jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

日曜日の河川敷で。前編

2006年07月18日 | お散歩
日曜日は少したまり気味だった部屋の片づけをして、
夕方からお散歩に。
車で河川敷まで。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★





































 jujuぽん、リードが絡まってるよ~!




まとわりついてたらロングリードの意味ないのに…




jujuぽん、楽しそうだけど大丈夫かしら。風は涼しくなってきたけど。
(こんなに走ってるのに、パパ痩せないのかしら。。。あ、人のコト言えないんだった)




二人ともおつかれ~!



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



ささ、少し休憩にしましょう!


ロングリードはどう?








凍らせたから冷たくて美味しいよ! 

あれ?出てこない…



jujuぽん、ごめん…。実は…



 jujuぽん、ピーンチ!





  
ぼーっとしている視線の先には小型犬とお散歩の皆さんが。



と、こんなお散歩前半。
お水はなんとか溶かして文字通りなめさせ、
jujuぽんは大変迷惑そうでした。
今度から気をつけます…


PS/「がーん!」の反転のアイディアは実はパクリですから~!
元祖はコチラ。まるちゃんの記事ですよん。
一度やってみたかったんだ~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングリード (圭斗)
2006-07-18 11:30:30
jujuちゃんもパパにロングリードを作ってもらったんだねぇ、jujuちゃんもノーリードにしたらどっか行っちゃう?うちのはあまり遠くには行かないけどケンカが怖いからドッグラン以外では滅多に放したことがないのでうちもロングリードは必需品です。うちもロングは手作りですよ~、怪力の圭斗には市販のものは細くて怖いので作りました、jujuちゃんのは素材はなんだろう?うちのはPPテープって知ってるかしら・・手提げバッグの手持ち部分に使ったり犬の首輪を作ったりするような素材の平テープなんだけどそれを使用してます。あれは幅が何種類かあるのでそのこにあわせて選べるので重宝してます、丸くて細いタイプの紐は軽くて引きずりやすいけど絡まって走った時にはかなり絞まって痛いかも、20mm幅ので1m¥70くらいであるので10m¥700くらいで出来ちゃいますよ。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-07-18 13:04:23
JUJUちゃん凄い走ってるね~! ちゃんと追いついてるパパさんも凄い☆ リードなくてもOKなような気もするけど、やっぱ怖いよね~・・・。

 うちはこの前 誰も居ない空き地で2匹ノーリードで遊ばせてたら、遠くから散歩してる人がいたのよ!全然気付かなくって!レオはダッシュで 走って行ってしまった・・・。挨拶しに行っただけなんだけど、おばさんが「キャ~~~~ッ」って・・・(汗)

  ごめんなさいして、許してもらえたけど、反省だったなぁ~。
返信する
楽しそう!! (風雅パパ)
2006-07-18 15:29:15
jujuちゃん楽しそう!カッコイイよ!!

走っているいる時の顔はほんと楽しそうだよね。何より楽しいのはパパさんと走ることかな。(^^)

どこの家庭もパパの減量が一番の問題かな(笑)。

手製のロングリードとは凄い。不器用な私には無理です。

風雅がご機嫌で走り回って、縄跳び状態になることも。うまくリードを飛び越して、私もまだまだ捨てたもんじゃないなと一人で喜んでいます(笑い)。

後編も楽しみ♪



返信する
早く水飲ませろ~(爆 (ビンぞう)
2006-07-18 22:07:49
パパさんが一番楽しそう!?

横にくっついてピョンピョン、なんかウチのウ~吉と同じだわ(笑

一人で走れっちゅうのにね。銀ちゃんが来てからは犬同士走るようにはなったけど。

jujuぽん、舌が長いわ…(爆
返信する
☆圭斗さま☆ (anzu)
2006-07-18 22:12:58
jujuぽんはノーリードでもどこにも行かないよ^^

千葉の条例でノーリードは禁止なので一応ね(^_-)-☆

やっぱり犬嫌いの方には恐ろしいと思うし、じゃれてる程度でも犬になじみの無い方には「噛んだ」と思われても仕方ないので、よそ様に御迷惑をおかけしないようにと思ってるよ~。



PPテープって新聞束ねる時使うのだと思ってた(爆)

リード素材、色々あるのね!今度お店で物色してみるよ~
返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-07-18 22:23:12
jujuぽん、エネルギーバクハツだよ~(-_-;)

anzuじゃ相手はつとまらないよ。

ぷぷ、そうなの、リードなくてもパパにくっついてるよね、きっと。

でも周りにバーベキューの集団やら小型犬のお散歩の方たちやら、

ノーリードだと御迷惑おかけしそうだったのよ~☆

そうそう、こちらは「ご挨拶&遊ぼうのお誘い」のつもりでも「キャ~~~!」の方は多いよね^^;

やっぱり犬が苦手な方の気持ちを考えると「ノーリードにはできんな~」と思ってるよ
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2006-07-18 22:30:04
やっぱり走るのは大好きですね^^

今日も雨の中、住宅街を1週爆走してきました。ワタシと

風雅パパさんも減量中?

我が家は「減量したいけどゴハンは美味しいし。。。」という二人です(爆)

ウチのパパ、結構器用に色々作れるのに、気が向かないと一向にやらない腰のおも~いタイプ|||(_ _。)||||

宝の持ち腐れだよね。

縄跳び状態!凄いわ!

我が家もワザをこなせるほどにロングリードを使いこなさねば♪

返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-18 22:36:16
ぷぷ、やっぱりパパが一番楽しそうに見えるよね(笑)

横でピョンピョンしてるだけじゃ、ロングの意味ないのにね~!

ウ~ぽんもそうだったのね。

jujuぽんもハス友達と一緒なら、また楽しさも倍増なのになぁっていつも思うよ。

舌、ジャバラ式収納?

返信する
ロングリード (mika)
2006-07-19 00:19:17
うちも欲しいのよ~!

ダンナに早く作れっていつも言ってるのに。

でも扱いが難しそうね。すぐに絡まっちゃいそう。素材選びも重要ってことなのね?

そそ、毎日お散歩で走ったり歩いたりしてるのに痩せないよね・・・。ご飯、おいしいもんね・・・。



うちも水を凍らせて行くんだけど、途中で氷しか残ってなくて飲めなくなることがよくあるよ(笑)
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-07-19 01:35:45
うちも「早く作って!」って言い続けてやっとだよ。

訓練の先生は綿のロングリードだって仰ってたけど、ウチは化繊みたいだったよ。

素材についてはまだまだ研究の余地アリみたい。。。

痩せないよ…。走ればそれだけご飯、食べちゃうよね|||(_ _。)||||



氷の溶ける量がほんとに舐める程度なのよね^^;

なかなか溶けなくて「ガーン!」だったよ(笑)
返信する