jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

日曜日の夕焼け

2007年10月13日 | お散歩
秋が深まってまいりました。
あまりの寒さに、
初秋を飛び越して晩秋か!?
と、思わされる日も。


毎日のお散歩では
金木犀の良い香りが
住宅街のどこへいっても漂っています。


う~ん!
いいかおり!


中にはむせ返るほどの金木犀の香りに
びっくりしてよく見ると、
広い敷地のお屋敷を取り囲む垣根が
全て金木犀仕立てだったりするお散歩コース。。。




jujuぽんのほどよい犬臭さと
同じくらいのイイニオイだわ~



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


んで、先日のお散歩の様子を。
夕日がきれいだったので、
壊れたカメラをムリムリ駆使してみました(パパが)。



彼岸花はもう終わりの頃。





夕方で曇っていたせいかなんとなく寒々しい風景。





広場に出ると景色が開けて夕焼けに見とれる私と
向こうのわんこが気になるjujuぽん。





別角度から見るとこんな感じ。
遠くのわんこ数頭に釘付けのjujuぽん。













空は刻々と変化していくが
毎度ながらニオイ嗅ぎに余念のないjujuぽん





次第に暗くなり、外灯が灯り始める。





最初に撮ったところがもう薄暗い。






と、jujuぽんは言っていた(?)けど、
走りすぎたパパの息があがってきたので
先に進みましょう。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


公園を一周した後、
いつものドッグカフェで
いつものお料理をオーダー。







おいおい、jujuぽんのお料理きたんだけど。無視!?



なんとか半分ほど頂いて、
残りはドギーパックにしていただきました。


家でぺろりと残りを食べていたところを見ると
レストランでは他のわんこに気をとられて
食べるどころじゃなかったみたい。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


夏の忘れ物。
9月おわりの写真。







つい1週間か2週間前、
暑くて食欲が全くなくなっていたjujuぽん。
最近は大魔王様がまた降りられたようです。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuri)
2007-10-13 22:22:54
夕暮れ写真に秋を感じますね。
本当に日が暮れるのが早くなりました。
jujuちゃんと秋の空。いいですね
そして美味しそうなご飯!に後ろ姿のjujuちゃん。
かわいいです。美味しいご飯を一杯食べて満足の
一日だったかな?

返信する
デジカメ復活! (風雅パパ)
2007-10-13 23:46:15
デジカメ、大丈夫そうですね。良かったですね。
あまりの暑さにデジカメも夏バテだったかな。
jujuちゃん、真剣にワンコを見ている♪
jujuちゃんは夏場は食欲が落ちるのですね。風雅も去勢前は夏場に食欲が落ちたのですが、去勢後は食いしん坊大魔王です(笑)。
jujuちゃんは食い気より、遊びたい盛りかな。(^^)
返信する
☆yuriさま☆ (anzu)
2007-10-14 09:43:22
すっかり秋の風情ですよね^^
秋らしい澄んだ青空が撮れたらよかったんだけど…
こちらもあっという間に日が落ちるようになりました。

jujuぽんのご飯、初挑戦の牛筋入り五穀米のライスコロッケ。
ハスに消化の悪いコメはどうかな~って思ったんだけど、パパが食べてみたかったらしい(笑
jujuぽんも美味しそうに頂きました~
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2007-10-14 09:49:11
復活に見えました?
実は大量のピンボケ画像から拾いあげた数枚なの…
そろそろカメラ、復活させなきゃ。
jujuぽん、風雅君とのラン経験後、見かけたわんことは遊ぶものと思っているらしいです(笑
暑さのピーク時は、全く食欲なくてやせてしまいましたが涼しくなったとたんに2日で回復(汗
最近は食欲大魔王光臨してます…
返信する
Unknown (mika)
2007-10-15 00:21:09
デジカメ、まだ働いてるじゃん!
全く撮れなくなったらあれだけど、これだけ撮れるんだったら買うのもためらっちゃうかも(笑
夕焼けもキレイに撮れてる~♪
夕焼けも急いで撮らないと最近はすぐに暗くなっちゃうよね。
ワンコと一緒に後ろ姿っていいよね。
この構図大好きだわ。
ま、別角度から見たらどのワンコも色々考えてるってことでw
沢山遊んで美味しいご飯食べて、幸せな1日だったね~♪
返信する
秋なのね~ (沙羅)
2007-10-15 07:37:53
空がまさに秋雲よねぇ。
家が金木犀に囲まれてるのっていいね。
うちにも植えたくなっちゃった(でももう余分なスペースがない・・・)
タイヤで羽化されたら、なんだか車出しにくくなっちゃうじゃないか~www
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2007-10-15 09:53:07
デジカメ、騙し騙し使っていたけどとうとう昨日ご臨終
「いいタイミングなのにピントが全然合わない!」って怒ってたので拗ねちゃった?(笑
ピクリとも動かなくなってしまったよ(汗
この日の夕焼けも、ちょっと目を離したらあっという間に暗くなってしまったよ~
写真が撮れなくなったらすぐゴハン♪
近場で変わり映えないけど楽しい午後でした(笑
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2007-10-15 09:57:33
秋の空は綺麗だよね~
毎日の夕方のお散歩の楽しみだよ^^
金木犀の生垣は初めて見たよ。
というより、いつものお散歩コースなのに花が咲くまで金木犀とは気付いてなかった(笑
ついつい花木、植えたくなるけど我が家も足の踏み場がない状態(汗
車庫、コンクリートなのに、この子はいったいどこから出てきてタイヤによじ登ったのかを知りたい。。。
返信する
一眼レフ (とりゅふママ)
2007-10-15 11:04:40
いいよ~、デジイチ。
まだ1回しか使ってないけど(笑)
返信する
☆とりゅふママさま☆ (anzu)
2007-10-16 00:16:05
デジイチ、手に入れたのね~
おめでとうだよ
一眼レフを使われてる方のブログはやっぱりきれいだもんね。
羨ましい~
これからのトリュちゃん&ポトフちゃんアルバムも楽しみだわ~
ウチはこれからどうしよう。。。
ヤマダで2時間も迷って決められずに帰ってきたよ(笑
返信する