マウスパッドもでてくるのかな・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ! (ビンぞう)
2005-12-13 00:12:33
パイを小袋ごと食べたのか~(≧∇≦)ブァッハハ!

マウスパッド出てきましたか?

ウチも以前はよくこの手の事件でキレてました。ウ~吉の場合はケージがないので、そそくさと風呂場に逃げ込んでました。

でもjujuちゃん、楽しかったんだろうなぁ。

病院でのストレス発散ですね!
返信する
Unknown (Lin)
2005-12-13 06:15:18
うちもいーっしょ!

今日、出先から戻ってきたら玄関の郵便物が紙吹雪になってました。犬ってなんで紙が好きなんでしょうね、謎だ。

そ・れ・よ・り、手羽先パイってかなり気になるッ

鶏味のパイ??鶏入り??かなり想像が膨らんでます。ニワトリの絵の「うめやー」がいい味出てるし(笑)
返信する
いつもコメントありがとうございます! (anzu)
2005-12-13 09:58:05
☆ビンぞうさま

計算したら、小袋で5ヶ食べられていました。

初めての味にがっついたか、食い破ってはいるんだけど、袋のきれっぱしはいくつも食ってる模様。

今朝も出てきた。小袋君、体内小旅行してきたんだね・・・インナースペース?(古!)

マウスパッドは黒くてウンなのか何なのか判別が難しいです(爆)



☆Linさま

Linさんとこも?

ほんと、飽きずにやりますねー、ビリビリ。



手羽先パイ・・・かなり怪しいよね!

この妙なネーミングのせいで食指が動かなかったんだけど、今食べてみたら、うなぎパイとか源氏パイと変わらない味でした。

鶏が入っているわけでもなさそう。

箱も包みも証拠写真をとってすぐ捨てたので、原料見てなかったよ・・・。
返信する
うひゃぁ (はなママ)
2005-12-13 14:56:35
こんにちは! やられたのですね?

うちも、留守番させられないんだわ~。

今のところ、一度もまともに留守番させてないよ。ゴミ出す間とか、ちょっとご近所の人とおしゃべりとか、その程度だけ。赤ちゃんのときは、散歩から帰ってすぐグースカ寝ていたので、寝ているすきに、そーっと自転車飛ばして買い物行ったりしていたんだけど、最近は全く留守番させてません!!!!

どーしよぉ~1月に私の主婦検診(半日ドック)があるのだわ…。いつもフードを買っているペットショップに預けようかしら…とか、車で病院まで行って、車の中に閉じ込めておこうか…とか、ちょっとお悩み中です。

悪さ見つかったら、みんな、ピューッと逃げ隠れしつつ、反省してるのね(笑)。
返信する
ぐはっ!! (mika)
2005-12-13 15:41:19
jujuちゃんまたやってくれましたね。

うちはジュリが来てからお留守番はケージに入れてます。すごい長いお留守番はまだ未経験ですが。

ジュリ、2階に上がると降りられないのでもし落ちたらって考えると怖いので。でもみなさんそのままなんですね。うちも2階に上がれないようにして挑戦してみようかな?

食べちゃった物 全部下から出てくれないとね。jujuちゃん、頑張って踏ん張るのよ!!
返信する
こんばんは♪ (anzu)
2005-12-13 22:16:40
☆はなママさま

もう、見事にやられて怒る気がしませんでした。パパの実家の手伝いなどあるので、連れて行くと仕事にならないし、留守番させるとこの有様・・・。

やっぱり留守番させるのは、被害覚悟ですね~!

検診ですか・・・。jujuなら半日も留守にしたら、部屋がめちゃくちゃになりそうです

逃げるってことは、悪いってわかっているってことですよね!わかっているのになんでやるんだろ・・・





☆mikaさま

トイレの心配でケージに入れられなくて。

ちょうどウン○の時間頃に留守したりするので。

食べられないのに食べちゃったもの、無事に全部出てくれればいいのですが。

あれからウン○のたびに、小袋君が出てきます。気合入れて踏ん張ってるようです!
返信する