jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

最近のjujuぽん。

2006年07月16日 | 動画
換毛期が終わったのかと思った一週間前。



とんでもございませんでした…。



終わったかと思った翌日に、
今度はお尻部分。


こんなぐあい。

ぼそぼそ抜ける。の巻 
↑どちらのワンコ飼いのお宅でもおなじみとは思いますが、
にゃんこ(日本猫・元ノラ)を育てていた時は見られなかったので
anzuはびっくりの抜け毛の様子はコチラから!


この抜け方が今背中に至っていますが、
それじゃ、5月から体中から抜けてたのはなんだったんだろう…(?_?)


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さらに、先日のお散歩で気付いたへんな歩き方。
右手と右足、左手と左足がいっしょに運ばれるへんな動き。


何かで、「疲れを軽減する歩き方」と読んだ記憶がありますが、
特にこの歩き方をする犬種はなんだか忘れました。
ハスキーもするのね。それともjujuぽんだけなのかしら。



ぷりぷり歩き♪右手右足、左手左足が同時に出てるけど?の巻。
↑jujuは時々やりますが、みなさんのお宅でも?その確認クリックはこちらから!



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨日・一昨日と、
PCに向かう度にjujuぽんが邪魔しに来るので
更新できなくて。


今晩じゃまが入らずにPCを触れれば、
昨日の河川敷お散歩の様子を
UPできるといいなと思っています


 
こんなカンジ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うのじゃ (ビンぞう)
2006-07-17 20:44:25
ファーミネーターお買いなさいまし(笑

スゴい抜けてるね~!

ウチはスカスカ…と思ったら少しずつ毛がまた増量中。

ハスは薄毛のままでいるのがお嫌いみたい(爆

歩き方、他の犬種だけど見たことある!

ウチは多分してないと思うなぁ。

じっくり観察したことがないんだけどね。

PCのジャマはお約束(笑

ウチも叱りとばしながらやってるわ~(^▽^)
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-07-17 22:17:16
お~そうそう、いいちも暇さえあれば2匹のどこかを、ボソッと拭いては捨て・・・。きりがない(笑)でも綿毛は死んでる毛だからとってあげないと毛並みも綺麗にならないし・・・ ! 

ファーミネーター ちゃあちゃんも お薦め(笑)一番抜けてる時期に欲しかった・・・(笑)でも値段も高いじゃん・・・ёё≡ Σ(▽ |||)  
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-17 22:28:07
換毛期っていつ終わるのやら先が見えない~(爆)

やっぱファーミネーターかしら。

ウ~ぽん、小型犬1~2匹分は軽く産んでるよね(笑)

ファーミの威力は凄い…!

毛が増量!?ハス毛の回復力(?)がファーミに対抗かしら!?(笑)



あの歩き方を目撃?犬種より印象的だったのね^^

たぶん大型犬か中型犬だと思ったけど、すっかりぽんと忘れました(-_-;)



PC困るよ~!腕に噛み付いてくるんだもの。噛んだまま引っ張って「こっちきて遊べ」と言ってるらしい。まったくワガママ娘だよ(;´д`)
返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-07-17 22:40:46
ファーミネーター、買ってたね~^^

やっぱ良かったのね!

お値段がいいから大分考えちゃったよ。

テラちゃんとレオちゃん2頭分だもの、やっぱり今後のことも考えると必需品だよね~。

ウチも検討中だったけどそのうちブログにUPだわ!(≧m≦*)

返信する
同じ側の手足を出すのは (沙羅)
2006-07-18 08:08:15
確かオールド・イングリッシュ・シープドッグだったはず(あのでかくて毛がモコモコしてるやつ)

本当に疲れにくい歩き方なのかは疑問だけど。

あ、うちはその歩き方まだ見たことない・・・
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-07-18 10:47:46
さすが沙羅ちゃん!よく御存知~♪

やっぱ大型犬の記憶は違ってなかったのね~^^

これで胸のモヤモヤが解けたよ。

そか、本当に疲れにくいのかわんこに聞かなきゃわからないよね(笑)

あの歩き方、みんなやるわけじゃないのかしら。

jujuぽん、へんだわ。。。(?_?)
返信する