jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

記念日は今日なのだ!

2010年09月18日 | jujuぽん

お暑うございます。




とはいえ、随分秋らしい風情が漂いだした今日この頃。



もうお彼岸だもんね。




「暑さ寒さも彼岸まで」
って
昔の人はうまいこと言うなぁ。



 



さて、今日9月18日。

それはこのブログの開始日でもあり








ということは
つまり






jujuぽんが
家族の一員に加わった日!



・・・なのですよ。








今はもうすっかり







わがまま言ったり







叱られてシュンとしてもすぐ立ち直って甘えんぼしてみせたり







ツンデレを地でいったりしている
jujuぽんですが






jujuぽんにお水を譲ってくれるMAXたん。
さすが男の子。






その昔は
ぬいぐるみのごとき
愛らしい子犬。。。



























見せかけだったよ!!!










その日を境に
我がjuju家は
恐怖の日々に突き落とされるのであった。。。\(◎o◎)/!










とにかく
家に迎えた時点で膣炎。
毎日の
jujuぽんには辛い病院通い。







そのせいで車嫌いになるし。


車に酔って
助手席で
ゲロゲリシッコ3連発ってこともあったし。








強気で小心者という性格がわからなくて
叱れば叱るほど強情になる子犬に悲しくなったり。









やたらアマガミがひどくて
やんちゃでいたずら好きで


袋ごと菓子を盗み食いしたり
ハンドクリームをなめなめしてたり


イチバン心配したのは
コンバットをかじった時。。。



危険事項を予測できなかったことに
飼い主として至らなさを痛感する日々。。。






 
















朝起きると、
前の晩より
毎日ひとまわり大きくなっている1週間には

どんな怪獣になってしまうのか
半分本気で心配したこともあったなぁ。




色々ありましたが
今はどんなことも
一緒に乗り越えられる(たぶん)
信頼しあえる相棒になってくれましたよ(たぶん)^^









そして
jujuぽんのお陰でできた
日本全国の犬友達は
今はかけがえのない友人たちです。











長いようであっという間の
5年間のjujuぽんとの生活でしたね。。。



今日という記念日を
ちょっと考える一日でした。




【文と写真は関係ありません。写真はMAX家と近所の公園に行った8月のものです】


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-09-19 00:10:39
おめでと。

そうなんだ…ここのブログの開設日はjujuぽんをお迎えした日なんだね。
遡って記事を読んだことがあるんだけど、不安といら立ちが垣間見えていたね。
今までがんばっていらっしゃるなー、と思います。
でももしかしたら「今はいい思い出」になっているかしら…?

jujuぽんやanzuさん、パパさん、MAXたんやへーちゃん、MAXママさんパパさんたちはわたしが一番つらい時にもわざわざお越しくださって本当にうれしかったのよ。
jujuぽん、五歳なんだね。
ちび太を追い越しちゃったねぇ。

これからも楽しい記事を期待してまーす。
返信する
おめでとう^^ (はなママ)
2010-09-19 08:03:31
ほんとうに、怒涛の子犬時代、懐かしくもあり、もうごめんだというのもありますね(笑)。
でも、子犬時代の写真を見るたびに、
「もいっぺん、ちっこくなってみろ~♪」と呪文を唱えてみたりする今日このごろです。
jujuぽんもいろんな事件があったのね^m^
返信する
おめでとう! (Adam店長)
2010-09-19 08:20:04
お久しぶりです。
さっき、始まりの数ページを読んできました。

最初は大反対に遭ってたんですね~。全然知らなかった。それでも色々な事を乗り越えて来たんだなーって思ったらなんだかじ~んときちゃいました

てか、コンバットかじってたんだ・・・コワッ
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2010-09-20 22:14:44
コメントありがとです♪

すべての責任を負って犬を飼うのは初めてのことだったので、
思えば試行錯誤の日々。。。
そそ、今となっては「いい思い出」さっ!

ちび太んとの日々はjujuぽんにもそうだけど、
ワタシにとっても大切な思い出だよ。
今でもちび太ん、大好き!
年齢追い越しても、精神面ではきっといつまでもjujuぽんのいいお兄ちゃんだよ。

楽しい記事…(汗
頑張ってみるよ(笑
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2010-09-20 22:19:07
そそ、怒涛の子犬時代!(笑
今はもう大変だったことも忘れて、「子犬がいたらなー」なんて
恐ろしいことを考えてしまったりw
はなちゃんも事件あったりした?
いい子でお遍路さんしてるはなちゃんのイメージしかないものだから♪
返信する
☆Adam店長さま☆ (anzu)
2010-09-20 22:24:06
このハンドルネームも懐かしいね!
始まりのころは向こうのブログと2足のわらじだったっけ^^;
飼い始める時、「どんなことがあってもこの子を守る!」って覚悟を決めて迎えたので、
大反対もなんのそのだったのよ(笑

てか、コンバットかじったのさ!(滝汗
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2010-09-20 23:12:01
お久しぶりです(^^)
ほんとに家族に迎えた日って、一番の記念日ですよね。茶々丸が初めて家に来た時、犬を飼ったことのない我が家の参考書でした~☆
そしてどうしてもjujuぽんに会いたくて初めての旅行に山梨のオフ会へいったり(^^)jujuぽんに育てられた我が家です~(^^)

返信する
うんうん (MAXママ)
2010-09-21 11:47:24
記念日おめでとう♪

jujuぽん、今じゃおっとりさんだけど
子供の頃はやんちゃだったのね。

ウチも一緒。MAXたんがどんな怪獣になるんだろうとビクビクした時期もあるよ。

でも出会えて、ウチに来てくれて本当に良かったって、今じゃなくてはならない絶対の存在。

お互い、これからのワンとの生活も目いっぱい一緒に楽しもうね。
返信する
おめでと^^ (まやまま)
2010-09-21 20:09:21
セカンドバースデーおめでとなにょよ♪
そそ、jujuponとまや、4日違いなんだよね・・・今年は気がついたら一日過ぎちゃってた(汗
母親失格にょ^^;
ほんとに我が家に迎えた日から戦場のごとく、
怒涛の日々の始まりだったけど、
時が過ぎ・・・今となっては懐かしくて愛おしい日々に変わるのが・・・あら?不思議^^;
ほんとにこうして我が娘と一緒に過ごせる日々が宝物だよね^^
また一緒にたくさんの宝物を創ろうね♪
返信する
☆茶々丸ママさま☆ (anzu)
2010-09-22 10:14:13
お久しぶりです~^^
ブログ当初は不安全開で今振り返ってもお恥ずかしい^^;;;
こんなのが参考書でごめんなさいです
茶々家もたくさんのハス友さん達と楽しそうで、やっぱり我が子のお陰だよね。
またお会いできたらいいな♪
いつかゆっくり遊びたいですね~^^
返信する