jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

河川敷お散歩・後編

2006年07月20日 | お散歩
木陰でお散歩疲れの皆様がおしゃべり。
足元にはミニチュアダックス・チワワ・キャバその他数頭。
中にはノーリードの子も。



ここにjujuぽんを放り込んだら…
飼い主の皆様の阿鼻叫喚の図が頭をよぎってしまったわ



そのなかで一人の勇気ある(?)おじさまが、
キャバを連れて近づいてきてくださった。


ロングリードのjujuぽん、
パパの目を盗み、キャバちゃん目指して一瞬で高速駆け寄り


勢い良くキャバちゃんの近距離まで迫り、
予想外の近さにかなり驚かれた様子のおじさま。


「あわっ!」っと、キャバを抱っこ。


驚かせてしまってほんとにすみませんでした



jujuぽんの「あちょんで攻撃」も叶わず、
お散歩続行することに。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

橋の向こうの木立を超えたところに、また広場があります。
そこはよく競技会が行なわれるところ。
そのまた向こうはバンドウタロウ。
利根川が流れています。





 
ふ~ん、アンタ達、仲いいわね!





ちょっとjujuぽん、この小川は利根川じゃないわよ!





  あんなに走ったのに、また走りたそうなjujuぽん。



 jujuぽんに合わせてママも走りますが。



 やや、jujuぽんの足手まといに!?



たくさんのバーベキューチームは皆すっかり撤収。


誰もいなくなった隣の広場で
臭い嗅ぎをしたがるjujuぽん。
おいしい臭いでも残っているのかしら。





 喉も渇いたままだし、早く帰ろうね!



この後ゴールデンの男の子3歳とお友達確認をして、
川遊びでどろどろの猟犬の男の子が挨拶に来てくれたりもしたのですが
すっかりバテバテのママは、写真もとれずにいたのでした・・・
残念・・・!




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて、おうちで。






こんな寝方。



 足はしどけなく、こう。




パパ、jujuぽんに聞こえちゃう…



さて、オネムの儀式も始まり…





 おやすみ~jujuぽん!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃぶり♪ (沙羅)
2006-07-20 07:11:24
毛布カジカジしながらオネムのjujuぽん、可愛いなぁ

たまにいるよね、近付いてくるチャレンジャーな小型犬が(笑)

うちはなめくじというよりタヌキに見える・・・
返信する
ライナスjujuぽん (ビンぞう)
2006-07-20 10:41:47
そなのよね~。

いきなり駆け寄ると、どうしてもお相手のちっちゃいコはビビっちゃうからねぇ。。。一度ノーリードのちっちゃいコに突撃されたことがあったけど、お相手の飼い主さんは返り討ちに遭うとパニクってしまって、それこそ阿鼻叫喚…(笑

その時連れてたのはビンゴで、ヤツはまるで無視だったけど(笑

やっぱ大きいコ連れてると、気を遣う場面は多くなっちゃうよね。



お散歩中飼い主が疲れて遅れをとると、ちゃんと振り返って待ってくれてない?

足手まといというより、きっとママを気遣って待ってくれてるのよ~♪



ナメクジ…タヌキ…ツチノコにも見える!?(爆
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-07-20 11:28:34
毛布カジカジ、未だに毎日やってるのよ~

母犬と別れたのが早すぎたのかしら。

現ママが愛情たっぷり注いでいるつもりなんだけどねー^^;



ショップ育ちのjujuぽんだから小型犬とも問題なく遊べるんだけど、

知らない人には誤解されても仕方ない「あちょんで攻撃」だからね~

「チャレンジャー求む!」だよ(笑)



タヌキなテツぼん、それもまた

男前は何しても男前ってことね
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-20 11:41:41
ビンゴくん、無視してるのに気付かないでパニクる飼い主さん…

よほどビンゴくんの威圧が効いた?(笑)

わんこ同士より、ヒトがパニクってオオゴトってありそう。

やっぱり飼い主さんの気持ちを考えて気を遣うよね^^

相手がコチラより大きい場合は気が楽~♪



そうだなぁ。今のところ、jujuぽんの欲求不満が溜まっていなければ

振り返ってくれる余裕もあるみたいだけど。

過充電時はお散歩の1歩目から爆走!

コチラへの気遣いは「大丈夫そうね」くらいで本能の赴くまま。。。(爆)
返信する
かわいいライナス~ (はなママ)
2006-07-20 15:56:25
毛布くわえたまま、寝るか~(笑)。

好きなんだから、しょーがない、うんうん^。^

こちら宮崎のちびわんこは、結構チャレンジャーが多いんだろうか? みんなにおいをかぎにやってきますヨ。きのうは、はなにつぶされてキャン!て言ってたけど、以前ハスキー飼っていた奥さんだったから、「遊んでもらいなさーい」って喜んでたわ(笑)。



ナメクジ、タヌキ、ツチノコ…



または、あざらし、まぐろね(笑)。

あ、今日は我が家、またしても超簡単まぐろ丼に決定いたしました。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-07-20 17:55:59
ん~!そのメンバーの中に入っていくにはかなりの勇気(違う意味で(笑) やっぱり猛ダッシュして行っちゃったんだ~!うちもよくやる(汗) 必ず相手は超ビビル・・・



ライナス 分かりやすくっていいなぁ~!



実はJUJUポン!ちゃあちゃんも小さい頃

お気に入りの毛糸のひざ掛けの匂いを嗅ぎながら親指を吸って寝る癖があったんだよ~!

(ココだけの話だからね~
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-07-20 21:45:41
ライナス、毎晩やってるよ~

キューキューなきながら。なんなんでしょうね(?_?)



はなママさんのブログを拝見してると、ちびちゃんたちも全然物怖じ無いよね!

はなちゃんとも対等に遊んだり挨拶し合ったり。うらやましいなぁ。



ぷぷ、あざらし・まぐろ~(≧▽≦)

あ、ウチは、明日まぐろ丼にしようかな~
返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-07-20 21:49:04
猛ダッシュ、されたほうは小型犬だしビビルよね

ライナス~^^

実は!anzuの妹も、ちびちびのころ、毛布のニオイを嗅ぎながら寝るのが癖だったよ!

結構お仲間多いのね~
返信する