jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

記念日

2006年09月18日 | jujuぽん
なにを隠そうって隠す話でもないのだが、
実は今日は記念日です。


jujuぽんが我が家の一員となった日が
ちょうど1年前の今日。


遡ることその1ヶ月前、
ふらりと立ち寄ったペットショップで
なんだかぽよよんとしたハスキーに出会いました。


立ち耳のオオカミ系の顔、
ぶっといあんよ。
ちょいとまぬけなメガネ模様で
バイアイの不思議な顔つき。


たちまちパパは虜に。



anzuとてワンコ好き。
しかし、夫婦2人とも仕事で留守が多いので
ワンコはムリだとハナから思っていました。


しかし、パパの情熱に、anzuも根負け。


とはいえ1ヶ月、ワタシは考えたわ。
飼う以上は幸せにする義務がある。
幸せにできるかどうかと、1ヶ月間考えあぐねたっけ。


しかし悩んでいても結論がでるわけもなく、
結局パパの情熱にほだされ、
一大決心ということに。



ショップで話をまとめると、
買い揃えるものもそこそこに
3日後の18日、日曜日にお迎え。
シャンプーされおめかししてもらった
ふわふわのちびjujuがそこに。
抱っこした彼女のぬくもりは幸せの感触・・・


その日はおとなしく抱っこされての帰宅。
しかし翌日から、予想以上の悪魔っぷりに
我が家は振り回されていくことに。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


ちびの時は写真を撮る余裕もなく、写真が少なくて。
というわけで、何度か使った画像だけど、
久しぶりに見てみると

 ちっこい・・・




歯がかゆくて噛みまくりだったっけ。



悪そうな顔は今も健在 





実はその年の1月、
お友達のところで生まれたこの子が
jujuになる予定だったが、欲しいというほかの方にもらわれて行った。

今も時々パパが遊びに行っているが、
そちらのパパさんには溺愛されていて
幸せに暮らしているので嬉しい。




jujuとなったこのちびちび、なかなか強情っぱり。












一晩にひとまわりは大きくなっていたと思われる時期もすぎ、
今ではリッパな怪獣に成長しました。




怪獣使いの方も、多少は成長した・・・・かな?



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ゲト♪ (沙羅)
2006-09-19 07:42:05
こう見るとほんと縁だよね~

チビjujuポンの眼鏡顔が可愛いわ~

うちなんかチビの頃から全然顔変わってないし(笑)

jujuぽんは本当美人さんになったわよ!

あ、またパパのjujuシックがひどくなるかしら・・・
返信する
2ゲト♪ (ビンぞう)
2006-09-19 08:26:56
記念日おめでとう~!

そっか、もう1年というかまだ1年というか…

jujuぽん、メガネ模様がかわいいわぁ。

ウチもチビ時代の画像少ないのよ~。

「カワイイ」というより「タイヘン」で、カメラ向けてる余裕が少ないのよね(汗

その点、チビ銀ちゃん画像は膨大だわ。

世話役ウ~ぽんのお陰かしら(笑

最初の1年はタイヘンだけど、その後の十数年は充実した楽しい生活になることは間違いナシなのよね。

やっぱ怪獣使いの腕が磨かれるってことなのかもね~(爆
返信する
チビjujuちゃん!! (風雅ママ)
2006-09-19 22:46:53
一年の記念日、おめでとう!!

運命の出会い・・・ですよね!

確かに最初の一年は、風雅も立派な怪獣でしたよ。

今の風雅も、もちろん怪獣ですけど大分落ち着いたような気がします。

風雅の頑固な性格は、今も健在!です。

チビハス、jujuちゃんもかわいい~
返信する
☆祝☆ (mika)
2006-09-20 00:14:28
おお!1年なのね~♪おめでと。

早いものね・・・

チビjujuぽんの何とカワイイことかw

こんなに小さかったんだよね。

jujuぽんになるかもだった子も幸せそうでよかったね^^

ウチはレオに気を使って大変だったんであまり画像がないよ^^;

怪獣使いの腕はまだまだ磨かないとダメだわ~。オヨヨ・・・。

返信する
カワイイ ( ̄▽ ̄*)ポッ (chiharu)
2006-09-20 12:41:24
jujuちゃん お家に来て1年おめでとう~

チビハスかわいいーー

ほんとにチョビを思い出すよ

玲音とは、その時を過ごせなかったのです。

子供たちが、今でも言うの

家に来たら抱っこしようと思っていたのに。。って(*^^*ゞ

返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-09-20 13:13:24
ほんと、縁だわ~!

パパなぞ、赤い糸だと信じて疑ってないもの。

どこのわんこも赤い糸で幸せになって欲しいよね~

ちとメガネが薄くなったけど、jujuの悪そうな顔は健在よ!

パパ、今は抜け殻だからこれ以上ひどくなる心配はなさそうよ(笑

返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-09-20 13:17:19
ありがと~!

ふと気づいたら記念日だったよ。本人不在だけど。

すったもんだした当初を思うとあっという間という気もするけど、まだ1年よね。

そそ、「カワイイ」よりも「タイヘン」だった!コンバット食ってたし(爆

ウ~ぽんはいいシッターさんだわ!

仲良しブラザーズでうらやましいわ。

怪獣使いの腕、打ち身と引っかき傷だらけよん!
返信する
☆風雅ママさま☆ (anzu)
2006-09-20 13:26:13
ママさん、ありがとうです~!

1年前、パパさん、ママさん、風雅君には、こっそり、ひとかたならぬお世話になってましたよ~!

jujuぽんを飼うか迷っていた時、偶然見つけた風雅君ブログを、

隅から隅まで読ませていただいて、引き取る決心したのでしたもの!

それがまさかほんとのお兄ちゃんだったとは!

これも赤い糸だよね^^

風雅君も頑固なのね。やっぱり兄妹だわ~
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-09-20 13:50:43
ふと気づいたら1年だったよ!

ありがとさん~^^

早いね~

チビjuju、やっぱりチビジュリちゃんに似てる?

レオちん、ジュリちゃんのチビチビ画像、ぬいぐるみみたいだもんね~

ウチ、引き取った時は3ヶ月過ぎてたからカワイイさかりの画像がないのよ(涙

jujuになるかもの子は、ご近所さんで、とっても可愛がってもらってるよ。

幸せで、ほんとよかったよ~

怪獣使い、まだまだ未熟よ!怪獣、体力余ってるんだもん…
返信する
☆chiharuさま☆ (anzu)
2006-09-20 14:03:25
ありがとです~^^

チビハスjuju、中身は悪魔怪獣だったよ~

ほんと、チョビちゃんと似てるよね。

玲音ちゃんはお譲ちゃまたちが抱っこできないくらい大きかったのかしら?

jujuも3ヶ月半になってたから抱っこももう重かったよ。

チョビちゃんのお写真、jujuもこんなだったのかなぁなんて思いながら拝見しています
返信する