jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

jujuに差し入れ

2006年09月17日 | お勉強
jujuぽんの集中レッスン(お泊り保育)が始まって、はや二週間。
今月のフィラリアのお薬が15日だったので
その前日に先生に連絡を。


 
ポイント①投薬はどうします?
ポイント②フードは足りてます?(フード持参の為、無くなったら補給)
ポイント③おやつの差し入れしてもいい?

アーンド、jujuぽんの近況について。



アンサー①投薬しましょう。
アンサー②フード、ちょうど無くなりました。
アンサー③いいですよ。

アーンド、近況。


 「食が細いのかあまり食べませんが元気です。
その他諸々。」






ガーン・・・・ガーン・・・ガーン・・・ガーン・・・ ←パパの頭の中



「あまり食べてない」に過剰に反応して
他が聞こえなくなってしまったらしいパパ。



結婚して7年、こんなに心配性だとは
ツマのワタシも知らなかったよ。


言い換えれば、ツマよりも妹の一大事よりも
jujuぽんイノチだったんだね・・・


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



しかし、それも無理からぬことと
ナットクの写真、発掘。













いつだったかしら、
なにやら2人で顔突き合わせて
まったりしてると思って撮った写真。


少し家事をして戻ってみたら
こんなぐあいに寝てしまって
微笑ましいので撮っていたのを忘れてたわ。






☆・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そんなわけで、
先生に連絡後、16日夜に2人でjujuに会いに。


と思いきや、
「今は会わないほうがいいでしょう。」
という先生の一言で、ドアを隔てて声が聞こえるも、会えずじまい。



来訪のチャイムと同時に吠え出した何頭ものシェパードやら
先生のペットのコーギーちゃんたちの吠える声には
加わらなかったjujuぽんでしたが、
玄関の外で先生と話しているのに気付いたらしい。


話の途中から哀しい声がドア越しに聞こえてきたのよ。
声は聞こえど会えないというのは
かなり切なかったわ。。。


「で、先生、成果はいかがでしょう?」


先生「う~~~~~ん~~~~~・・・・・・・」






パパ「もうオリコウにならなくてもいいから、いてくれるだけで十分だ」
って帰路の車中でつぶやいてたよ。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全米が泣いた! (mika)
2006-09-18 16:24:13
声だけって・・それは切ないわよね。

パパさんの落ち込みようがわかるわ!

そしてパパさんの車での一言にも頷いちゃった。

jujuぽんも寂しさと闘いながら頑張ってるのよね。ガンバレ~!!



ウチはやっぱりもう少しお利口になってほしいけどさ・・・(ボソリ)
返信する
道民も泣いた! (ビンぞう)
2006-09-18 17:26:38
あぁ、なんちゅう切ないラブストーリー。

愛するjujuぽんの声が塀(ドア)越しに聞きながら、姿を見ることのできぬパパロミオ。

ウチが同じ状況だったら…と思ったら悲しすぎて耐えられないわ。

ウチも「オリコウにならなくてもいいからいてくれるだけで十分」って言ってたら、ほんとにお馬鹿さんになっちゃったのよ~。

jujuぽんはきっと立派になって帰ってくるよ!

もうちょっとの辛抱…。ファイト一発!jujuぽん&パパママ!
返信する
千葉県民、若干1名大泣き! (anzu)
2006-09-18 19:15:39
makaさま

ぶぶ、全米泣かしちまったかいな(笑)

ドア1枚で会えないってちとつらいわね。

jujuぽん、なかなかゴウジョッパリみたいよ。

オリコウの道は遠いみたいな先生の反応(爆)

もう「ありのままのjujuでもよし!」なパパだったわ。。。





ビンぞうさま

パパ、いつのまにやらロミオに昇格!?

バルコニーへはお腹がつかえて這い上がれず(爆)

先生談だと、「お馬鹿さんのまま」の確率高しよ。

ウ~ぽんは今で十分オリコウだもの。

jujuぽん、こうなったらウ~ぽんの爪の垢を飲ませるしか。

送ってくださいまし~。
返信する
全世界が泣いた! (みっしぇる)
2006-09-18 21:02:26
パパの気持ちが痛い程、良くわかる~!!

「誰にも奪えない!愛と友情、そして絆!」

世界中の人の感動を呼ぶに違いない…!!



キャッチフレ-ズは、こんなんでイイかしら?

そうよ。イイ子じゃなくたってイイのよ~!

うちの2頭も、やんちゃくその乱暴者よ~!

ここに、いてくれるだけでイイのよ!

イタズラしても。ご愛嬌よ♪

すんごいお利口ちゃんな犬って、かえって味気ないもんよ。犬の一生は短いんだ~。

1日でも離れて暮らすのはむごすぎる~。

はよ~帰っといで~! JUJUぽ~ん♪
返信する
早くも映画化決定!? (anzu)
2006-09-18 22:02:57
みっしぇるさま

「主役、お馬鹿のため留守につき、急遽ヒロイン募集!

全世界が情けなさに泣く…!」



ってとこかしら。

ぷぷ、キャッチフレーズありがとー!

笑ったよ~

だんだんハナシがでかくなっていってこっ恥ずかしいんだけど…

jujuぽん、先日の様子だと味気ないおりこうさんにはなれそうもなかったわ(笑)

先生が可愛がってくれてるので今はそれで諦めるしかないよね~

あと2週間の我慢だわ!
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-09-18 23:12:49
Jujuちゃん頑張ってるんだね~!

でも会えないとやる気もなくなったりしないのかなぁ~?飼い主と一緒だとシツケも頑張れるとかTVでやってたよ~(*^。-*)-=☆ミ



パパさん後数週間大丈夫かな? (笑)
返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-09-19 00:02:30
jujuぽん、なにやってるんだろうね~^^

飼い主、甘やかしすぎで失格なのかしら。。。

一緒に頑張るっていうのもやってみたいよね☆

ぶぶぶ、パパの禁断症状の行く末も楽しみだったりして(笑)
返信する
いや全宇宙が(ry (沙羅)
2006-09-19 07:39:35
いやん、あたしまでパパの一言にホロッときたわ(笑)

そうよ、その存在だけで癒しなのよね~。

「千葉・訓練犬物語~実話に基づいた父と娘の感動ストーリー~」ってドラマ作る?船越さんがパパ役で(爆
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-09-19 09:14:27
ぷぷ、来たな「全宇宙」w

宇宙規模のハナシでないのよ~

もうタイトル負けの実話だわ。

パパ役、船越さん?

ママ役が気になるわ~

お友達の沙羅さん役は誰にする?

返信する
切な過ぎる (風雅パパ)
2006-09-19 23:24:13
ドア越しだなんて、切な過ぎる。

今は訓練士さんを信じるしかないですよね。

訓練士さんがスパルタ系ではなさそうなのが救い。

jujuちゃんが元気で帰ってくることを楽しみに、パパさんガンバ!

兄はあいかわらずネイチャーボーイです。(^^)
返信する