jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

梅雨の晴れ間に。

2006年07月29日 | jujuぽん
すみません。
最近ニュースを見ていないものですから。


関東は梅雨明けしたのでしょうか?


jujuポン地方、先日2日ばかりピーカンではありましたが
また昨日今日はどんよりしていました。


そういえば数年前にも梅雨明け宣言ナシという年がありましたが
今年も?

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


なかなか晴れないので
へんな毛虫が増殖してました。
なぜか2Fのベランダに。
気持ち悪いので
布団が干せなかったよ。
この日は久々のいいお天気だったのに。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




さて、このカンカン照りの中、
juuぽんが「お外へ出して」というので、
デッキに出してやりました。
この暑さの中、すぐに部屋に入ってくると思いきや。









え?ほんとに寝るの? 




一瞬寝てたよ。




がんばらなくていいよ…






 



…食べないでね…









  








げげっ!寝てるわ。。。熱射病は大丈夫なのかしら。。。




約15分後、室内へ。やっぱりクーラーと扇風機がきもちいいみたいね





日向ぼっこ、たまにしたくなるのかしら。
大体10分~15分くらい、日陰にも入らずに。


シベリアンなのに、
こんな暑い日の直射日光に当たることも
必要なことなのかしら。


・・・虫干し・・・(?_?)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光合成かも (ビンぞう)
2006-07-29 08:24:14
ウチも日光浴するのよ~

ほんとに寝てるもん。

しばらくしたら息が上がって、ゼイゼイ言いながら戻ってくるんだけどね(笑

デッキが直射光で暑くなってても平気なのよね。

やっぱしべりあんと言えども、たまには虫干しも必要ってことね(爆
返信する
日光消毒かな? (はなママ)
2006-07-29 09:20:15
雨にぬれたりして、蒸れると…なんか、くさいような気がするし…なんか、カイカイになりそーだものね。日光消毒、この季節は特に必要かも…(笑)でもさー、梅雨明け済みの宮崎…あ・つ・い・よ~ もう、窓には、アルミ箔をはって、お日さまが入らないようにしてしまったわ(笑)東側はね…。そして、南側のベランダは、全部ヨシズをたてかけ、これまた西日が入らないように…これで、少しは冷房の効率があがります。もうお日さま、勘弁してくださいませ。

毛虫の動画…見たくないなぁ。。。
返信する
まだしない。。 (chiharu)
2006-07-29 13:33:10
こんにちは~ jujuちゃん 暑くても

のんびりとリラックスしてるみたいですね

玲音は、まだお外でリラックスできない

ようで、寝たりしないの。。

常にアンテナはってるわ。。

雨くさいから、少しは日光消毒してほしい

とこです ̄m ̄ ふふ



玲音は、超やんちゃ盛りで。。

日々負傷しております。

やはり、ハスの♀の方が優しい事が

身を持って体験しています。

座っていても、突き飛ばされまする。。。

バタリ (o_ _)o ~~~ †
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-29 17:56:08
暑さに弱いはずなのにね^^

日光浴の加減がわかるのか見ていて心配になっちまうよ~(過保護?)

毛皮もたまには虫干ししないとってことなのね~

光合成だったのか!(爆)てことは食虫植物?
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-07-29 18:01:19
雨続きだったから、本能なのかしら?日光消毒…

宮崎、もう梅雨明けだもんね!

梅雨明けが待ち遠しくもあるけど暑いのもつらいよ~

我が家も夏の南窓は雨戸を閉めたり、ヨシズ立てかけたり。

ぷぷ、毛虫動画、鳥肌たちそうだから撮らないよんw
返信する
☆chiharuさま☆ (anzu)
2006-07-29 18:10:25
こんにちは~(o^-^o)

日陰に入ればいいのにって見ていて気を揉んでしまいました。

玲音ちゃんはオウチで過ごすことが多いのね。

jujuは車の中ではまだリラックスできないの。今慣れさせているところです^^



玲音ちゃん、11ヶ月だものね!ウチも毎日新たな生傷を作っています(汗)

男の子の方が大変なのは人間の子供とおなじですね^^

同じ行動しても、力が強いもの~!

chiharuさん、お互いがんばろーねー♪

返信する
毛虫! (mika)
2006-07-29 23:05:10
うちもいつの間にやら毛虫がたくさん。

一体どこについているのやら?って感じよ。

気持ち悪い~。でも、それをジュリが食べてしまわないかってのが一番の心配なんだけど。

日光浴って犬も体にいいんだろうね。jujuぽん、気持ちよさそうに寝てるし♪

うちは2頭ともダメ^^;すぐに家に入って来ちゃう。散歩中も日陰を必死で探してるわ。
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-07-29 23:53:19
ありゃーそちらも?>毛虫!

梅雨が長すぎたのが原因なのかしら…?

ウチも、虫パクが怖いのよ~

今のところ毛虫は食べたこと無いと思うけど。。。

しべりあんでも日光浴するんだもんね!おひさまはきっと体にいいのね♪

やっぱりレオちんジュリちゃん地方はこっちより暑いのかしら?
返信する
たくましい (Adam店長)
2006-07-30 10:01:12
人間なら完全にヘタってますね。

でも成長する上では必要な光合成?

前の職場で窓際大好きな男の子、身長190cm超えてました。

やっぱり光合成?



ほら、カエルの頭にも葉っぱが。
返信する
☆Adam店長さま☆ (anzu)
2006-07-30 10:14:55
ぷぷ、成長に光合成が必要だったのね!

190㎝を超えて…!?大木になりそうだね~

見慣れたカエル君だったけど、ホントだ、葉っぱが…
返信する