そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

つぶやき:海は広いな大きいな


自分メモ

後編の前に(後編('Д')

2009-07-29 17:36:31 | FF絵日記
実は前回の記事は前編でした(ぉ
ということでこんばんは。

さて、後編と言うからには前回の続きか、と思いきやそうでもないです。

追加シナリオ、石夢をクリアして随分と経ちますが、いまだ決まっておらずでした。
しかしずっとそのままなのも何なのでそろそろ決めることにしました。

天晶堂に行き宝箱の前でひたすら悩み続けること30分。
うーんうーん。
戦士には一応アスカルがあるし、からくり用に取っておくべきかいやしかし(略)

そんなこんなでマルクワルドコルに決まりました(´д`)=3

しかしまだ問題は残っています。
追加性能を2つつけられるのです!
やっぱり30分くらい迷いました!

1つはペット魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率アップ+7にきまってました。
もうひとつが・・・ペットの命中を上げるか攻撃力を上げるか・・・
ペットのダブルアタック+&クリティカルアップでもいいな~。

うーん、でも本体用にも命中か攻撃力をあげたいな~。シーフもつかえるし~。
ってことで2つ目の性能は秘密です!(マテ



WEB拍手

後編の前に

2009-07-25 13:44:36 | 日常的な
このモンスターはある意味ホラーですわ~。

そんなわけでこんばんは。

モグ祭り後編の前に、気分転換と称してアルタナMも進めてきました。
べ、べつに飽きたんじゃないんだからねっ!

まずは過去のサンドリアでイベント。
ここでは女の静かな戦いが繰り広げられるとかなんとか('Д')

ってことで新エリアでもある過去のボスディン氷河へ行きます。
ここでは各魔法塔でミニゲームをクリアするとイベント終了となります。

まずは吹き矢でネコを狙い撃ち!当たりません!
吹いてから当たるまでに少々時間があるようで、
ネコが出ているときに吹いてもすぐ隠れてしまって当たらないんですね。

運であてるしかないですね(゜ーÅ)

何回かやりなおして吹き屋は終了、次の塔にいどうです。
次から3つの塔はだるまさんが転んだです!なつかしいね!
リリゼット、ポーシャ、PCの順番で、ネコが後ろを向いているときに前に進み近づきます。

てーか、後ろ向いたすきに吹きや使えばいいんじゃ(ボソッ

とりあえずちょっと失敗したけどなんとかクリア。
移動を続けていくとなにやら見慣れぬモンスターがちらほら見受けられます。

これは・・・アザラシ?


な、何か飛んでます!隊長!
もしかして見破りとか持ってるんでしょうか・・・?
わからないけど適当によけて行きます。念のため。

いろいろ回っていよいよ最後の塔に向かいます。
その途中にインプが!見つかっちゃったー(゜Д゜#)
しかもとてつよです。

うーん、リレはかけたし、どうせ倒れるならHP削れるだけ削っちゃいましょー。

殴り殴り、ときどきケアル5~(ちょびの)
静寂来てもイレーザーで消しちゃうぜー(セットしててよかったー)
でもアムネジアが来てちょっとピンチ~。

じゅいおはインプを倒した。

倒せたっ( Д )゜゜

もともとインプってHP少ないんでしょうかね。
普通に倒せて、しかも経験値280ももらってびっくりだヽ(´ー`)ノ
専心の効果つけてたら美味かったのになー。

そして塔でミニゲームを終わらせたら、一番南側の塔の付近に来ます。
戻るのが大変だなぁ、とおもっていたら・・・おや下の段に落ちる穴がありますよ!

G-9とH-10にありました。戻るのがちょっと便利だー。
でもG-9の落ちた付近にタウロスがいるので注意です。

というわけで、あとはNM戦です!

WEB拍手

くぽ祭り(前編)

2009-07-22 23:20:16 | 日常的な
いやはやすいません。バージョンアップのおかげですっかり更新が滞りました。
え?バージョンアップのせいにするなって?てへ(ぉ

そんなわけで。
今回は追加シナリオとアルタナミッションが実装されました。
どっちから進めようか・・・迷うところでありますが、
グラサンモーグリが気になるのでモグ祭りからいってみたいと思います!

んまぁ、あれです。アイテムやだいじなもの集めばかりですね、ほぼ。
め、めんどくさいっす(´з`)

でもイベントは結構面白いですね。
雨漏りを修理しに行ってどうして天井から肉が落ちてくるんだ!
しかも骨付き肉!
なんか美味そうだし!

実装はいつですか?('Д')

さて余談はさておき。さて。
ユグホトに行ったりパルブロに行ったりギデアスに行ったり、
相変わらず移動が大変でしたがとりあえずアイテム集め完了。

その次は各地で、採掘、伐採、採集してだいじなものを集めます。
そしてまたジュノにもどり~・・・。

今度はウィンでシャントット様に会い、ホルトトでだいじなものを敵から集める、と。
だいじなものはアライランス単位でも取れるそうなので、人がいたらPT作るといいかもですね~。

ちょうどだいじなもの取りしているPTがいたので便乗させていただき、
そのままNM戦も行ってきました。
所持しているだいじなものの数によって、NMの強さとPOP数が変わってきます。
私は4種集めていたのでかなり弱かったですね。
ただだいじなものがでにくかったわけですが・・・。

かなりはしょってますが全部書くと超長くなりそう(´∀`)

で、次は海蛇に行かないといけないのですが、
どうやらサハギンのカギは必要になりそうです。もちろん取得クエやってないので走り回らないといけませぬ。

と、とりあえずサハギンのカギクエからやっていこうと思います。

次号に続くっ!

WEB拍手

もはや揃った

2009-07-19 22:58:22 | 日常的な
おこんばんはなじゅいおさんですヽ(´▽`)ノ

さてさて。
昨日は海活動があったんですが、体調不良で断念orz
トイレにこもってばかりでした(/ω\)
来週は参加できるとよいなぁ。

そして今日はデュナミスの日~。場所はジュノです。
ジュノと言えば・・・。あれが出ますよ。






てことで出ましたよ、からくりAF2のパンタンチュリダル!

なななんとオートマトンの魔法命中率+5!
これはうれしい性能ですねぇ。
格上の敵だとわりとレジられたりしますし。

しかし装備してみて、AF1とあんまり見た目変わらないなぁ?どう違うんだろうと見比べてみたところ。


AF1

AF2 

縫い目?がありますね!
あと見えにくいですが腰のところにちょこっと飾りのようなものがあります。

でも、

胴と足装備で隠れるので意味ないです(´з`)

そんなんで、からくりAF2がかくもあっさりとコンプリートしてしまいました('Д')
からくりって出やすい上に希望者も少ないですから!

シーフもそろそろ集めたいところ。こちらは希望者もそこそこ多いのでコンプリートするには時間がかかりそうです。
特にザルカは・・・。

関係ないですが、バージョンアップまであと2日くらいだというのに
いまだ石夢報酬装備が決まりませぬ~(ぇぇー
戦士シーフからくりがメインの私にとって非常に悩ましいところであります。

え?優柔不断にもほどがある?


WEB拍手

眩しすぎるゼ

2009-07-17 22:54:25 | FF絵日記
じゅいおのお出ましです。こんばんは。

昨日お空の代表NMである、四神NM討伐に行ってまいりました。
今日は白虎ですよ!
ぎるさん、まだ白虎斧持ってないので、運よく手に入れられたらな~なんて思ってたり。
装備持って食事もって、準備万端!

でも。

今日はじゅいおさんのシーフで来てくれと言われてたの忘れてました(てへ

さて空LSではずいぶんと白虎戦をやってきました。
と言っても私は都合でなかなか参加できなかったんですが(゜ー゜;)
しかし最近の白虎戦ではなかなか白虎佩楯を落としてくれないそうな。

そこでじゅいおさんの出番なんですがー・・・。
メンバーのみなさん私に期待しまくりですあわわ。

でも。でも・・・。

どうしょうもなくトレナイハンターですいません(´Д`)
いや本当もうしわけありま・・・せ・・・ん凹〇
いつもいつも肝心な時にアイテムが出ません・・・。

あれですか、シーフやってるときもメインは戦士なからくりなんて
言ってるからトレハン効果が出ないんでしょうか!?

このままではじゅいおさん(と、ぎるさん)の存在意義がなくなる(ぇ

よし、ならば今度から胸を張って言いましょう。
私のメインジョブは、

戦士とシーフとからくりであると!(全部かよ)


ちなみに当空LSでは白虎戦やりすぎでみんな持ってるので白虎印章すらドロップしなかったという。
*全員が白虎印章持ってると出ないらしいです。
このとき12人くらい居て、ぎるさんも持ってるから、少なくとも13個はあるってことですか?('Д')

そういえばいつも高確率でドロップする白虎斧も出なかったですね。
あれ?ひょっとして斧もみんな持ってる?ヽ(´ー`)ノ

た、たまたまだよね!

WEB拍手

赤い頭ゲット

2009-07-15 18:54:10 | 日常的な
ややゴブ沙汰してます(´з`)こんばんは。

昨日は珍しく体調不良で、仕事から帰ってきてから速攻で眠りにつきました。
朝の6時45分までそれはもうぐっすりと。いやたまに起きたけど(どっち)
そのおかげで今日はややすっきりしましたヽ(´ー`)ノ

さてヴァナ。
この間の日曜日に裏ザルカに行きました。
そしたらからくりAF2頭をゲットしました~!

本体とオートマトンにリジェネ効果がついてて地味に便利なんですよね~。
次回はジュノなので、脚が出るといいな~。
脚でからくりAF2そろうんですよ(*´Д`*)


あとは・・・胴もそうんですがもうちょっと色がよくなったらいいのにな、と。


WEB拍手

3つ目のジョブ専用

2009-07-11 23:30:56 | 日常的な
おこんばんはです!久々にテンプレート変えてみました。
ヨアトルっぽくてよい感じ・・・?
ぽくないか・・・。

さて。
先日やっと連環六合圏を会得しました!
ちょびと光連携しまくったからねヽ(*´∀`)ノ

SSでは分かりにくいですが・・・モーションは乱撃+踊のステップを足したような感じ。

エフェクトは、なんかこー、どどどんどーんみたいな(超わけわか)

ということで、せっかく連環六合圏を覚えたので、またまたソロで空に行ってロボと遊んでみました。
相変わらずメルトダウンが怖いけどエキサイトです(*´Д`*)

メルトダウンは3回中2回は逃げるのに成功します!
油断したら食らってます(/ω\)
経験値稼ぎに来たのか減らしに来たのか・・・。

でもそんなこんなでからくりカンストまであと約1万ちょいくらいにはなりましたよ。
問題は白兵と射撃のスキルだよねぇ・・・。
エリチェン作戦でやるしかないかな!?('Д')

WEB拍手

気合いで

2009-07-08 21:43:19 | FF絵日記
なんとも乗り切れない気がする絵。

ってことでこんばんは。トップの絵は特に意味はないです。
絵ネタがなかったので、ただのペイントでマウスで描いてみた。

左側に得体のしれな物体がいます('Д')

さてさて。
そういえば過去のウィンダスクエを受けて放置していたのですすめてきました。
といってもNM前までですが。

というか・・・どこまで進めたっけ・・・ていう状態です(/ω\)
オファーリストには載ってるからサンドリアでいいのかしら・・・。

適当にNPCに話しかけるとイベント発生しました(σ´∀`)σ

いきなり暗黒の灰をくれといったので怪しまれました。そりゃそうだ。
ここでいくつか質問されます。この質問の答え方によって
どこのエリアに暗黒の灰を取りに行くかが決まるみたいです。

そして私は一番簡単な東ロンフォールになりました。
まともと思われる回答をすればロンフォになるようですよ('∇')

そんなわけでロンフォのゲート近くにあるポイントを調べると、
イベントが始まり大事なものゲットです。

そこでNPCにこの灰を調合してくれる人を探さなくてはなりません。
あ、なんか弾丸作るみたいです(話はしょりすぎ)

火薬の調合といえばバストゥーク。でもこの大戦時に
部外者の人がそうやすやすと入れないところ。そうこの大戦時は。

NPC「どうしたらいいか、わかったかな?」

そんな嫌味っぽく言わんでもわかっとるがな(;´_ゝ`)

バスクエ進めてたら普通に入れそうな気もするけど(ぼそっ


てことで行ってきました、現代のバストゥーク。
大工房の2階、食堂の反対側の部屋にいるガルカに話しかけてみると~。
どうやら材料さえあれば作ってもらえるようです!

その材料は炎の水銀と氷の硫黄(どちらもだいじなもの)だそうです。
しかし現在では取れない代物らしい。

「昔は北グスタベルグで、よく掘れたもんだが・・・」

わかりやすいセリフをありがとうъ(`ー゜)

そしてまた過去に飛んでグスタベルグで採掘採掘!
難なく炎の水銀げっつ(σ´Д`)σ
難なく氷の硫黄げっつ(σ´Д`)σ

そしてまた現代に飛ん(略)

く、過去クエは移動が多くて面倒です。
とまぁ、なんとかだいじなものゲットしました。

あ、破邪の弾というやつです!(何

あとはNMをやるのみですぞ~ヽ(´ー`)ノ

WEB拍手

髪結いエル

2009-07-05 20:04:03 | FF絵日記
そんなこんなでこんばんは。

エル男F2が帽子をかぶると前髪と後ろ髪がちょっと隠れて見えるんですね。
きっと前髪はかき上げ、後ろ髪はくくっているに違いありません(´∀`)

ちょっとわかりにくいですがSSはこんな感じです。



さてさてそれはさておき。
先日、フレがロ・メーヴの水がほしいとの事だったのでお手伝いに行ってきました。
ついでにちょびの射撃スキル上げしてました(/ω\)

相手は壺なので範囲攻撃が痛いです。
接近攻撃はなるべくやらずに遠隔でちまちま~ちまちま~。
しかし遠隔はよく外しますな(´Д`)

ターゲットマーカーみたいに、強い敵に対して飛命アップなんて
アタッチメントがあったらいいのにな~(´∇`)
どうですかね~スクエニさん~(*´Д`*)

そういえばもうすぐバージョンアップですよね。
そろそろからくりの調整が入ってもいいと思うんですよね。

何か新しいアビリティとか、

アクティベートの再使用間隔が短くなるとか。
これ重要です(




そんで結局水は出ませんでした・・・。


WEB拍手

お空でおソロ

2009-07-02 22:10:02 | 日常的な
シャレじゃないんだぜぇ(´з`)

ってことでじゅいおです。こんばんは。
トップの写真はこの間リンバスに行ってきた時に撮ったものです。

このギガーズが腰にぶら下げてる盾の模様がすごく気になる今日この頃。
何をモチーフに描かれているんだろう~。

てことで暇だったので空にスキル上げにいってきました。
もちろんソロですヽ(´ー`)ノ

格闘のスキルを上げて双竜脚を早く覚えたいんですよ~。
そして念願のちょびと光連携を・・・( ̄ー ̄)v

しかし。比較的安全な鳥では格闘スキルは上がらないんですよねぇ。
この際だから宮殿の入り口でロボをたたきつつ危なくなったら逃げよう作戦にしたいと思います。

自爆に気をつけつつ殴り殴り、っと。
お、これ意外と倒せるんじゃない?

ちょびのMPに気を配りながらちまちま削って、5分くらいかかって倒せましたヽ(*´∀`)ノ
いや、5分以上かかってるかもしれない・・・。
経験値は200ももらえてしまった!
アニバーサリー使えばよかったな。

1戦目はたまたま自爆が来なかったのでよかったですが、
次はどうだろう。

調子に乗るとすぐ倒れるからなぁ(´∀`)

とはいえ、つよもソロで倒せてしまうなんて白頭のすごさを実感しました。

WEB拍手