そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

走れ!走れ!

2008-05-25 23:15:02 | FF絵日記
先週一週間、何かにおわれてカンパニエができなかったじゅいおさんですこんばんは。

さてさて。今日は久しぶりにカンパニエやるぞー。
えーと、装備は、っと・・・。うーん、なんか金庫いっぱいだなぁ。整理しないと。

なぜか無駄にギサールの野菜が3Dもあるなー。チョコボ堀をして消費しよう。
使わない片手刀も競売へ。
お、コーラルゴルゲットが残ってるから、リレイズゴルゲットにして競売にだそう~。
5分ほど出品履歴を見たら早速売れてた。ひゃっほいヽ(´ー`)ノ

ウィンに行く用事があったので、ついでに指定生産をみると本日はボーンナイフでした。
材料はウォルナット材と巨大な大腿骨だけなので簡単です。
せっかくだからやってくかー。
と、いうわけでブブリムに行って、キリンと風エレ狩り。
1時間ほどで必要なものがそろい、今度はサンドの木工ギルドに行ってきました。
しかし、ウォルナット原木が高いΣ(゜Д゜)
ギルド桟橋の木工ギルドのウォルナットも値上がりしてました。
な、なぜに・・・!

どうやら、収納+8があるバウーが今人気らしく、
材料にウォルナットを使うようです。なるほど、それで値上がりしてるのね。

じゃー取りに行くしかない!素敵合成大好きですよ!

ということでルフェーゼに飛んで伐採!伐採!
ついでにエルム原木も取れるのでお得です。
のんびり伐採やって、ふと時間を見ると・・・

11時15分過ぎてたっ(゜Д゜)

やばいっす。のんびり刈ってる場合じゃないですよ!
どうしても最後の一本が出ず、とりあえず11時半ぎりぎりまで伐採。
サンドに戻って合成開始。
そんなこんなで11時45分!間に合うか!?

アウトポストテレポでサルタバルタに飛んで大急ぎで骨細工ギルドへ!

11時55分。納品完了!

ふぅ~なんとかぎりぎり間に合ったヽ(´▽`)ノ

なんだかんだで結局今日もカンパニエできなかったなぁ(

そして翌日。
今日こそカンパニエだぜっ!15時くらいまで出かけてたんですが。
お、そうだこないだとったジュワユースの試し切りしなきゃー。
ということで装備(*'-')

深い青色がいい感じの剣ですねー。

ふと思ったんですがジュワユースの時々2回攻撃はダブルアタックとかぶるのでしょうか?
時々2回攻撃とダブルアタックで4回になんてことは・・・ないですよね。
え?じゃぁきくなって?

まぁ、それはともかく、結構な確率で2回攻撃が発動しますね。うんうん、いいねこれー。

ついでに飛んでみた。
あ、なんかガニ股。

そんな感じでからくり士に着替えてレベル上げ再開の日々に戻りますヽ(´▽`)ノ

WEB拍手




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュワ (Astaro)
2008-05-27 12:36:33
ジュワの2回攻撃はダブルと同じなんで4回攻撃にはならないよ~ん、ちなみに通常攻撃は突属性、WSは斬属性と言う仕様になっておりますw 
ジュワおめっとさ~~ん^^
Unknown (じゅいお)
2008-05-28 00:24:36
>Astaroさん
ありがとうございます!
やっぱり4回にはなりませんかw
突と斬の属性があるなんてお得な剣ですね!w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。