jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

久々・海浜公園(前編)

2008年11月15日 | おでかけ
さてさて、1週間のご無沙汰でございました。
月間jujuぽんにしては、更新が早うございますな。
週間jujuぽんと銘打つにはちょいと自信がございませぬゆえ
変わらず不定期ということで。



今日は(も?)画像が多くてちょいと長めなので、
退屈なさいました際はご容赦のほど…




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




バラの季節でございます。



ということで、11月初めの日曜日、
久々に常陸海浜公園のバラでも愛でに参りましょうと、
お出掛け決定。




「カメラ持った?」「jujuぽんのお水は?」etcで
お待たせのjujuぽん。




パパもママも遅くて、
自ら運転席に座るjujuぽん。




出発したとたん、パパに甘えんぼ。




この日朝からパパべったり。



さて、先日の「波打つ舌」の前後の写真もありましたので、
どんな具合かお目にかけましょう。



こんなんでした。
アクビ前にヒダになるのか?
一説にはイナズマ家政婦協会副会長兼縫い物班班長のまやままさんの仕業とのウワサも…(笑)
↑かなり内輪のハナシでスミマセン…





ハープ状の橋が見えてきましたよ。この橋を越えたら


目的地は近いぞよ。





相も変らぬ画像ですが、一応到着の儀式を。





こんなセリフが聞こえそうな
悲壮な叫びはなにゆえ…???




今年、未だに紅葉風景に接していなかったanzuは
すっかり色づいたイチョウにびっくりだったよ。




なんだか人がいつも以上に多いと思ったら、
入園無料の日でした。
イベントも色々ありそう。





ほ~ら、水上ステージでは
なにやら舞台が組みあがってるし。。。




jujuぽん、嬉しそうだね~
いつもお散歩最初は絶好調なんだよね(笑)




松林をぬけ、春には水仙が咲き誇るのであろう
今はまだ‘ただの畑’を越えると




手作り感がいいカンジのお茶処があったのよ。




夏直前に来た時は
誰もいなくてのんびり地ビールなど頂いたのだけど





この日はメチャ混み!
ビールはとっくに売り切れで、
予定していたハムチーズサンドもコーヒーもなく、
ツナサンドを頂きましたよ。

この日準備されていたと思われる食材の不足で、
普段どれほど人が来ないかがわかった気がしたよ(笑)




お茶処をあとにして




花壇の植え替えをされている方をそこここに見る。。。
「我が家もパンジー、植え始めなきゃ」などと思いつつ。。。





バラ園までは道を迂回してお散歩を楽しみます。

公園入り口に注意書きのあった「コキア」と「コスモス」が見えてきました。
気になる注意書きとは「見頃過ぎ」の文字だよ…
た、確かに…



でも、そこでかわいい3兄弟に出会ったよ。




残念ながら、長兄に何故か叱られたjujuぽん(笑)
早々に、御いとま致しました。
やっぱり群れのリーダーのお兄ちゃんだね。




その後もニオイかぎに命かけるjujuぽんですが




パパはこちらのニオイに釣られたよ。


 





ハム焼き!
豪快で美味しかった~!




諦めムードjujuぽんです。



やっぱり画像が多すぎたので、後編へ続く。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-11-15 21:22:07
いつか行きたいと思っているこの公園…
行けるのはいつのことか…なんちゃって東京都からは遠いでござる。
ちかくに親戚が住んでいるんだけどね~。高速がちとめんどい。

波打つスクープはこうして出来上がっていたのね(笑)
びろびろーって面白い。

ちょっと! 
このハム焼き、とってもおいしそうなんだけど~!!!
画面に漂う煙の臭いだけでもかぎたい…。
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2008-11-15 22:32:01
東京都の西からだと東京縦断だもんね。
この公園まで、はるかちゃんとこからだと2時間はかかりそうだよ。
昭和記念公園によく似てるけど、ワタシはこっちの方が好きかな。
海も近くて遊び場満載♪

びろびろーっな波舌前後みたら、やっぱりアクビだったよ(笑

ハム!
すっごく美味しかったよ~!
あぅぅ、食べたくなってきた…。
返信する
ヒダ寄せの犯人です^^; (まやまま)
2008-11-15 22:49:14
ああっ!ビックリした!
jujuぽん運転免許持ってるのかと思った(・・・なわけないから)
運転してるパパさんにjujuぽんが肩にアゴ乗せ、左手にアゴ乗せ?で・・・パンパンに肩こりそう~^^;

そうそう、ここの「コキア」・・・
見頃の時だと、とっても綺麗なのよね~(テレビで見たのよ^^;)
見頃だったら私も見たかったよ、コスモスも。
終わっちゃてて残念だったねぇ。
バラ園・・・たのしみにょ。
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2008-11-16 09:12:03
ヒダ寄せご苦労様です(笑
jujuぽん、A級ライセンス持ち(…んなわけないしw)
運転中のパパ、さすがに左腕アゴ乗せははずしてたよ(笑

コキア、TVでやってたの?
10月の日曜日は雨続きでとうとう見頃が終わっちゃった(涙
そして今日もまた雨…
日曜日毎に雨ばかりって何故なにょかちら(汗
バラ園、楽しかったにょよ♪
返信する