jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

10月のまとめ

2008年11月08日 | jujuぽん
まめに更新を心がけようと、
新年早々心に誓ったのはどこのどいつだ。




ここのワタクシメです(汗






ふと気付けば既に11月も1週間が経過!?


過ぎし10ヶ月を思い、
呆然としつつも
新年の決意を思い返して自戒の涙を流した初冬の夕暮れ…(ウソ)


って毎月初、同じことを書いている気が(汗)





夏の間、
あんなにウロチョロしていたヤモリ一族の姿も
最近はとんと見かけなくなってしまったの。。。
・・・ちょっと寂しい。






そんな可愛いヤモリ君たちに思いを馳せながら、
大雑把に1か月分まとめてupしちゃえ。
10月の我が家について記録しておくことにします。




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


10月、
紅葉も見頃で暑さも落ち着き、
かといって寒さにはまだまだという
お散歩には絶好の季節。


前にも書いたけど、
これは絶好の
「ツーリングの季節」とも言うんだなっ。



そして月末の日曜日、
天高くjujuぽん(&anzu)肥える秋の
見事な秋晴れの日に…






パパが
「浜松まで行って来る」とのたもうた!


10月日曜日の晴天率がとっても悪くて
なかなかお出掛けもままならなかったというに!




嗚呼悔しい!



そんなわけで、この日出掛けの見送りの言葉は
「嫌な予感がする…」



ぶふふ。これで秋空のように曇りのない
パパのウキウキ気分に多少の水を注したぞ。
ちと満足。





そんな、
アクマのような所業を日々積んでいるワタクシメも、
「運動会、見に来て~」
と姪甥に声を揃えて言われてしまえば
「ノー」とも言えず。

不覚にも(?)
汚れ無き幼少時代がこんなワタクシにもあったのだと
思い出させられて懐かしく思ったりも。 






ついでに実家へ寄り、
りさぽんにちゅーしていると
「あたしも!」って無理矢理ソファにケツを押し込んでくる輩が…



あ、我が家のお嬢様!
はからずもワタクシ、
キレイどころ(?)を両手に侍らせウハウハしてしまいました。




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:





さて、
そんなこんなの日々ですが、
あくびも禁じえぬのどかなある日の午後、






届いた荷物は
なかなかここら辺りでは頂くことのできない
美味しいもの。
早速、
クール宅急便でヒエヒエのお手紙を読みながら舌鼓。





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




一方、この方にもお届けモノが。








お願いしていたドッグフードが届いたのだよ。





ドッグフードは
とりあえず「安全」規制枠内の人間食とは違い、
原料や工程にちと不安を感じたりもして。


ましてこの夏、
「アレルギー」認定免許皆伝(そんなのないけど)を頂いてしまったjujuぽん。



同じくアレルギーのおぼっちゃま・MAXくんのために奔走し、
「よい原料でよいものを」との願いを叶えるべく
ついにショップまで開くことになったというツワモノ(といっても実際は可愛い方です)
MAXママさんに以前から相談させていただいていたご縁もあって




「フリントリバーランド」スタンダードを
コチラ↓で購入させて頂きましたのよ。


なんと!円高還元で今かなりお安くなってるではないの!
んでまだ残りもあるけど、また一袋頂こうかと思案中。。。



そしてjujuぽんの初フリントの食べっぷり!




オカワリかい!




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



9月初めにヒートがきましたので、
10月はその残り香で男の子たちを翻弄させるのも悪かろうと
ラン遊びは遠慮していましたが


自宅ではたまにヨメの練習を。(ウソです)





ていうか、
こんな娘溺愛のパパが、嫁には出すまいと思われます(笑)






「ハロウィン」と言われてもピンと来ないけど
なんでも便乗して楽しいことは楽しむ主義で生きてきたワタクシ。。。



今月もまずまず、楽しかったし美味しかったな。





PS:

冒頭、
バイクで遠出の「嫌な予感」、
「大当たりだよ」ってパパが深夜(早朝?)帰宅。
浜松で大雨にあったんですってよ、ほーほっほっほ!


しかしだ、
鰻重を食したというのはいいんだけど、

私の分は?土産の夜のお菓子VSOPは!?


くっそー、雨のせいでバイクにくくって水浸しが避けられぬと、
土産ナシだってよ。。。ガックシ。。。
「人を呪わば穴二つ」って脳内で誰かささやいてるよ。。。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (はなママ)
2008-11-09 10:50:11
こちらでも、このよさげなフードですか、やっぱりフードって大切ですもんね。うちも試してみよっかな^。^
大ざっぱな総集編(笑)ながら、やっぱり楽しいjuju家の様子、しかと拝見。浜松は、はなのふるさと。今でもおそらくパパ犬、ママ犬は浜松在住だわ。うなぎ…最近たべておりましぇん(泣)はらへった。。。
返信する
☆はなママさま★ (anzu)
2008-11-09 22:35:39
フードの良し悪しって健康の根本に関わると思うと、やっぱり気になってしまって。
今は手作りとフードと半々で結構いい感じです。
ご購入の際はMAXママさんに相談されるといいかも。
気さくで良い方ですよん。

浜松にはなちゃんのパパ・ママが?
パパに「写真撮ってきて」と頼めばよかった…
って場所が違うかな(笑
うなぎじゃなくてもパイでもよかったのにぃ、雨のバカ~!!!
返信する
Unknown (はるか)
2008-11-10 21:10:01
パパさんのバイクはスズキなのねん。
わたしの上司のご主人がヤマハのバイク屋で働いていて、ヤマハのイベントにスズキのバイクで行こうとしてみんなに止められていたよ(爆)

浜松までお疲れ様でした。
弟は先月、仙台と二本松へ行きましたわよ…馬鹿だわ~。

フード、おいしそう。
ちび太が食べ物にうるさい体でなければなあ…。くそう、なんで米アレルギーなのだ?あんな顔してぇぇぇぇぇ~。
返信する
Unknown (茶々丸まま)
2008-11-11 01:12:40
まとめっていうのも、いいもんですね(^^)
楽しみを一気にみれちゃう贅沢な感じと、月一回のブログになっちゃうんじゃないかという不安とが入り乱れていま~す

ソファにケツをムギュ~押し込んでるjujuぽんかわいい必死だから余計に~☆


返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2008-11-11 01:54:27
ヤマハのイベントにスズキのバイク。。。
結構それってチャレンジャー?(笑
パパの浜松も、スズキのイベントだったみたい。
そのご主人さまにはこちらをおススメすべき?(笑
パパのスズキ、逆輸入、しかもおフランスですってよ~
あんな顔してぇぇぇぇぇぇ~!
弟さんも若い~!
仙台へはもしや牛タン食べに…!?

フード、香ばしく焼けてクッキーのようないい香り♪
ちび太くん、お坊ちゃま育ちでデリケートなのよ~(笑←あ、笑っちゃダメか
米アレルギー、克服しちゃえ~!!!
…ってアレルギーはそういう問題じゃないんだよねぇ。。。
返信する
☆茶々丸ままさま★ (anzu)
2008-11-11 02:05:14
そ、そんな、もしやお褒め頂いてしまった?(大汗
贅沢な仕上がりには程遠い気が(笑
ツキイチブログ…
「月間jujuぽん」でいかがでしょう?
…なんちゃって、もう少し更新頑張ってみるよ(;´д`)ノ

jujuぽん、やきもち焼くことほとんどないんだけどね。
おケツ、狭い隙間にむりやり押し込んできたよ(笑
返信する
Unknown (まやまま)
2008-11-11 20:13:49
さすが会長!!!
”1か月まとめ技”を使うとは・・・ただ者ではありませんね、やはり^^;
見習わせていただきます!(笑

ハロウィンのかぼちゃパイ?が・・・
お、美味しそうなんですけど・・・人間用?
それを見てるjujuぽんもすんごい可愛いんですけど♪
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2008-11-11 22:54:50
いやいや、会長はただ者ですだ。。。(汗
って会長職は暫定措置ではなくなったのでせうか(笑
‘一ヶ月まとめ技’というより、‘ナマケモノのものぐさ技’とでも言いましょうか…
その方が大変になるとはわかってはいるのですが、小学生の夏休みと未だ変わらぬ私です(汗

そそ、カボチャパイだよん。
パン屋さんのパイ(人間用)だったけど、美味でした♪
jujuぽん、最近はワタシの甘さにつけ込んで、オネダリ大魔王だよ。。。
返信する
月刊jujuぽん (ビンぞう)
2008-11-13 11:01:13
10月のまとめ!
そして11月もあっちゅうまに終わっちゃうんだぞ~(笑

久々のりさぽんとjujuぽんで両手に花がうらやまし~。
ウチは毎日両手に毛もじゃオトコ(笑
しかも両側から強烈なパンチが降り注ぐ…
返信する
☆ビンぞうさま★ (anzu)
2008-11-13 23:59:19
そだよね~
そろそろ11月まとめ記事にでもとりかかろう!(笑

りさぽん、最近食欲大魔王なのに、jujuぽんがいると借りてきた猫…(笑
イケてる毛もじゃオトコ達の強烈パンチ…
それもまた至福かも♪
返信する