そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

かーえーるーのーうーたーがー♪

2008-05-28 00:20:39 | 日常的な
                                     *イメージ画像
きーこーえーてーくーるーよー


森や高原、ウィンダスなどに行くと、風の音とともに鳥の声が聞こえてきます。
また、鳥の声が聞こえるエリアでは、空を飛んでいる鳥も確認できます。
(すべてのエリアを確認したわけではないので、いないエリアもあるかも)

そしてパシュハウ沼では、カエルの声が聞こえるんですね!
6年もFFやってて初めて知りましたよ(´∇`)

しかも声は1匹だけじゃないんですね。
ゲロッゲロッゲロッ

グッグッグッ

グロロロロログエー

ホホーホホー(カエル?)

などなど、4、5匹くらいの鳴き声が聞こえました。
たまに、

ポンポンポンポンポン

という音も聞こえるんですが・・・これもカエルなのでしょうか?
また、カエルの鳴き声が聞こえる場所と聞こえない場所もあります。
(地図上の)道のあたりでは声は聞こえず、水辺に行くと聞こえてきました。
水辺にある風車が回る音も聞こえます。
あと、パシュハウ沼の入口付近。

おもしろいですねー。みなさんはどんなカエルの歌が聞こえてきましたでしょうか?

カエルの歌は擬音語にするのは難しいです('Д')


                   雨上がりのパシュハウ沼

WEB拍手




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。