jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

夏の忘れ物。

2010年09月22日 | おでかけ
彼岸までに暑さは収まってくれるのでしょうか?

昨日は彼岸の入りだというのに
この戻り酷暑はどういったことでしょう(-_-;)


昨日の暑さは尋常でなく、
日曜日がこの暑さではなくてよかったとほっとしてます。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・





というのも日曜日は天下御免の(?)三連休中日!


んで出掛けるのを控えようと思っていた先月末、




ホームグラウンドの‘のまでぃっく’さんにて
ハスキー飼いの皆様が総勢20頭あまりでお越しだとのこと伺って





こんな時こそ、
いつもお世話になってばかりのまやままさん
(いなずま家政婦協会副会長兼主任縫物班班長)に
日ごろの恩返しをしないでいつするのだ!



そんな熱情の赴くまま
幹事なしのオフ会であたふたしてるであろうまやままさんの応援に
一路那須へと珍しく早起きして!


…の予定は未定。。。




そこはほれ、いつもの如く
志は高いんだけどね。
あとで非難ゴーゴーの嵐に吹きさらされることとなるんだけど、
そのお話は次回。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..





今日はこの暑さで思い出した、
8月那須の旅に触れておきたいと。




それは8月の16日のこと。


  


朝もやに包まれ、
ひんやりとした高原の空気の中
朝食を楽しもうとしていたのだが。





今年は那須も暑かったのさ!
地元の方々も口をそろえて
「今年の那須は那須じゃないから!」
って。










 
その日那須での最初の目的、ナーディアスさんで朝食とラン遊び。
およびまや家と待ち合わせ。






整備されたドッグランの美しい芝がきもちいい。。。






まや姫、嬉しげに登場♪


















いつもの如く、仲良しな2頭。






遊んで、お茶して、記念撮影して








犬たちもほどよく体力消耗。






さて、出掛けましょうか♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2010-09-22 13:20:19
そうかー那須ですら暑かったのねー!
それにしても、いつから「いなずまレディース」が家政婦協会になったのだ!?
ははーん、ちょっとレディースを名乗るのが難しくなったとか(笑)。
もう中秋の名月だというのに、やっぱり暑いね。
返信する
Unknown (まやまま)
2010-09-23 14:59:56
先日はおつかれちゃん♪
いえいえ・・・、
会長にわざわざ足を運んでいただいだけでも光栄の行ったり来たりでございます^^;
ありがとね~^^
この間の日曜日も暑かったけど・・・
この夏の日もほんとに暑かったよね。
今振り返るとよく生きてたと思うわ(爆
でもこの時もとっても楽しかったさ♪
来年はゆり満開の時に行きたいね~^^

↑はなママさま
そうなの、ほんとに暑い夏でした。
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2010-09-23 15:43:39
那須も今年は暑かった!
とはいえjuju地方はもっと暑かったんだけどね^^;
「いなずまレディース」はわんこ達で、飼い主はお嬢様方をお世話する「家政婦協会」な設定なんだよ(笑
レディースはきっとよぼよぼになってもレディースと名乗るに違いない♪
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2010-09-23 15:46:51
日曜日はお疲れ様!
楽しかったね~^^
しかし、今年の猛暑でやられたね!
ふらふら眩暈しながらよくオフ会がんばったよ。。。
そのうち見舞いにホワイト餃子でも。。。!?
予定は常に未定(爆
返信する