jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

郵便ですよ。

2006年09月23日 | 家族
パパが寂しい気持ちになっている間にも
主婦はやること満載。



jujuぽんがいない間に、
オモチャの修理やら洗濯、
カーペットの洗濯に衣類の出し入れ。
美容院にも行きたいし、
久しぶりに姪甥もかわいがりたい。

おもちゃ、全部洗ったよ!

洗った後、敷き詰めるのがまた手間なんだわ・・・



しかし計画通りに進まず、
ココへきてあと1週間を残すばかりという
時間の早さに焦ったりして。



そういうことを考えねば、
やっぱり寂しさは限界に近いのだけど。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


気を紛らわせに
仕事のついでに妹宅へより、
姪甥の子守をして来たりも。


姪は小学生になり、
毎日日記を書いているのだとか。


「見てもいい?」

と聞くと、まだまだお年頃には程遠い為か
あっさり

「いいよ。」


どれどれ。なになに。


「9月某日
 学校の池にイボガエルがいました。
 かわいかったです。」

だと。


先生のお返事は、と見ると
「イボガエルのイボをさわるとイボがうつっちゃうよ。(ウソ!)」

『ウソ!』って・・・ぶぶぶ。





更にページを繰っていくと
9月半ば頃にこんな記述が。

  「今日は、パパとママがおおげんかしました。
 わたしはパパにおこられてこわかったです。」



おぉ!家庭内が筒抜けだわ…
んで、先生のコメントが気になるわ。


と、見てみると。
のみ。


ぶぶぶ。
コメントの書きようがなかったことが見て取れたよ。
小学校の先生も毎日大変だわ。(んでも楽しそうでもある)



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



さて、jujuぽんは留守なので
例によって過去の写真から。

昨夜は遅くまで写真の整理をして、
PC上のアルバムにやっと
きりよいところまで終わったと
ほっとしたとたん、
ナニがどうしたのか
全て消去・・・


がっくりして就寝。
しかし、こんな8月の画像を見つけました。




















お友達からのお手紙。
中からでてきたのは



長旅でオツカレ?

jujuぽんに見つかると秒殺の可能性高しのため、
即座に食器棚兼飾り戸棚へ収納。


そして美味しそうな酒のつまみ・・・
じゃなくて、jujuぽんのオヤツ!



jujuぽん、十分堪能できるほど食べられぬまま
訓練に行ってしまったよ。。。


タラちゃんたち、冷蔵庫で待ってるからね~
早く帰っておいでよ~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(〃\'▽\'〃)oあははっ♪ (ちゃあちゃん)
2006-09-23 01:31:25
日記笑っちゃった

゜・。・(●ノ∀`●)σ・。・゜ イーッヒッヒッヒ

先生最高~!一年生だよね?日記もかけるんだね~!先生もみんなの家庭の中が見えて面白いだろうね~(笑)



Jujuちゃんのオモチャきれいだね~!手術後には見えないし☆ うちなんか洗う気にもならないオモチャだらけ・・・

だったら捨てろって感じだけど捨てられないのさ~(笑)

返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-09-23 01:41:24
深夜にありがとー!

日記、ワタシも笑ったよ~

そそ、一年生だから、文章というにはまだまだなんだけどね。

先生も毎日暗号解読作業とお返事で大変だろうなぁと想像してしまったよ。

でも、‘なんでも丸見え’も面白そうだよね(笑)

あぅぅ、10分で解体のおもちゃじゃ、捨てるに捨てられないよ!

綿詰めなおして手術じゃ~!

あ、でももうご出産近いんだっけ、ムリしないでよ~
返信する
深夜じゃ~ (ビンぞう)
2006-09-23 02:49:53
子供の日記は面白いね~

しかも家庭の事情を書いてくれるとは!(爆

先生もきっと読んでて楽しいだろうね。

お返事書くの楽しいだろうけど、時にはお返事に困る時も!?

jujuぽんご帰還まであと1週間!

カーペットもオモチャもキレイにして、お帰りの準備は万端だね!

帰ってきたらやっぱまずはシャンプーかしら(笑



おっと!北海たらじゃ~ん。

サカナ系のオヤツはクサイよね~。

ウチはウ~ぽんたちのサカナオヤツに加えてオヤジのスルメが、冷蔵庫の中をくさくしてるよ。

封がきちんと閉まってないと、部屋中にミョーなにほひが…(笑
返信する
Unknown (アレパパ)
2006-09-23 09:19:47
みんな凄い時間だわ(笑)

jujuポンのおもちゃ、綺麗になったね♪

うちもたまに洗うけど直ぐヨダレでベチョベチョ(*_*)

でも、ヨダレの微妙~な香り、好きだな(爆)

あと一週間の辛抱だよ、パパさん!
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-09-23 10:03:52
姪の日記、若干暗号ぎみだよ~

しかし、ただの「けんか」じゃなくて「おおげんか」って・・・(爆)

先生もお返事に困るよね(笑)

洗濯終わってカーペット敷き、昨日腰が痛くなって1列でやめちゃったよ。

あ~寄る年波には勝てん!

jujuぽん、帰宅後はやっぱりシャンプーだよね。



北海たらだよ~ん!

ワンコは臭いの好きだよね~

スルメのにほひと混ざると、ミョーなカホリになりそうだわ(笑)
返信する
☆アレパパさま☆ (anzu)
2006-09-23 10:51:02
みんな宵っ張りだわ(笑)

おもちゃ、ヨダレまみれで毛だらけ

ちょっとはサッパリした気がするよ!

ぷぷ、ヨダレのにほひは知らなかったよ~(笑)

ワタシはココだけの話、にくきうのカホリが好き…(爆)

あと1週間で怪獣が帰ってきちゃうね~(笑)
返信する
着々と (はなママ)
2006-09-23 22:29:55
仕事をこなしてますねー(笑)。さびしくて、あんまり進まなかったのかも(笑)。あと1週間の辛抱。また、うーんとベッタリ濃厚な日々を送ってね。うちもまた、手術待ちのぬいぐるみたちが増えてきました。ヨダレがしみたまま置いてあると、なんかカビでも生えてきそうな気がしちゃいますね。

怪獣!カムバーック♪カモーン♪
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-09-23 22:55:19
仕事、してるよ~!

でもはかどってない…(≧∧≦)ノ

ヨダレだけならまだしも、ヒヅメやらガムやら牛骨やらの

食べこぼしもイッショクタだもんね~

カビ、生えそうだわ!

怪獣、どうしてるんだか全然連絡ないんだけど、

ほんとにあと1週間で帰れるのか最近危ぶんでるのよ…
返信する
10月某日、ジュリが雲子失敗 (mika)
2006-09-24 14:27:38
あぁ、なんてカワイイ日記なの~!

ウチのお嬢もこんなだったわ。

今じゃ色んな意味で怖くて見れないけど。

ちょいとお嬢の昔のを読み返したくなってきたよ^^



jujuぽんちゃんと持ってきてるね!

お利口ちゃん。

anzuちゃんもお掃除お疲れちゃんw

ウチもカーペット洗わないとヤバイわ。

返信する
ぐはっ! (mika)
2006-09-24 14:30:24
↑のタイトル、なぜ10月なのかしら!?

今はまだ9月だというに・・・。

ワタシの頭の中は小学生以下だわ。ガックシ。
返信する